料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
343 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9432】フランスのお惣菜ケークサレ イドバタ会議より 11/1/6(木) 19:18

【9432】フランスのお惣菜ケークサレ
 イドバタ会議より  - 11/1/6(木) 19:18 -
  
フランスのお惣菜ケークサレ
     おやつ - 11/1/4(火) 13:09 -
      
日本ではケークサレと呼ばれる、フランスのお惣菜ケーキ・マフィンなどが大人気だと聞きました。
お野菜をたっぷり入れて子どものおやつにいいかなぁと思ってます。

レシピもいろいろあるようですが、実際にケークサレを家で作っている方いますでしょうか?
何かおすすめのレシピなどがあれば教えてください。
    
    引用なし
    パスワード


Re:フランスのお惣菜ケークサレ
     Din - 11/1/4(火) 14:25 -
      
うちはこのレシピで落ち着いてます。
http://cookpad.com/recipe/1099787

アメリカのベーコンは油が凄いので、ハムで。
朝食にピッタリ♪
    
    引用なし
    パスワード


Re:フランスのお惣菜ケークサレ
     アレジ - 11/1/5(水) 12:44 -
      
▼おやつさん:
>何かおすすめのレシピなどがあれば教えてください。

私は在米ですが作ってみたくなったのでちょっとググってみました。
サレとは塩という、甘くないケーキの事だったんですね、

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7867_%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%AC.html

他にもいろいろレシピが出てきました、ぜひググって見てください。
今週末作ってみますね、中に何をいれよう、キッシュのような味付けという事でカニ缶もあうかな。鮭と野菜のフェンネル茎かディルもあうかな。
    
    
引用なし
パスワード



343 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー