料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1789 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4332】お勧めのお肉の味付け教えてください pooh 03/10/5(日) 20:58 ハンバーガー
【4333】Re:お勧めのお肉の味付け教えてください CHES 03/10/6(月) 3:35
【4340】Re:お勧めのお肉の味付け教えてください 藤原百恵 03/10/6(月) 15:37
【4410】有難うございました! pooh 03/10/15(水) 13:26
【4414】出遅れましたが、ニンニク醤油とか・・・。 MP 03/10/17(金) 2:36

【4332】お勧めのお肉の味付け教えてください
ハンバーガー  pooh E-MAIL  - 03/10/5(日) 20:58 -
  
ステーキ、チキンなどお肉を焼くとき、皆さんはどんな味付けをしていますか?旦那はA1ソースが好きで、良く付けて食べています。私はいまいちBBQソースも試しましたが、あまり好みではありません。皆さんのお勧めの味付けを教えてください。宜しくお願いします。
引用なし
パスワード



【4333】Re:お勧めのお肉の味付け教えてください
 CHES  - 03/10/6(月) 3:35 -
  
私はコチュジャンを使ったり、市販の”照り焼きソース”や”セサミソース”や”レモンソース”でマリネしてから焼いたりします。 美味しいですよ。
引用なし
パスワード



【4340】Re:お勧めのお肉の味付け教えてください
 藤原百恵  - 03/10/6(月) 15:37 -
  
私が牛ステーキの味付けで好きなのは、
ぽん酢と大根おろしの和風ステーキです。
塩コショウで普通にミディアムレアくらいに焼いてから、
大根おろしを乗せてぽん酢を少しかけて食べます。
時々シソの千切りなども乗せています。
もしだんな様が和風が苦手でも、焼く時は塩コショウなので
融通が利くかなと思います。

もし、ハーブがお好きならば、
おろし玉ねぎとレモン汁と塩コショウと好みのハーブ
(ローズマリー、タイム、セージ、マージョラムなど)の
みじん切りを合わせたものの中に漬け込んでから
焼くのも、さっぱりしていておいしいです。
(この漬け汁は大抵どの肉にも、また鮭などの魚にも合います。)

牛ならば、おろしニンニクとライム汁とチリパウダーと
クミンパウダーを混ぜた所に漬けて、
Mexican風にするのもお勧めです。

鶏肉をローストするのならば、
おろしニンニクとローズマリーの組み合わせが
すごくおいしいです。

あとはやはり、焼き肉ソースとか照焼きソースとか、
1StepやMontreal Steakなどの、
McCormickから出ているシーズニングを振り掛けて
焼いたりしてます。
引用なし
パスワード



【4410】有難うございました!
 pooh E-MAIL  - 03/10/15(水) 13:26 -
  
遅くなりましたが、教えていただいて有難うございました。いろいろと試してみたいと思います。
引用なし
パスワード



【4414】出遅れましたが、ニンニク醤油とか・・・。
 MP E-MAILWEB  - 03/10/17(金) 2:36 -
  
出遅れましたが、ニンニク醤油とか作っとくと重宝します。
単に広口ビンにニンニク入れて醤油入れて置いとくだけ
ですけれども、これをちょっと付けるだけで
ぐーんとおいしくなります。

ニンニク嫌いじゃなければですけれどもね(笑
引用なし
パスワード



1789 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1779 1780 1781 1782 1783 1784 1785 1786 1787 1788 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー