料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5348】お勧めのパティーメニュー教えてください。 初心者 04/7/1(木) 4:37

【9787】大人30〜40人のパーティーメニュー イドバタ会議より 12/10/29(月) 22:58

【9787】大人30〜40人のパーティーメニュー
 イドバタ会議より  - 12/10/29(月) 22:58 -
  
大人30〜40人のパーティーメニュー

助けてください! - 12/10/27(土) 0:57 -
     
近々、自宅でパーティーを計画しています。大人数のパーティーなので、用意するメニューを悩んでいます。
できれば、手料理でおもてなししたいので、大皿料理を用意しようと思いますが、いいアイディア料理があればアドバイスお願いします!!


     引用なし
    パスワード


パーティの主旨は?

ピラニア - 12/10/27(土) 1:11 -
     
人数だけではなく、どのような主旨のパーティなのかを教えていただければ、アイデアがあると思います。

誕生日?会社の集まり?日本人?年齢層は?好まれそう、又は出せない食材は?立食or全員席に着いて一斉に食事?フィンガーフードでOK、フルコース?アルコールは?

など。もう少し情報をお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

わお - 12/10/27(土) 1:11 -
     
ひとりで大人30−40分の料理を作るのですか? それはアピタイザーがメインのパーティー、それともランチやディナーなどの食事をメインとしたもの?
ひとりで用意するのは大変ですよ。 材料の買い込みだけでも凄くないですか? 

私ならケータリングを上手に利用します。 全てをケータリングにしなくても、何品かを手料理にすれば良いと思います。 
ヘルプは全くないのでしょうか。 簡単なのはやっぱりBBQです。 


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

あわび - 12/10/27(土) 1:44 -
     
30〜40人分を手作りって大変ですよ。そもそも家庭用の鍋とか、
そういうサイズじゃないですから。

チラシ寿司とか思ったけど、それも炊飯器数回かけて炊かないと、
その量はできないでしょうし。

大きなガスグリルがあれば、それでハンバーガーやホットドッグ
焼いて各自バンに乗せて食べるといった感じならありえるかもしれません。


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

大変ですね - 12/10/27(土) 1:52 -
     
いくらなんでも大人でその人数となると一人で用意するのは
無理があると思います・・・
ケータリング利用したほうがいと思います。

どうしても手作りってことであれば
春巻きとか、から揚げ、巻き寿司、サンドウィッチ、ポテトサラダ、
フルーツポンチあたりが無難じゃないでしょうか。


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

鹿 - 12/10/27(土) 2:25 -
     
ホットドックかハンバーガー


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

助けてください! - 12/10/27(土) 3:37 -
     
そうですね、もう少し情報を書く必要があったと思います。 ご指摘ありがとうございました。
日頃から、私達家族と親交がある友人家族を招待して、日中にホームパーティーをしようと思っています。アルコールもあります。

まだ返事をもらっていないかた10名程いますが、今のところ、25名の参加になっています。
前菜(チーズ&クラッカーや野菜スティック、チップス系など一般的なものを用意する予定で)、あとメインはスロークッカー2台を使いつつ、何か準備しようと思ってました。あとはフルーツやお菓子系もあれば、なんとか大丈夫かなと思ったりして。。。。

そのメインとなるスロークッカーの料理やグリルを使った料理、米系でも構いませんのでアイディアがあれば教えていただけないでしょうか?
可能なら前日から作れるものがいいですが・・・・


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

大変ですよねえ - 12/10/27(土) 3:59 -
     
うちでやったのは別に何という事も無いパーティーで、日本人半分、アメリカ人含む日本人以外の方達が半分、アレルギーや宗教での制限はありませんでした。大人子供あわせて40~50人でした。来られない人も見越して声をかけたのに予定をキャンセルしてまで全員が来ることになってしまい、大変なことになりました。

まず大人数に何皿も料理しなければならない時に揚げ物は大変です。揚げ物はポットラック等で1品だけ持って行く時のほうがいいです。

仕込んで放っておけば勝手に出来上がるものとして、まず2日前からスロークッカーでビーフシチューを仕込みました。うちのは7QTなのでかなり大量に出来ますし、煮込めば煮込むほど味が良くなります。スロークッカーでするわけは、当日そのまま出して温めておけるからです。
またシチューと一緒に食べるのに、当日の朝、おいしいバゲットを4〜5本買ってくる事、白ご飯をたくさん炊く事が決まりました。

白ご飯にあうもので放っておけば出来るものとして、前日に筑前煮の野菜の煮物を作りました。
また鶏手羽を適当に酒、醤油、ショウガと一緒に煮ました。
前日に出来ていれば、一晩おくと味が馴染んでしみ込んで、さらにおいしくなります。鶏は紅茶煮やコーラ煮でもいいと思います。

また前日にはオーブンでミートボールをざっと作っておき、当日に温め直す手間でテリヤキソースで和えて出しました。子供には喜ばれました。

当日用意したのはチップス&ディップ3種、フルーツ盛り合わせ、チーズとハム&サラミ等の盛り合わせプラッター、これはマヨとマスタード、レタスとトマトとオニオンスライスを横に添えておいたらバゲットでサンドイッチを作って食べている人達もいました。

カプレーゼ。切って並べるだけなのに見栄えがします。シーザーサラダも簡単です。
サラダミックスで生野菜のサラダ、ドレッシングは何種類か揃えて勝手にかけてもらいました。
またアメリカ風のポテサラとマカロニサラダは作れないので買って来ました。

そうそう、当日は夫がオーブンでローストビーフを作っていました。私がオーブンを使えなかったらケーキが焼けないと騒いだ覚えがあるので、確かそうだったと思います。これも入れておけば勝手に出来上がります。

そんな感じで、デザートのほうは何か手伝いをと申し出てくれた人にお願いしました。
参考になれば。


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

パーティークック - 12/10/27(土) 4:07 -
     
私だったら、こんな感じにするかも。

1)スロークッカーにプルドポーク(BBQソースで味付け済み)
側に小さいバンズ山盛り、ピクルス、マスタード

2)ソーセージ各種をグリルした後カット

3)大盛りのポテトサラダ

4)大盛りのブロッコリ等(グリーン系ー何でも)のサラダ

5)大皿の春巻きや唐揚げ(揚げ物系)

6)大皿にチラシ寿司 

7)大皿に(ベイキングシートで作った)キッシュを切り分ける。

8)野菜スティック、果物、チーズ、クラッカー、ディップ等、多種類で用意

デザートは地元の有名なベーカリーがあればそこで。


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

アロマ - 12/10/27(土) 4:51 -
     
アメリカ人のパーティによく呼ばれて、いつも感心していたのが、やはり多勢のゲストを招く事がお上手だな、、と。それも、やはりご自分の手料理で。
その時に気づくのが、オーブン料理が多かった事かな、と思います。
前の日までに下ごしらえをして、当日はひたすら順番に焼いていました。
当時は私は日本だったので、オーブンが大きくて何段もあるからできるのだと。

まず、お野菜のディップ。これはマヨねーすで冷蔵庫に冷やしておく
アーティチョークとほうれん草のディップ、カニのディップをクラッカーで頂く。
それを出している間に、次に二品位出していました。シートを使ってチーズを巻いたものと、椎茸の中にひき肉を詰めたもの。それもオーブン。
そして、ローストポークとビーフ
そして、ロシアンクッキーとバナナブレッドだったかな。

中になにか日本らしいものがあったり、お野菜のディップだけじゃなくて、ピクルスのスティックではダメかしら?
大変でしょうが、きっと皆さん楽しい時間を過ごされますよね!!


     引用なし
    パスワード


Re:大人30〜40人のパーティーメニュー

助けてください! - 12/10/27(土) 5:47 -
     
コメントをくださったみなさま、ありがとうございました!
ちょっと人数が多いな?と思いながら、自分で用意ができるか不安ですが、みなさまのアイディアを活用して準備させていただきます!
ありがとうがざいました。
当日は主人・家族に手伝ってもらいながら、いいパーティーにしたいと思います!
    
引用なし
パスワード



95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー