料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1455 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6124】まずいコーンフレーク ケロッグにして 05/3/20(日) 14:26 なさけない
【6128】Re:まずいコーンフレーク SIS 05/3/21(月) 4:27
【6130】Re:まずいコーンフレーク ケロッグにして 05/3/21(月) 11:00
【6135】ごめんなさい(^^;) SIS 05/3/22(火) 2:31
【6131】Re:まずいコーンフレーク 困ったさん 05/3/21(月) 11:50
【6136】Re:まずいコーンフレーク カリカリ 05/3/22(火) 14:01
【6137】他のシリアルにまぜて使う るみ 05/3/22(火) 23:49
【6139】Re:まずいコーンフレーク emario 05/3/23(水) 1:37
【6167】Re:まずいコーンフレーク うぉー 05/4/1(金) 12:16

【6124】まずいコーンフレーク
なさけない  ケロッグにして  - 05/3/20(日) 14:26 -
  
主人がパッケージにつられてコーンフレーク(無糖)を買ってきたのですが、まずいのなんの…。こっそり捨てようかとも思ったのですが、何か利用できる方法があったら教えてください…。食べてみたときは特に普通の味だったんですが、後味が悪いというか何というか…。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【6128】Re:まずいコーンフレーク
 SIS  - 05/3/21(月) 4:27 -
  
無糖なら料理に使えますよ。
揚げ物やオーブン料理する時に
パン粉の代わりに砕いて入れてみてください。
引用なし
パスワード



【6130】Re:まずいコーンフレーク
 ケロッグにして  - 05/3/21(月) 11:00 -
  
SISさん
ありがとうございます。パン粉のかわりに使うとは思いつきませんでした。
揚げた後の味はパン粉の時と比べて気になったりしますか??
引用なし
パスワード



【6131】Re:まずいコーンフレーク
 困ったさん  - 05/3/21(月) 11:50 -
  
料理のトッピングに使えますよ。
チキンとよく合います。
あとはクッキーに入れて焼いてもおいしいです。
引用なし
パスワード



【6135】ごめんなさい(^^;)
 SIS  - 05/3/22(火) 2:31 -
  
コーンフレークの揚げ物は日本の料理本で見ただけで、
自分でやったことないのです・・・(^^;)
でも荒く砕くと食感が違って目新しいんじゃ
ないでしょうか。

困ったさんも書かれてますが、トッピングに使えますね。
グラタンにのせてみてはどうでしょう。
自分でやったのは、塩コショウした鶏肉にマヨネーズをのせ、
砕いたコーンフレークで表面を多い、アルミホイルに
包んでオーブンで焼いたものです。結構いけました。
引用なし
パスワード



【6136】Re:まずいコーンフレーク
 カリカリ  - 05/3/22(火) 14:01 -
  
私はたまにから揚げを作る時、パン粉の代わりにコーンフレークを適当につぶして利用します。カリカリしておいしいです。
あとは、コロッケにも使っています。 
みんながみんな好きではないかもしれないけど、私はコーンフレークの衣好きです。
引用なし
パスワード



【6137】他のシリアルにまぜて使う
 るみ E-MAIL  - 05/3/22(火) 23:49 -
  
シリアルって何種類も混ぜて食べるとすごくおいしくなることを発見しました。 別のシリアルに少しずつ混ぜて食べてみたらどうでしょう?
引用なし
パスワード



【6139】Re:まずいコーンフレーク
 emario  - 05/3/23(水) 1:37 -
  
チーズケーキなどのpie crust(バターと混ぜて)とかクッキーにチョコチップと一緒に混ぜて作ってもおいしいですよ。
引用なし
パスワード



【6167】Re:まずいコーンフレーク
 うぉー  - 05/4/1(金) 12:16 -
  
アップルクリスプで使うオートミールの代わりに無糖のシリアルを入れるとちょっとぱりぱりして美味しいです。
あと、クッキーに混ぜるとやっぱりサクサクしてて美味しいですよ♪。
引用なし
パスワード



1455 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1445 1446 1447 1448 1449 1450 1451 1452 1453 1454 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー