料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1776 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4475】カマンベールチーズの白い部分 チーズ 03/10/30(木) 9:37
【4476】Re:カマンベールチーズの白い部分 ゼタ子 03/10/30(木) 12:58
【4481】Re:カマンベールチーズの白い部分 チーズ 03/10/31(金) 6:11
【4482】Re:カマンベールチーズの白い部分 ゼタ子 03/10/31(金) 11:12
【4485】Re:カマンベールチーズの白い部分 チーズ 03/11/1(土) 10:59
【4491】Re:カマンベールチーズの白い部分 Niko 03/11/3(月) 10:01

【4475】カマンベールチーズの白い部分
 チーズ  - 03/10/30(木) 9:37 -
  
すいません、こんな事知らないのは私だけかもしれませんが、カマンベールチーズのまわりの白い部分は食べられるのでしょうか?今まで私はその部分は全てカットして中だけ食べていたのですが、検索してみた所、レシピにはこれといって指示はありませんでした。
ここの部分ってもしかして食べられるのですか?今まで捨てていた私って...
引用なし
パスワード



【4476】Re:カマンベールチーズの白い部分
 ゼタ子  - 03/10/30(木) 12:58 -
  
食べれますよ♪
周りはいわゆる白カビ部分なので癖や香りがきついので、嫌だな〜、って人は食べない方も居ますが。。。
レシピに使用する際には滑らか系の物を作る際に口ざわりが気になるなら取っても良いのでは???でも、これって好き好きなのでどちらでも良いと思いますよ。
引用なし
パスワード



【4481】Re:カマンベールチーズの白い部分
 チーズ  - 03/10/31(金) 6:11 -
  
お答えありがとうございました!
そうだったんですか...食べられるんですね!
早速食べてみましたが、ざらっとして舌触りはいまいち?
でもカマンベールチーズはおいしいですよね〜。
引用なし
パスワード



【4482】Re:カマンベールチーズの白い部分
 ゼタ子  - 03/10/31(金) 11:12 -
  
カマンベールがお好きならブリー(ブルーチーズではないです)もお勧めです。。。
って、これ、本当は全く同じもの、でも、形が多少異なって(確かブリーの方が平べったい?)、作る地域が違うので、異なる名前で呼ばれてます。

前彼(スイス系アメリカ人)の影響で多少チーズには詳しくなってしまいました。でも、チーズってカルシウム豊富で女性には良い食べ物ですよね。ワインを飲む際にチーズを食べるのも胃の粘膜を保護するから、って聞いたことありますけど、でも、チーズとワインって合ってるし、それでいいじゃん♪って感じです。

ちなみにお勧めのカマンベール料理方法はカマンベールを水平に2等分し、そのままフライパンで白カビの方を下に、弱火で中がとろけるまで焼いて(裏返さない)、それをクラッカーなんかに付けて食べるとおいしいですよ。普通に食べる際にも冷蔵庫か出したてより、常温に少し置いてからの方がいいので試してみて下さいね。
引用なし
パスワード



【4485】Re:カマンベールチーズの白い部分
 チーズ  - 03/11/1(土) 10:59 -
  
ゼタ子さん、

わーレシピまでありがとうございました!
まだ少し残っているので、作ってみますね。
クラッカーがないので、ベーグルにでも乗っけて食べてみます。

ちなみにブリーチーズ、私も大好きです。
私違いがよく分かっていないのでパーティーなどで出た場合はいつもどっちか聞いてます...
引用なし
パスワード



【4491】Re:カマンベールチーズの白い部分
 Niko E-MAIL  - 03/11/3(月) 10:01 -
  
私もカマンベール好きなので、1つだけレシピ紹介させてください。
カマンベールチーズを1口サイズに切って、ファイローペイストリー(Phillo pastry)で包んで、オーブン(375°F〜400°F)できつね色になるまで焼きます。焼きあがったら、ブルーベリー又は、ラズベリーソースと一緒にいただきます。あまり長く焼いているとチーズが流れ出てきちゃうので気を付けて下さい。
ソースの作り方
ブルーベリー又はラズベリーを中火にかけて、煮えたらサワークリーム又はプレーンヨーグルトを加えて、混ざったら出来上がり。
引用なし
パスワード



1776 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー