料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1482 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5986】トルティーヤラップで簡単ランチ goya 05/1/28(金) 16:22 ニコニコ
【5988】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ 食いしん坊 05/1/29(土) 11:15
【6026】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ chai 05/2/10(木) 12:45
【6033】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ るみ 05/2/11(金) 14:38
【6034】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ Chai 05/2/11(金) 15:41
【6038】具材の美味しい調地ができません。。 うーん 05/2/11(金) 22:56
【6042】Re:具材の美味しい調地ができません。。 Chai 05/2/13(日) 14:52

【5986】トルティーヤラップで簡単ランチ
ニコニコ  goya E-MAIL  - 05/1/28(金) 16:22 -
  
簡単で美味しいレシピを紹介します
すでに皆さんお試しでないとよいのですが(笑)

材料はフラワートルティーヤ(スーパーで売っている一番大きめの)
好みの具(ターキースライスやチキン照り焼き、ツナマヨ、チキンカツ、ベーコンetc、サニーレタスやレッドオニオンと一緒に好きなドレッシングをかけて、
あとは左右両サイドを内側にたたみ、手前からギュッと巻いて、
半分に切っていただくと、切り口も見た目グ〜!で美味しいですよ^^
私のお気に入りは
照り焼きチキン、アメリカンチーズ、レタスオニオン、日本のマヨネーズ
鶏の胸肉、ベーコン、とろけるチーズ、レタストマト、レンチドレッシング(これは某ファーストフードのぱくりです笑) 
いつもはサンドイッチにしてしまう具を、フラワートルティーヤに巻いてみると言ったほうが早かったかな。。。(汗)
お好みの具でお試しあれ〜

フラワートルティーヤは大きくて、厚みのあるしっかりした物がよいです
引用なし
パスワード



【5988】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ
 食いしん坊  - 05/1/29(土) 11:15 -
  
おいしそうですね! ちょうどトルティヤ買ったので、ランチにすると便利そうですよね。
私もKFCとかでやっているチキンラップが好きなので自分で作ると経済的ですよね!
私のお勧めのサンドイッチの具はローストビーフかな。
あと、ターキーにアボカドのスライスやクリームチーズもあいますよ。
アボカドの時はレモン汁をしぼってかけておくと酸化しにくくなり、茶色くなりません。
照り焼きチキンは今度試して見ます〜!! よだれでそう...。
引用なし
パスワード



【6026】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ
 chai  - 05/2/10(木) 12:45 -
  
私んちも良くやってます。。でも、家はどっちかというと冷蔵庫の残り物整理の時や週末の簡単ランチで巻いてます。
 
そして、、同じ具を少し少なめに利用し、ケサディ−ヤも良く作ってます。
用は、グリルチーズサンドウィチのトルティーヤ版です。でも、バターはぬらないのです。8等分にして食べます。娘たちにもグリルチーズよりも喜ばれます。
引用なし
パスワード



【6033】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ
 るみ E-MAIL  - 05/2/11(金) 14:38 -
  
よく冷蔵セクションに置いてあるトルティアを買ってみたりするのですが、いまいちどうやって暖めていいのかがわかりません。 フライパンでそのまま暖めていますが、どうもぱりぱりになって、サンドイッチ(ラップ)にできないのです。 電子レンジで暖めようかなとも思いましたが、どうも食パンを電子レンジでトーストできないように、トルティアも電子レンジを使ってはいけないような気がしてしまいます。皆様、トルティアはどうやって暖めているのでしょうか? 中身をラップし終わってから全部をオーブンかなにかで暖めるのでしょうか? それともまずトルティアを何らかの方法で暖めてから中身を入れるのでしょうか?おしえてくださーい。
引用なし
パスワード



【6034】Re:トルティーヤラップで簡単ランチ
 Chai  - 05/2/11(金) 15:41 -
  
 冷凍の物は確かに難しいと思います。
 私は専らフレッシュトルテイーヤを利用します。
 義妹は、メキシカンアメリカンだけど、”フレッシュは冷蔵庫に入れるのも良くない、まずくなる。”と言い、室温で常備します。でも、彼女の場合、主食がトルテイーヤだからそれでもいいのかもしれないけど、、
 私達は、冷蔵庫で保存しトルテイーヤウォーマーでチンします。それも枚数によりますが5枚ぐらいで約30秒程ぐらいです。
 ウォーマートとかでも手に入ると思います。

冷凍の場合は、、、冷蔵庫に入れて置き、必要時チンする、か、チップスにしてしまう、、はどうでしょう。
引用なし
パスワード



【6038】具材の美味しい調地ができません。。
 うーん  - 05/2/11(金) 22:56 -
  
具材がおいしく料理できません。。
具体的にどう料理するか教えていただいてもいいですか?
引用なし
パスワード



【6042】Re:具材の美味しい調地ができません。。
 Chai  - 05/2/13(日) 14:52 -
  
 普通のサンドウィチを作る感覚で用意した物を巻くぐらいの気持ちでいいと思うのですが。
 好みのサラダドレッシングを軽くのせてみるとか、、も結構いけるよ。
 Fajitaなら、ソースミックスも市販のものがあるから、具を調理する時に、それで味をつけてしまえば、冷えてもチンでおいしいです。
 これで、お役にたてばいいのですが。
引用なし
パスワード



1482 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1472 1473 1474 1475 1476 1477 1478 1479 1480 1481 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー