料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1672 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5102】ミックスジュースの作り方 いちゴン 04/3/19(金) 3:45 なさけない
【5103】Re:ミックスジュースの作り方 maruko 04/3/19(金) 6:24
【5105】Re:ミックスジュースの作り方 momo 04/3/19(金) 11:11
【5107】早速、試してみました! いちゴン 04/3/20(土) 2:10 ニコニコ

【5102】ミックスジュースの作り方
なさけない  いちゴン E-MAIL  - 04/3/19(金) 3:45 -
  
果物が好きで、冷蔵庫に入ってるものを使い、
ミックスジュースを作ってみるのですが、なぜか毎回
まずい。。。この間はブルーベリー、バナナ、砂糖、
ピーチ味のFat Freeヨーグルト、Fat Free牛乳、氷を
入れて作ってみましたが、激マズ。。。
お店で売っているような味には決してなりません。
一体、何がいけないんでしょうか?果物の相性とか
あるのかな?コツがあれば教えて下さい。
引用なし
パスワード



【5103】Re:ミックスジュースの作り方
 maruko  - 04/3/19(金) 6:24 -
  
最初は似た物同士にしたら無難なんじゃないかなあ。

例えば
ベリー類はベリー類(ブルーベリーならラズベリーとか苺とか)、
トロピカルフルーツはトロピカルフルーツ(バナナはマンゴーとか)、
ピーチならプラムとかと合わせるとか。

それと、柑橘系入ってませんね?
これもかなりポイントです。

単なる苺ジュースでも、レモン汁を絞っていれるか
入れないかで、味の締まり具合が全然違うことがあります。

レモンでなくてもオレンジとか、積極的に入れるように
するといいと思いますよ。

あとは、市販の飲み物やスムージー屋でよくやっている
コンビネーションを真似するのが一番かも。

マンゴーとオレンジ、
苺とキウイ、
バナナと苺、とか。

それと混ぜる果物はメイン2種類くらいにして欲張らない方が
日本人の口には合うような気が、個人的にはします・・・
引用なし
パスワード



【5105】Re:ミックスジュースの作り方
 momo  - 04/3/19(金) 11:11 -
  
毎朝健康のためにパセリジュース飲んでます。
ぎょっと思わないでください。結構いけますよ。

必ず入れるもの:パセリ、キウイ、オレンジジュース
時には:リンゴ、マンゴ、牛乳、ヨーグルト、豆腐などなど
かなりのパセリを入れても、とても飲みやすいです。
これをやり始めたのが、パセリとキウイの栄養価が高いと聞いたからです。
おそらくオレンジジュースのおかげじゃないかなーと思います。
夫は牛乳を入れたのがそこらへんのミルクシェイクよりおいしいと言います。
ただ、なぜかバナナをいれると渋みが感じられるときがあって
避けてます。(青かったからかな?)
完全にフルーツジュースじゃないけど、試してみてください。
引用なし
パスワード



【5107】早速、試してみました!
ニコニコ  いちゴン E-MAIL  - 04/3/20(土) 2:10 -
  
昨日、バナナとイチゴで作ってみました!
レモン汁を入れると、ご指摘の通り、味に
しまりがでて、おいしくできました。
柑橘系のものをいれると、ずいぶんちがうんですね。
夫も「やっとマトモな味になった」と喜んでます。
Momoさんのパセリジュースも健康に良さそうなので、
近々試してみます!
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1672 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1662 1663 1664 1665 1666 1667 1668 1669 1670 1671 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー