料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
514 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4356】感謝祭のメニュー? こまった 03/10/8(水) 11:04

【9106】サンクスギビング料理 井戸端会議より 09/11/21(土) 10:49

【9106】サンクスギビング料理
 井戸端会議より  - 09/11/21(土) 10:49 -
  
サンクスギビング料理
     困ったなー - 09/11/20(金) 8:27 -
      
こんにちは。今年のサンクスギビング、急遽ホストになることになってしまいました。義兄家族5人と義両親が隣の州からやってきます。
私はサンクスギビング前日、当日(お昼までですが)仕事です。
ターキーは焼くだけになってるものをお店で買って、主人に当日オーブンに入れてもらいますが、サイド等は自分で作ろうと思っています。
そこで質問ですが、前々日とか、前日から用意できるものってどんなものでしょうか?
デザートはスイートパンプキンにしようかと思ってます。
クランベリーソースは前々日から作れますよね。
何かお勧めのレシピなどご紹介いただけると助かります。
かなり困っております。。
よろしくお願いします。


Make-Ahead Thanksgiving side dish recipe
     検索 - 09/11/20(金) 17:31 -
      
前日から作っても大丈夫なものは。

アンブローシア(マシュマロサラダ)。
http://www.cooks.com/rec/view/0,1943,155180-230207,00.html

うちのレシピはこれに似てますが、みかん缶は入れてフルーツ缶は入れず、代わりにバナナとリンゴを入れ、ココナッツフレークもちょっと入れます。

Whipping Creamを入れるレシピもありますが、それよりも甘さ控えめです。

他にも、セロリなどを多く使うサラダや、もしくは葉物だけはサーブ直前に入れる形にしておくようなサラダなら、作っておいて大丈夫なものが結構あると思います。


Yamのキャセロールやマッシュポテトの下ごしらえは、オーブンに入れるだけというところまでやっといてOKと思いますがどうでしょう。

私はCandied yamは甘すぎて嫌なので、生のYamを柔らかくレンジで蒸して(最強パワーにせずにじっくりやると甘みが出ます)、ブラウンシュガーとクルミとバターを混ぜたものを乗せて焼いています。

他にも、Make-Ahead Thanksgiving side dish recipe
と入れて検索すると、同じ悩みを持つ人はやはりたくさんいるようで、かなりあるみたいです。

レシピが結構載っていたサイトをひとつ貼っておきますね。
http://www.goodhousekeeping.com/food/holidays/make-ahead-thanksgiving-recipes
引用なし
パスワード



514 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー