料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5348】お勧めのパティーメニュー教えてください。 初心者 04/7/1(木) 4:37

【9556】誕生日パーティー、BBQで何が飲みたいですか... 井戸端会議より 11/9/18(日) 18:49

【9556】誕生日パーティー、BBQで何が飲みたいですか...
 井戸端会議より  - 11/9/18(日) 18:49 -
  
紅茶好きさん:

在米です。子供の誕生日パーティーとBBQが今月予定されています。
誕生日パーティーは幼稚園児数人とその両親、
BBQパーティーは0〜70歳まで約20名の参加予定です。
場所はどちらも我が家の庭です。

どういった飲み物を用意されていると、皆さんは嬉しいですか?

=============

ぴっぴさん:

お水   子供にコーラとか飲ませたくないけど、人のうちに行って
     そういうのあると飲みたがるのでお水だけのほうがいいです。  

===============

【お誕生会】
ご自宅の場合季節の良い時が多いので(寒い地域です)
クーラーボックスの中にポップ、パックのジュース、
お水のペットボトルなどが置いてあってセルフサービスが多いです。

【BBQ】
ビール、ワインなどお酒系(お客さんの好みに合わせて)
ポップ(ワインで割る人もいるので)
ジュース(子供用)

どちらも食後にお茶かコーヒー

それとお誕生会でよくあるのがフルーツポンチ??
と言うのでしょか?
カット果物と炭酸(ジンジャーエールを使用したのが美味しかった!)が
置いてあって最初に到着した人から適当に取って雑談
(簡単なフィンガーフードと共に)と言うのがよくあります。

=============

フロリディアンさん:

お住まいの地域と参加者と時間にもよりますが、日本人のみだったら
お茶と水くらいで充分という気がします。
日本人であまりソーダ類とか良く飲む人を知らないので。

アメリカ人だったらBBQにソーダ類は必須だと思います。
私もダイエット前だったらBBQに行ってソーダがなかったら
動揺したかも・・・。

夜だったらプラスでビールですね。
ソーダ類とビール類とお子さん達用には
ボックスジュースとかCapri Sun系のドリンク類かな?
クーラーボックスに入れておけば良いと思います。
あとはお水ボトルとレモネードあたりをピッチャーで。

ちなみにうちは南部なので何は無くても
アイスティーは最低必要不可欠ドリンクです。
加糖と無糖と必ず二種類。

水よりもマストドリンクかも?!

もうちょっと凝りたかったらサングリアとか、
果物各種を漬けたアルコールドリンクを作る人もいて喜ばれてますね。
見た目も良いですしテーブルが華やかになります。
    
=============

茶々さん: - 11/9/15(木) 22:39 -
      
無糖のお茶があると嬉しいです。
日本人が多いなら麦茶があればいいな。
多くないなら普通のアイスティーでお砂糖の入っていないもの。
自分でお砂糖少なめに入れられるので嬉しいです。
    
===========

きゅうりさん: - 11/9/16(金) 1:14 -
      
お茶
ペリエなどの甘くない炭酸水
ダイエットコーラ
   (普通のしかないとガーンとします)

赤白ワイン
各種ビール
   (これらはゲストが持ってくることが多いですけど)

子供用の果汁100%のジュース
   (以前日本人のパーティで、粉ジュースがでてきて
   ぶっとびました)

人数が多い場合は、ぜひ種類も揃えてください。
ビールとソーダしかないパーティはがっかりです。

=============

ダイエッターさん:

ダイエットソーダ 数種類 (女性の多いパーティーだと)

=============

えーっ!さん:

水  ダイエットドリンクばかり置いてあると、水に即決です。
   あの独特の甘さ、一口飲んだだけで口に残ってその日1日気持ち悪く  なってしまうんです。なんか喉がほてるような感じがして
    胃から具合悪さが上がって来るような。

   なので、糖尿病の知人を呼んでいる時だけはダイエットを準備
   していましたが、その他の時のソフトドリンクは
   レギュラーオンリーでした。

============

はふううさん:
無糖のものがほしいということですよね?

=============

糖分吸収さん:

ダイエット飲料って、カロリー自体は少なくても、あの甘味料が
糖分吸収を促進させる効果があるようで、その他の糖分
(普通の食べ物などから来る糖分を含め)の吸収を向上させるので、
必ずしもダイエットにならないと言う文献を読んだことがあります。

本当にカロリーを気にするなら水やお茶がいいのかもしれないですね。

    
このダイエット飲料に使われるアスパルテームはAddictiveだそうです。
おそらくダイエットドリンカーはすでにaddictionになってるのかも
しれないですね。

=======

紅茶好きさん:

皆様、レスをありがとうございました。水は必ず用意しますが
ソフトドリンクはいろいろ迷いますね。レスを参考に買出しに行ってきます。
引用なし
パスワード



95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー