料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
92 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4495】流動食のアイデア タミア 03/11/4(火) 13:10

【4496】Re:流動食のアイデア ぶたまん 03/11/4(火) 23:44
【4504】Re:流動食のアイデア タミア 03/11/6(木) 9:57

【4496】Re:流動食のアイデア
 ぶたまん WEB  - 03/11/4(火) 23:44 -
  
ずっと前に病気のご主人の食事に関する話題があったので、張りつけておきますね。完全な流動食ではないですが、色んな方がアイデアを出してくださっています。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3395;id=recipe

ジャンク風味で申し訳ないのですが、手抜きおじやのレシピを書いておきます。

チキンブロス 1缶
ごはん かるく2膳ぐらい
ミックスベジタブル 1缶の半分ぐらい
ツナ 1巻
卵 2個
お醤油 少々

適当な大きさの鍋にチキンブロス、ごはん、ミックスベジタブル、ツナ、醤油を好きな硬さに煮て最後に卵でとじるだけです。お好みで海苔やポン酢をかけてもいけますよ〜。

もう試されてるかも知れないですが、クックパッド(www.cookpad.com)でおかゆや雑炊、リゾットなどで検索すると沢山でてきましたよ。

色々制約があって大変だとは思いますが、お体に気をつけて妊娠生活を楽しんでくださいね。
引用なし
パスワード



【4504】Re:流動食のアイデア
 タミア  - 03/11/6(木) 9:57 -
  
ぶたまんさん、
返信ありがとうございました。
クックパッドを見てみました。いろいろとレシピが載っていますね!
助かりました。ぶたまんさんのレシピも試してみます。
今日は、ハヤシライスのドロドロ版でした (笑)。
早く普通のものが食べたい!!
引用なし
パスワード



92 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー