料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1739 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4663】冷凍のチキンウィング 03/12/3(水) 10:33
【4664】ざっと思いついたもの ミック 03/12/3(水) 11:39
【4665】Re:冷凍のチキンウィング ぽんぴー 03/12/3(水) 13:02
【4669】ヒャ〜、一緒ですぅ。 ミック 03/12/4(木) 1:49
【4676】とっても美味しそう。 03/12/4(木) 16:12
【4685】Re:冷凍のチキンウィング ガーリック 03/12/6(土) 4:59

【4663】冷凍のチキンウィング
   - 03/12/3(水) 10:33 -
  
冷凍のチキンウィングがとっても安かったので買ってみました。
でも今までチキンウィングを料理したことがないので、どうやって調理したら
いいのか困ってます。
焼き鳥のような甘辛か、スパイシーな味付けで簡単に出来るレシピがあったら
伝授してください。
他にも美味しい食べ方があったら、ぜひ教えてください。
困ったことに、私はオーブンを持っていないので、フライパンか鍋かレンジを
使ったレシピをお願いします。
引用なし
パスワード



【4664】ざっと思いついたもの
 ミック  - 03/12/3(水) 11:39 -
  
わたしだったら、こんな物作るかな〜と思って書いてみますね。

大根と一緒に甘辛くにて、和風のなんちゃって煮物。(蜂蜜、醤油、お酢とニンニク、豆板醤なんかでおいしいかな?)

カレー/シチュウ(定番すぎますね(笑)でも、インド風カレーとか、タイ風とかでバリエーションつけられそう。

お豆とトマト缶と一緒に煮てクミンで香り付けなんかだとエスニック風かな〜。

赤ピーマン、ズッキーニ、なすとトマトとラタトゥユ風の煮込み。

揚げてもよければ、 普通の味付け、バッファロー風、立田揚げ風なんてのもどうでしょう。

鍋も良いかな。寄せ鍋風にいろんなお野菜と鱈なんかと一緒に出汁+醤油、酒で味付けしたら日本の冬って感じですよね。


他にレスしてくださる方がいると良いですね。なんだか私もお腹すいてきました。(爆)


ミック
引用なし
パスワード



【4665】Re:冷凍のチキンウィング
 ぽんぴー  - 03/12/3(水) 13:02 -
  
ミックさんの和風の煮物も美味しそう!!!
主人の実家がNY州でそこで有名な「バッファロー チキンウイング」の作り方です。
とっても簡単です。

ウイングは解凍して水気をよく切り、油で揚げます。(私はジップロックバックに小麦粉を入れ、ウイングに薄くまぶします。油はね防止のため)

ボールに、Frank’s Red Hot というホットソース(タバスコと同じ棚に売っているはずです)と溶かしバターを混ぜ、そこに油を切ったウイングを入れからめて、出来上がりです。

付け合わせに、セロリ&人参スティック、ブルーチーズソースをつければ、完璧です。

Red Hotの裏に作りやすい分量がかいてあります。
ぴりっと辛くて、ビールに良く合います。
もし辛いのが苦手、お子様には、バーベキューソースでからめても美味しく食べれます。
引用なし
パスワード



【4669】ヒャ〜、一緒ですぅ。
 ミック  - 03/12/4(木) 1:49 -
  
うちで作るバッファローウィングの作り方がぽんぴーさんと全く一緒でニッコリです。揚げてバターっていうとカロリー的に怖いですがおいしいですよね。大好きです。
Frank’s Red Hot、思わずコスコで大量買ってしまうほどです。
今日のディナーはバッファローウィングにしようかしら、、、


ミック@ボストン
引用なし
パスワード



【4676】とっても美味しそう。
   - 03/12/4(木) 16:12 -
  
ミックさん、たくさんのレシピどうもありがとうございます。
和風、エスニック風、インド風、などなど何でもできるんですね。
ミックさんはきっとお料理が得意なんですね、とっても参考に
なりました。
私の住んでいるNYCはもう雪が降っていてとっても寒いので、
早速明日はお鍋にしますね。

ぽんぴーさん、一緒に住んでる私の彼の大好物がスパイシーな
バッファローウィングなんです。
ビールと一緒に食べたいって言っているんですが、作り方が
わからなくて困っていたので助かりました。
Frank's Red Hot 早く買いに行かないと。

お二人ともどうもありがとう。
引用なし
パスワード



【4685】Re:冷凍のチキンウィング
 ガーリック  - 03/12/6(土) 4:59 -
  
私はよくお友達が来たときに冷凍チキンのドラムスティックでこんなものをつくります。
まずは冷凍したチキンをフライパンに入れてガーリック&ソルトパウダーを多めにふりかけて、中と小の真中くらいの熱さでふたをして30−50分。

これはとても簡単で放置しておけるので御勧めです。
引用なし
パスワード



1739 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1729 1730 1731 1732 1733 1734 1735 1736 1737 1738 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,113
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー