料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5348】お勧めのパティーメニュー教えてください。 初心者 04/7/1(木) 4:37

【6201】大勢くるパーティー。。。 いどばた会議 05/4/19(火) 17:20

【6201】大勢くるパーティー。。。
 いどばた会議  - 05/4/19(火) 17:20 -

質問:
一体何を作ればいいのか。。。大勢くるパーティー。。。 投稿者:どうしよう〜さん

今週末にうちでパーティーをすることに成り行きでなってしまいました。。。
20人(アメリカ人多数)以上くるそうです。(入れるのかなー狭いアパートに。。。)

おなじみのすしはリクエストに入ってるのですが、日本食にこだわることなく簡単に
つまめるアピタイザー系で何かいい案はないでしょうか?

いつも招いて頂いてるので(私のうちでは初めてです)、ちゃんと料理を作ろうという
意欲はあるのですが、そんな大勢相手にどうしたらいいんだろう?
ご自宅でパーティーを開かれた方、どんなものを作られました?
==================================

投稿者:うるるんさん

20人ならもうBBQでしょう。多少ポットラックにはできないのかな?
==================================

投稿者:あごだんさん
私もそれだけの人数だと、やはりメインはBBQにしますね。
醤油キチン(ビールと醤油とブラウンシュガーにチキンthighを半日つける)とか
リブ、海老、コーンなど。
あとは、ポテトサラダ、ギョーザ、寿司、こんな感じかな〜。

アパートで 投稿者:素朴な質問さん

BBQって出来るんですか?
      それともオーブン使ってやるのかな?

出来ますよ。 投稿者:BBQさん
大抵のアパートにはBBQ用のグリル(って言うんですかねぇ?)が付いてます。
共用なので誰かが先に使ってたりしたら使えないんですけどね。

投稿者:素朴な質問さん
          あーー!なるほど!共用のですか〜。
          良いですね。楽しそう!
          即レスありがとう。

投稿者:どうしよう〜さん
うちのアパート小さいもので、共有のグリルないんですよ〜。昔はあるところに
住んでたのですが、今回のアパートにはないのです。。。

無茶苦茶早いお返事ありがとうございます。 投稿者:どうしよう〜さん
ものすごく早いレスありがとうございます。うれしかったです〜

BBQはすでに2週間前に同じグループ内でやられてしまったのです(というと
言い方変ですが。。。)またBBQという声が聞こえてきそうです。
それにアパートなんでBBQできないんです。個人的にはBBQだーい好きなんですけど。。。

餃子とかポテトサラダは良さそうですね。ありがとうございます。
まだまだいい案がありましたら、是非お願い致します。助かります〜。
=================================

私だったら… 投稿者:ビデオさん
トピ主さんこんばんは。

大人数のパーティ、私だったら…
・焼きそば
・ワンタンの皮にチーズとスモークサーモン(もしくはカニかま)を入れて揚げた物
・タコス(ワカモレやグリルチキン等、具をいろいろ作って各自好きなように
     作ってもらう)
・ピザ(ドウは買って来て野菜やチキン、マトソースやバジルペーストを乗せて焼く)

楽しいパーティになるといいですね。
===================================

投稿者:ココアさん
コロッケを、小さめに挙げるのはドウでしょう?コロッケ、アメリカ人は、
コロッケ好きだと思いますよ。私の周りだけかな〜!?

後は、チーズ揚げ(餃子の皮で)、大勢いらっしゃるようですし冷めても美味しい
物がいいですよね!って、↑のコロッケ冷めたら、美味しくないか、、、。チーズを
小さめにきって鰹節掛けて醤油チョットとか、鳥のから揚げや色んな具の入っている
サンドイッチなんかもドウでしょうか?メインに何かお肉料理ですかね。やっぱり。
====================================

投稿者:桃ジャム ( 05/04/19 11:54:49 )
アメリカ人が多いのならから揚げ。私はアメリカ人にから揚げを出して失敗した
ことがありません。ただ鳥の皮を嫌がるアメリカ人が結構いるので皮なしのもも肉を
使うことをお勧めします。パーティー盛り上がると好いですね。
====================================

ミニ春巻き 投稿者:トマトさん
ひとくち春巻きはいかがですか?
普通の皮を4等分にして巻けば一口でつまめますし、数も増えます。種類も普通の
物とクリームチーズだけを入れたものと野菜だけのものにすれば中にベジタリアンの
人がいても食べられます。ソースもからし醤油とスイートサワーソースの2種類
作ったりしたらいいと思います。
みんながくる10分くらい前からあげ始めたら当分はぱりっとしてますし。
いかがでしょうか。
=====================================

投稿者:ぽちさん
自分ではパーティーを開いたことはないのですが、今までアメリカ人と日本人の
パーティーに行った経験から。。

アメリカ人主催パーティー
・ポテトサラダ(アメリカ風)
・いろいろなハムやサラミ?などに、クリームチーズ巻いたやつ
・サラダスパ(エンジェルヘアーパスタ、セロリ、レッドベルペッパー、グリーン
 ペッパー、ブラックオリーブ、たまねぎを、イタリアンドレッシングで混ぜた物)
・アメリカのミートボール(BBQソースとグレープジェリー混ぜただけのたれに入れて
  おくだけ
・デリのサンドイッチを3口くらいに切ってあったもの
・チーズ、サラミ、ブラックオリーブを1つずつ串にさしたもの
・シュリンプカクテル

日本人主催パーティー
・から揚げ(これは絶対外れなし)
・チリ
・カリフォルニアロール
・春巻き
・春巻きチーズ(チーズを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ)
・餃子(前日に作っておいて、冷凍して、当日焼く)
・炊き込みご飯(日本人が来るならね)

こんな感じでした。アメリカ人が主なパーティーでしたら、メインはBBQで
ハンバーガーやホットドックでいいと思います。よほど舌が肥えた人でない限り、
BBQといえばハンバーガーとホットドックで文句はないと思います。がんばってねー

Trader Joes と Costcoへ! 投稿者:チートさん
うちも50人近くゲストがあったことがあります。大皿はBBQとチラシ寿司、など
7,8品を用意したのですが、アパタイザー系はCostcoで買いました。Trader Joe'sも
冷凍で美味しいものが置いてあります。私はCostcoのミニキッシュ
(30個入って15ドル程度)とか、Trador Joe'sのほうれん草ミニパイなどを買います。
どれも冷凍なので、他のものを料理する際に一緒にオーブンに入れておけば、OKです。
手作りではないけれど、一品分の時間が助かります。

タコス。 投稿者:ゆき。さん
    タコスはどうでしょう?
    土曜日に彼の友達の婚約お披露目パーティーはタコスでした
    タコス
    コーンブレット
    チリ
    あとは、鳥肉(名前はわかりません、ごめんなさい。)
    あとは、クッキーとか・・・
    もしろんビールはたくさんありました・・・汗
    あ、あと冷凍のマルガリータミックス等ありましたねー

手で食べられたので楽でしたよ?
    なかなか好評のようでした
    私も好きでした〜
=================================

手巻き寿司、から揚げ、サラダ、デザート(フルーツとお菓子) 
                           投稿者:さえこさん
お寿司は手巻き寿司にすれば楽です。卵、きゅうり、アボガド、カニカマ、刺身等を
適当な長さに切っておく。かいわれ大根やまさご等も出しておいて、後は各自
好きなのを自分で巻いてもらえばいいです。この方法だったら、刺身が嫌いとか
お寿司にアボガドは苦手という人とかも、それらを入れないでお寿司を楽しめます。

から揚げはだいたい誰にでも受けると思います。
油を使うついでに、野菜だけで簡単な天ぷらも揚げておいてもいいかもしれません。

以上だけでも十分かもしれませんが、ポテトサラダ、あるいはレタスやきゅうり、
トマトというだけの簡単なサラダでドレッシングをアメリカのと日本の(ゴマや
しょうゆドレッシング等)を出しておいて、これも各自で自分の好きなドレッシング
を使ってもらいます。

そして、デザートには今安くなってきているいちごやすいか等を切っておきます。
後は、コーヒーか紅茶かお茶と、ブルボンのシガレットの形で1本ずつ包装されて
いるのとか(袋や小さな箱入りで2ドルくらいだったかと)を菓子器に盛って
おけばどうでしょう。スーパーで売っている袋入りの和菓子の詰め合わせ(3ドル
前後)なんかもいいかもしれません。

一人の人の食べれる量ってそんなに多くはないです。20人だからと張り切って     
作り過ぎると、余った物の始末も大変ですのでほどほどに。
引用なし
パスワード

95 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー