料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1716 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【772】簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜 にくまん 01/11/27(火) 22:44
【773】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜 まいこ 01/11/27(火) 23:16
【776】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜 スマッキー 01/11/28(水) 8:28
【780】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜 認識のススメ 01/11/28(水) 13:22
【781】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜 Lacy 01/11/28(水) 13:37
【784】ホットドッグ駄目ですか? 店長@7x11 01/11/28(水) 15:30 ハンバーガー
【789】これ試してみて〜! ミック 01/11/29(木) 8:13
【794】手抜きバーガー ぴよ@GA 01/11/29(木) 14:49
【803】ありがとうございました〜 にくまん 01/12/1(土) 15:50
【4816】キャンベルのマッシュルームスープを使った... 井戸端会議より転載→→ 04/1/8(木) 13:33

【772】簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜
 にくまん  - 01/11/27(火) 22:44 -
  
ひょんな事から、16歳の男の子を家で預かる事になったのですが、ご飯に困っています。うちの主人は日本食は一通り大丈夫なので、毎日味噌汁、ご飯は基本、彼は海苔やシーフードも平気だったので(むしろダイエットの為にはそっちの方が良いと言うので)私は全く、普通のアメリカン・ディナーは作った事が無いんです^^;16歳の彼は、シーフードなんか、ツナ以外は食べた事も無いし(エビも食べた事が無いそうです)一番好きな食べ物は?と聞くと、HOT POCKET(冷凍食品)か、ビーン・ブリトーしか知らないって言うんです。昨日はスパゲティ、今日はそのビーンブリトーで早くもネタ切れでございます。(情けない。。。)こちらで良く、ご主人が偏食家と言う方がいらっしゃいますが、何を作っていますか?又、付け合わせって(肉料理をした時の)どんなものを用意していますか?ヘルプですぅぅぅ。
引用なし
パスワード



【773】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜
 まいこ  - 01/11/27(火) 23:16 -
  
うちの主人も日本食は一通りOKなひとなので、ご飯には困りませんが、それ以上に肉料理やパスタが大好きです。
アメリカンフードと言えるかどうか分かりませんが、ラザニアやチキンのホワイトソースかけ、ハンバーグなどはどうでしょう?

ラザニアはパスタを湯がいてソースとチーズを順に重ねてオーブンで焼くだけだし、(詳しくはパスタの箱を参照してください)
チキンも、フライパンで焼いた後ホワイトソースをかけるだけ。チキンに塩こしょうをして、みじん切りにしたニンニクでチキンを焼き、ソースにはキャンベルスープを愛用してます。(薄めたりしないでそのまま)
ハンバーグは上にチーズや炒めたマッシュルームの薄切りを乗せたりすると美味しいです。
サーモンが好きならサーモンのムニエルなんかもいいかもしれませんね。
塩こしょうをして、(お好みでガーリックパウダーをかけてもいいかも)小麦粉をまぶしフライパンで焼きます。タルタルソースで食べるとGOODです♪
ラザニアの時はよくガーリックブレッドを食べます。
その他、付け合わせにはコールスローやレタスとハムのサラダなどをよくします。
ブロッコリーを添えたりするのも彩りがいいのですよ。

今思い付くのはこのくらいかな。お役に立てば幸いです。
引用なし
パスワード



【776】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜
 スマッキー  - 01/11/28(水) 8:28 -
  
▼にくまんさん:
まいこさんがおっしゃっているようにハンバーグ、ラザニアなどは抵抗なく受入れてもらえると思います。 あとは照焼き系は入りやすいんじゃないかな?と思いますがいかがでしょうか。
うちも何でも抵抗なく食べてくれる人なのでお料理に苦労したことはないのですが、考えてみると毎日のことだけに頭を悩ます問題ですよね。

付け合わせで喜ばれるのはマッシュポテトやベイクドポテトなどじゃがいも系。
それに緑黄色野菜を組み合わせるようにしています。
あと考えられるのはマカロニ系かなぁ。 いわゆるTVディナーの箱の写真をイメージして作れば食べてくれるのではないでしょうか?

でも食べたことがないだけで食べられないということではないんですよね、きっと。
なのでとりあえず何でも食べてみてもらっちゃうって言うのはどうでしょうか?
まずはパスタにしても醤油バター味なんかにしてみちゃったりして、、、。 だめかな?
引用なし
パスワード



【780】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜
 認識のススメ  - 01/11/28(水) 13:22 -
  
今日は超簡単な「アメリカン・チョップ」(←これは中華のチョップスーイーというデイッシュから変化した名前と聞いたことありますが、いまだにちょっと謎)と超簡単なポテトの付け合せをご紹介します。

アメリカンチョップ
牛のひき肉、たまねぎ、缶ステウードトマト、缶マッシュルーム、マカロニ、缶トマトペースト(小)、塩、こしょう。
マカロニはデイレクションに沿って茹ではじめます。
深めのフライパンでひき肉を油でいためます。色が変わりはじめたら、余分な油分をペーパータオルなどでふき取ります。食べやすい大きさに切ったたまねぎを入れ、しんなりするまで炒めます。そこにトマトを加え、トマトを食べやすいように木ベラなどで小さくします。そして、マッシュルームを混ぜいれ、トマトペーストをいれ、茹で上がって、水を切ったパスタを入れ、全部良く混ぜ合わせます。このときパスタが崩れないように注意。塩、こしょうで味をととのえておしまい。

リプトン・スープミックスポテト
リプトンのスープミックス一袋(オニオンが美味しい)、ジャガイモ2パウンド位、オリーブオイル。
ジャガイモは皮をむいて食べやすい大きさに切る。大き目のジップロックバッグなどにジャガイモとスープミックスを入れて、ミックスをジャガイモに万遍なくつける。オーブンを450Fに温めはじめる。13x9のベーキングデイッシュにポテトを入れ、オリーブオイルを全体にかける。(オイルちょっと多めの方が、デブの素だけど、絶対美味しい)それをオーブンに入れてポテトがやわらかくなるまで約40分焼く。10分から15分おきに取り出しては、へら返しなどを使って、中身をひっくり返すかんじで混ぜる。

リプトンポテトはスープミックスの箱にレシピが載ってますよ。このスープミックスって、ミートローフに混ぜたりしても美味しいし、結構活躍してくれますよ。あと、ミートローフといえば、サルサを入れてみても美味しいですよ。:)
お料理がんばってくださいね〜。
引用なし
パスワード



【781】Re:簡単で美味しいアメリカ食を教えて下さい〜
 Lacy  - 01/11/28(水) 13:37 -
  
にくまんさん:
大変なご様子、目に浮かびます。
うちのオットは和食が苦手です。ですので、私がなんとか彼の口にあう
「いんちき・アメリカン」(笑)を作るほかありません。
いろいろ、苦労していますです・・・・

さて、困ったときは、いわゆる「ヘルパー」に頼ってみるのも手ですよ。
我が家の定番は「SAKEN BAKE」という製品で
これは、骨なしのチキンや、ポークなどにまぶしてオーブンで焼くだけのものです。
どこのグローサリーでも手に入りますし、味のバリエーションがかなりあります。
しかも20分ほどで出来あがります。

これにマッシュドポテトや、野菜類を添えれば
バランス的にもOKなディナーが出来あがると思いますよ。
引用なし
パスワード



【784】ホットドッグ駄目ですか?
ハンバーガー  店長@7x11  - 01/11/28(水) 15:30 -
  

私の16歳の姪が大好きなもの:
ピッツァ、バーガー、パスタ、フライドヌードル、チキン&ビーフ、ホットドッグ、ジャガイモ、メキシカンフード、オレオクッキー、チップス、チーズ、フルーツ。

ホットドッグはジャンクに入っちゃうと思いますが、ティーンは大好き私も大好き。

彼女に作ってウケた例:
ポーク:チョップorRIB:BBQソース、塩コショウ、ジンジャー
ビーフ:バーガー、ステーキ、シシカバブ、ファフィータ式
チキン:フライドチキン市販、チキンパーメジャン
スパゲティ:ミート、トマト、クリムソース

付け合わせ:マッシュポテト、ベイクドホテト、チーズマカロニ、
メキシカンライス(or 味の付いたご飯)、スティム野菜、等。

などなどです。
引用なし
パスワード



【789】これ試してみて〜!
 ミック  - 01/11/29(木) 8:13 -
  
超簡単、しかも若い人向きでアメリカ食一本のうちの夫も大好きです。(どっかで私がみたレシピです)

材料
チキンブレスト 1
マヨネーズ   大匙3〜4  
ディジョンマスタード 小匙1〜2

作り方
1 フライパンでチキンの表面が焦げ目が少しつくように焼きます。
2 マヨネーズとマスタードを混ぜておきます。
3 オーブンo.k.のお皿にチキンを置いて、その上に2をかけて375度のオーブンでチキンの中まで火が通るように焼いておしまい。

簡単でしょう?!

これにライスピラフ(市販の)と、冷凍のコーンでも合わせたらティーンエイジャーは喜ぶんじゃないかな〜?
引用なし
パスワード



【794】手抜きバーガー
 ぴよ@GA  - 01/11/29(木) 14:49 -
  
うちのダーリンのお気に入りなんですが、

牛ひき肉をなんにも混ぜずに(日本のハンバーグのように下味をつけず)そのまま、ただ平たく丸めて塩コショウで焼く。

バーガー用のバンズをトースターで温めるか、フライパンでさっと切り口の方を焼く。(切り口にバタースプレーをしておく)

あとはトマト、アボガドのスライスとケチャップ、マヨネーズをお好みではさむ・・・。

ようするにお手製ハンバーガーなんですが、ひき肉そのままなので食感もワイルド?で出来たてを食べれるので、マッ○やバー○ーキングとは比べ物にならないくらい美味しいです。

最初は夕食にバーガー?と日本文化から抜けきれない私は抵抗がありましたが、今ではおいしいし、簡単だし、なにより喜んでもらえるので良く作っています。
引用なし
パスワード



【803】ありがとうございました〜
 にくまん  - 01/12/1(土) 15:50 -
  
皆様、レスをたくさんありがとうございました。
早速すべて試してみますね〜^^
引用なし
パスワード



【4816】キャンベルのマッシュルームスープを使った...
 井戸端会議より転載→→ WEB  - 04/1/8(木) 13:33 -
  
質問:
初めてキャンベルのマッシュルームスープを買って牛乳でのばして飲んでみたところその
まま飲むには少し味が濃いのでお料理のソースにぴったりと思いました。どんなお料理が
おすすめか教えて下さい。味が濃いけど、マッシュルームたっぷりでおいしいですよね。
--------------------------------------------------------------------------

投稿者:きのこさん
私の周りで一番の定番はチキンを使ったものですね〜。
私はドラムスティックの皮をカリカリになるまで焼いてから、酒かワインを
加えて蒸し焼き状態の途中でマッシュルームスープを薄めずにそのまま加えたものを
よく作ります。忙しい友人のポットラックの定番はチキンの腿肉とスライスした
タマネギとブロッコリーとマッシュルームスープを電子レンジで調理したものです。
 
ほかにドリアを作る時に、ホワイトソースの替わりにマッシュルームスープを使ったり
します。楽なので・・・。
 
キャンベルジャパンのHPに色々な缶スープを使ったレシピがのっているので
一度のぞいてみてはいかがですか?
 
http://www.campbellsoup.co.jp/recipe/r-soup.html
--------------------------------------------------------------------

日本にもキャンベルスープってあったんですか!? 投稿者:横で御免さん 
知りませんでした。昔からあったんでしょうか?私が日本にいた頃は見かけた事がありま
せんでした。
あのHPレシピいいですね。参考にさせてもらいま〜す!
------------------------------------------------------------------

パスタ、鶏煮込み、グラタン。 投稿者:mmさん
炒めた鶏胸肉こま切れと野菜を入れてパスタソースにしたり、
骨付き鶏もも肉の表面を焼いて白ワインと水少々、ベイリーフで
(時に野菜も入れて)煮込んで、鶏に火が通った所に
スープ缶と牛乳か生クリームを一緒に加えて
鶏煮込みにしたりしてます。
 
後はグラタンのソースに使う事もあります。
-------------------------------------------------------------------

うちの定番                投稿者:スローな鍋にしてくれさん
牛の塊(うちでは厚めにスライスしてます)と
粉末のオニオンスープ1袋、水1カップ、マッシュルームスープ大缶
これらをクロックポットにドバーっと入れてスイッチオン。
和食党の主人ですが、何故かこれお気に入りなんです。
--------------------------------------------------------------------

そーき大好きさん
冬瓜とチキンプラスマッシュルームスープ、耐熱皿に入れてオーブンで350度でチキンに
火が通ると出来上がり。フォイルでカバーを忘れてはいけません。  
冬瓜とマッシュルームスープって結構合うんですよー。 試してみる価値ありますよー。
----------------------------------------------------------------------

投稿者:doogwoodさん
うちの定番はミートボールのシチューです。
丸くしたハンバーグ種をフライパンで焦げ目をつけて、そのあと1缶。
すっごく美味しいですよ〜〜
引用なし
パスワード



1716 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1706 1707 1708 1709 1710 1711 1712 1713 1714 1715 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー