料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7801 / 8003 ←新 | 旧→

【1624】ビールの簡単おつまみは?
 いどば  - 02/3/23(土) 7:48 -
  
<海さん>
アメリカ人、日本人両方集まります。
なにか簡単(強調!)で美味しいおつまみ何かありませんかぁ〜?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<これで決まりさん> 枝豆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<mishaさん>    チキンサラダ 
スーパーやCOSTCOでチキンの缶詰(調理済)を買ってくる。
種をとったトマト、たまねぎ、ピーマンを小さく切って、
ほぐしたチキンと一緒にマヨネーズであえる。
 
セラノペッパーがあればみじん切りにしてまぜると
ピリッとしておいしいです。
トルティーヤチップスと一緒に食べます。
 
ハズレないし、なかなか簡単でいいですよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<珍走Siさん>  糸こんにゃくのキンピラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<なっぴーさん> 簡単な和風の手作りピッツァは? 
何か材料が多そうに見えますが、クリスピーでめちゃ簡単ですよ〜。
 
〜生地 小ピッツァ 2つ分〜 
薄力粉 110g
強力粉 30g
ドライイースト 3g
砂糖 こさじ 1/3
塩 こさじ 2/3
 
ぬるま湯 70g
オリーブオイル 大さじ半分
 
〜トッピング〜 
マヨネーズ 適量
玉ねぎ スライス適量
ふりかけ 適量
醤油 適量
粉チーズ 適量
 
〜作り方〜 
粉類を全部混ぜる。
ぬるま湯を混ぜて一つにまとめる。
オリーブオイルを加えしっとりするまでこねる。
生地の休憩(30分) オーブン温め始める。
 
生地が2倍くらいに膨らむので、半分に分けて
一つづつ クッキングペーパーなどの上で薄く延ばす。(直径20cm位まで)
オリブオイルとマヨネーズを塗り トッピングを乗っける。
 
熱くしたオーブンで5〜10分 お好みの焼き加減で!
  
全部うちにあったもので作りました。トップはほんとになんでも良いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Pinさん> アメリカで言う強力粉、薄力粉とは・・・? 
美味しそうなので作ってみたいのですが、粉はどれを買えばよいのやら・・・。
おしえてくださーい。

ーーーーーー
<なっぴーさん>
強力粉はBread Flour 薄力粉はAll Purposeを使っていますよ!
絶対おいしいから、作ってみてね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガーベラさん>   超簡単です。
この間友達との集まりに持っていったのですが、イカをマヨネーズと
七味と、醤油でいためたのがとても好評でした。
 
作り方(私流ですが・・・)は
イカをにんにくのスライスと醤油で下味をつける。 10分くらい。
さっといためたら、マヨネーズと七味をたっぷりいれ、簡単に
混ぜて出来上がりです。
 
ね、簡単でしょ。 これが、人気ありました。 ぴりからなので、
お酒に合うと思いますよ。

引用なし
パスワード


133 hits

【1624】ビールの簡単おつまみは? いどば 02/3/23(土) 7:48
【6199】突然の来客、おつまみレシピお願いします いどばた会議→→ 05/4/19(火) 8:24
【6202】ちなみに SIS 05/4/20(水) 0:36
【6229】ピリ辛系 05/5/11(水) 6:45

7801 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7791 7792 7793 7794 7795 7796 7797 7798 7799 7800 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー