料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
810 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8323】とうもろこしを電子レンジで簡単に! piko 07/7/11(水) 10:26 ピース
【8324】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に! みかん 07/7/11(水) 15:37
【8325】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に! piko 07/7/12(木) 9:54
【8326】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に! あっぷる 07/7/12(木) 13:33

【8323】とうもろこしを電子レンジで簡単に!
ピース  piko  - 07/7/11(水) 10:26 -
  
去年、義理のお姉さんがファームのおばさんに聞いてきた
とうもろこしの調理法をおすそわけします。

コーンを2本、皮を剥かずにそのまま電子レンジに。
Power100%で3分。
裏返し、同じPowerで2分。

ゆでるよりも断然おいしくできあがります。
皮も中のシルク(ひげみたいなの)も調理前に剥くよりも
ツルンと剥けます。
ゆでないので、鍋も洗わずにすむし、調理時間も短いです。

ぜひお試しください。

・・・って、実は結構みんな知ってる調理法だったりしたらすみません。
引用なし
パスワード



【8324】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に!
 みかん  - 07/7/11(水) 15:37 -
  
これを、BBQコンロの上でやると、風味がついて
さらに美味しいですよ。

>皮も中のシルク(ひげみたいなの)も調理前に剥くよりも
>ツルンと剥けます。

そうそう、ほんとに楽に剥けますね。

私もとうもろこしは、水なし調理しかしなくなりました。
味が凝縮して美味しいですもんね。
やはり、茹でるとお湯の中に旨みが抜けてしまうんでしょうかね。
引用なし
パスワード



【8325】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に!
 piko  - 07/7/12(木) 9:54 -
  
あー、おいしいですよね〜。
BBQコンロで焼いたことあります。
(その場合は皮ごとアルミホイルに巻いてみました)
ゆで汁に旨味が抜ける、私もそう思います。
あと、皮(&シルク)も関係あるのかもしれません。
皮を剥いてからアルミで巻き、BBQコンロで焼いたことも
ありますが、皮ごと焼く方が断然おいしかったんですよね。
引用なし
パスワード



【8326】Re:とうもろこしを電子レンジで簡単に!
 あっぷる  - 07/7/12(木) 13:33 -
  
とうもろこしをレンジで調理するって、初耳でした!
ちょうど、とうもろこしがあったので、さっそくチンして
みたら、簡単で美味しいですね〜。目からうろこでした。
一人分を作るときとか、本当便利ですね!
引用なし
パスワード



810 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 800 801 802 803 804 805 806 807 808 809 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー