料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
907 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8039】ソースの種類がありすぎて・・・ いどばた会議より 07/2/17(土) 11:01

【8039】ソースの種類がありすぎて・・・
 いどばた会議より  - 07/2/17(土) 11:01 -
  
ソースの種類がありすぎて・・・ 投稿者:業務用 ( 07/02/16 09:07:07 )
ソースといっても
 中濃・やきそば・もんじゃ・たこやき・おこのみ・トンカツ・ウスター・・・
といろいろあります。
 
コレ一つで 一番使いまわしのきくソースってどれでしょうか?
保管場所もたくさんないし、日本食品店までも遠いのですが
日本からやってくる友人がおみやげに持って来てくれるというので悩んでいます。
-----------------------------------------
とんかつソースに一票(T/O) 投稿者:入れておきます ( 07/02/16 09:08:52 )
---------------------------------
トンカツソースに、もう一票 投稿者:うちは、トンカツソースのみ ( 07/02/16 09:14:58 )
ほんと、たくさん種類があって、悩みますよねー。
うちは、場所もとるし、トンカツソースをオールマイティーに使っています。
----------------------------------------------
中濃(T/O) 投稿者:これだけ ( 07/02/16 09:15:12 )
-------------------------------------------
Re:うちはトンカツと中濃(T/O) 投稿者:贅沢かしら ( 07/02/16 09:17:18 )
---------------------------------------------
とんかつ(関西) or 中濃(関東) 投稿者:どれかといわれたら ( 07/02/16 09:20:05 )

 
私は関西の出身で中濃ソースを知りませんでしたが
主人が東京なので使うようになりました。
甘さが違いますが何にでも使えると思います。
----------------------------------------
▽ とんかつ vs 中濃  投稿者:業務用 ( 07/02/16 09:23:58 )
わ〜早速のレスありがとうございました。
 
トンカツと中濃がリストに残りました。
我が家で食べる頻度からいうと トンカツ→焼きそば→お好みなので
トンカツソースに手を加えるのが一番無難かもしれないです。
 
トンカツと中濃って 味がかなり違うものでしょうか?
もう日本を離れて長いので よくおもいだせません。
二つ購入されている方は どのように使い分けされるのでしょうか?
----------------------------------
中濃は甘めというカンジ  投稿者:どれかといわれたら ( 07/02/16 09:27:54 )
あくまでも個人的感想ですが
中濃の方がトンカツソースよりは甘いと思います。
-----------------------------------------------
▽ ウスターソースととんかつソースのコンビ 投稿者:名前 ( 07/02/16 09:32:59 )
ウスターソースととんかつソースのコンビがこれが
かなり便利です。
 
これを混ぜると焼きそばやお好み焼きのソースに早変わり。
-------------------------------------------
普通にスーパーで買えて便利 投稿者:必需品 ( 07/02/16 13:26:30 )
ウスターソースは利用方法が本当に幅広くて、とても便利ですよね!
ちょっとした隠し味に大活躍。
ソースというより調味料的な使い方が多いですが、私には必需品です♪
とんかつソースと違って、アメリカでも普通のスーパーで買えるので、本当にたすかっています。
引用なし
パスワード



907 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 897 898 899 900 901 902 903 904 905 906 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー