料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
351 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7322】中身がジューシーな餃子 いどばた会議より転載 06/6/27(火) 9:48

【9417】ぎょうざの皮やシュウマイの皮 イドバタ会議より 10/12/17(金) 11:32

【9417】ぎょうざの皮やシュウマイの皮
 イドバタ会議より  - 10/12/17(金) 11:32 -
  
ぎょうざの皮やシュウマイの皮
     食べたい - 10/12/16(木) 6:59 -
      
ぎょうざの皮やシュウマイの皮ってアメリカのカミサリーで
売ってますか??

急に作ってみたくなったので!!


Re:ぎょうざの皮やシュウマイの皮
     赤鼻のとなかい - 10/12/16(木) 10:01 -
      
私が行くところには売ってないですが、
ワンタンの皮が売っていて、それで代用できます。
あとは手作りしてます。意外と手作りでも簡単ですよ!
クックパッドなどで検索してみてください。


Re:ぎょうざの皮やシュウマイの皮
     maple - 10/12/16(木) 11:23 -
      
私も手作りしてます。
近所の日系スーパーでも買えますが手作りのほうが好きな量作れるので便利です。
小麦粉と水と塩だけで作れるので手作りお勧めです。

http://cookpad.com/recipe/1187877

ところでカミサリーとは何の意味でしょうか?
無知な質問だったらすみません。


Re:ぎょうざの皮やシュウマイの皮
     だいじょうぶ - 10/12/16(木) 20:28 -
      
春巻きの皮はフィリピン製品を置いてある冷凍コーナーで
みたことがありますが、餃子とシュウマイの皮は見た事が
ありません。

ただNASOYAというブランドのワンタン皮が豆腐などを取り扱って
いるコーナーにあります、生製品です。

これはアメリカのどのスーパーにも
置いてある製品と同じなのですが、最近これを餃子の皮として
試したら、どこよりもおいしい餃子の皮でした。
以来うちはアジアンマーケットで冷凍の餃子の皮を買うのを
止めました。

ただ形が四角なので餃子らしい形には出来ませんが、味は
とにかくおいしいです。


Re:ぎょうざの皮やシュウマイの皮
     食べたい - 10/12/16(木) 21:29 -
      
赤鼻のとなかいさん、Mapleさん、だいじょうぶさん
お返事ありがとうございます。

やはりぎょうざの皮、シュウマイの皮は売ってないんですね。
でもワンタンの皮で代用できるんですね!いい事聞きました★

みなさん結構ぎょうざの皮手作りしてるんですね!!
クックパットで検索してたので、ぎょうざの皮を手作できる事は
わかっていたのですが、料理が苦手なので、皮も作って、たねも
作って・・・って一度にパッパっと作れるか心配だったんです。

でもワンタンの皮で代用可能みたいなので、今回はワンタンの皮を
使いたいと思います!
で、慣れてきたら、自分で手作りします♪

Mapleさん、カミサリーとはベースの中にあるグロセリーストアーの名前です。
安いのでいつもベースまで行って食材など買ってます!

赤鼻のとなかいさん、Mapleさん、だいじょうぶさん
ありがとうございました!
引用なし
パスワード



351 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー