料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1777 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4441】さっぱりチキン コピー屋 03/10/23(木) 9:13
【4442】betu コピー屋 03/10/23(木) 9:46
【4465】さっぱりチキンにあう副菜は??? まぶやーまぶやー 03/10/29(水) 5:28
【4490】Re:さっぱりチキンにあう副菜は??? コピー屋 03/11/3(月) 4:59

【4441】さっぱりチキン
 コピー屋  - 03/10/23(木) 9:13 -
  
とってもおいしいので、レシピをコピーさせていただきます。試してくださいね。

私も以前そのトピを読んで食べたくなってしまってレシピを書き留めておいて次の日に作りました。とっても簡単で美味しくできて家族にも大好評でしたよ♪確か・・・手羽先チキン10とゆで卵5個くらいに対してお酢1カップ、お醤油半カップ、お水半カップ、お砂糖大さじ8だったと思います。私はそれに加えて酒、みりん共に少々と鷹の爪を入れてぐつぐつ煮込んでちょっとだけピリカラ風に仕上げました。ご飯が進みますよ〜。美味しかったです♪
引用なし
パスワード



【4442】betu
 コピー屋  - 03/10/23(木) 9:46 -
  
「差し出がましく」さんのミツカン酢のビンからの
バージョンです。

上のは「でこぼん」さんがコピーしてくださったもの
です。オリジナルのレシピーを下さった方、ありがとう。

. . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . .
鶏のさっぱり煮
 
材料(4人分)
 鶏手羽元・・・・・16本
 ゆで卵・・・・・・4個
 ブロッコリー・・・適宜
 にんにく・・・・・2片
 しょうが・・・・・20g
 
調味料
 お酢・・・・・・・1カップ
 しょうゆ・・・・・1カップ
 水・・・・・・・・1/2カップ
 砂糖・・・・・・・大6
 
作り方
 1. しょうがは皮をつけたまま薄切りに、にんにくは軽くつぶしておきます。
 2. 手羽元はよく水気をふいておきます。
 3. ステンレスまたは樹脂加工の鍋に<調味料>と1.を入れて煮立たせます。
 4. 煮立ったら2.と殻をむいたゆで卵を鍋に入れ、
   ふたをして中火で20分ほど煮込みます。
 5. 4.を器に盛り、ゆでたブロッコリーを飾ります。
 
 
出来上がったばかりのも美味しいけれど、
1日経ったものも格別に美味しかったです♪
引用なし
パスワード



【4465】さっぱりチキンにあう副菜は???
 まぶやーまぶやー  - 03/10/29(水) 5:28 -
  
このさっぱりチキンをメインディッシュにすると、
どんな副菜があうと思いますか?
あとはご飯にわかめと豆腐の味噌汁はつける予定です。
簡単ですぐできる副菜があったら教えてください〜!!!
引用なし
パスワード



【4490】Re:さっぱりチキンにあう副菜は???
 コピー屋  - 03/11/3(月) 4:59 -
  
私はさっぱりと、生野菜サラダ(レタス、トマト、キュウリなど)
を横に付けました。それだけでもいいけど、その上にツナのマヨネーズ和えを乗せたら、ボリュームがあって子供なら喜ぶかな?

あとは、ホウレンソウのおひたしとか、ブロッコリの蒸したものなど、
緑黄色の野菜をつけたら、栄養のバランスもよさそうですね。
引用なし
パスワード



1777 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー