料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1656 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5214】ブロッコリーの簡単な料理を知りたいです。 KIKI 04/4/12(月) 8:12
【5217】レストランのサイドとしてよく出されるstea... サイドディッシュ 04/4/12(月) 12:04

【5214】ブロッコリーの簡単な料理を知りたいです。
 KIKI  - 04/4/12(月) 8:12 -
  
ブロッコリー、ズッキーニ、スクオッシュ等の簡単な料理法を教えてください。
最近知人宅で持ち寄りパーティをした時ブロッコリーとスクオッシュを電子レンジもしくは、茹でてやわらかくしたものを溶かしたバターであえたような簡単な料理があったのですがけっこうおいしかったです。でもくわしい料理方法がわからないんです。これとよくにた料理をご存知の方、ほかの簡単料理をご存知の方、レシピを教えてください。
引用なし
パスワード



【5217】レストランのサイドとしてよく出されるstea...
 サイドディッシュ  - 04/4/12(月) 12:04 -
  
http://www.alphaomegafood.com/steamed_veggie_lemon_sauce.htm
http://www.teriskitchen.com/vegetable/veggies.html

を参考に、好きな野菜をゆでるか蒸すかレンジでチンするかして、バターとレモンであえるだけでもおいしいですし、
もしくはオリーブオイルとガーリックであえて、イタリアンなスパイスをちょっとふってもおいしいですよ。

塩コショウはご自分で加減してね。

私がよく使う野菜のコンビネーションは、ズッキーニ、スクワッシュ、にんじん、ブロッコリーです。 パセリを散らしてもおいしいです。
引用なし
パスワード



1656 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1646 1647 1648 1649 1650 1651 1652 1653 1654 1655 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー