料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1655 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4195】シーフード・ダイナマイト インスタント 03/9/10(水) 6:57
【5205】あげさせてください。ダイナマイトが食べた... 貧乏留学生 04/4/10(土) 20:53 初心者マーク
【5209】Re:シーフード・ダイナマイト 貧乏留学生 04/4/11(日) 6:50
【5218】出来たんで載せておきますね。 貧乏留学生 04/4/12(月) 12:12
【5220】Re:出来たんで載せておきますね。 インスタント 04/4/13(火) 5:34

【4195】シーフード・ダイナマイト
 インスタント  - 03/9/10(水) 6:57 -
  
ジャパレスにお勤めの方、お料理上手の方、ぜひシーフード・ダイナマイトの簡単なレシピを教えてください。お寿司屋さんによっても、具はかなり違うようなのですが、出来れば普通のスーパーで揃えられる具材で作れる方法をお願いします。

後、これの美味しい食べ方も教えてください。いつもは普通に前菜として食べるのですが、昨日初めて手巻き寿司になったのを食べたら凄く美味しかったです。お腹いっぱい食べたかったけど、一個8ドルと高かったので、自分で作ってみようかと思ってます(貧乏は辛いです)。後、ピザの具にも良いかもと勝手に思ってます。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【5205】あげさせてください。ダイナマイトが食べた...
初心者マーク  貧乏留学生  - 04/4/10(土) 20:53 -
  
私も一度日本食屋さんで食べたダイナマイト定食が忘れられません。簡単な説明を聞いたのですが・・・いらない刺身とかの切れはしなどを適当にマヨであえてオーブンで焼くだけとか・・・。まさごも後からなんでしょうか?それとも一緒に焼いてしまうんでしょうか?自宅でおつくりになる方、是非レシピを伝授をお願いします。
引用なし
パスワード



【5209】Re:シーフード・ダイナマイト
 貧乏留学生 WEB  - 04/4/11(日) 6:50 -
  
サーチしてもなかなかビンゴ!なレシピが見つかりませんでした。COOKPADでも出てこなかった(!)ので半ばあきらめていたんですが・・・どうやらこれがそうじゃないかなと思います。アメリカ人のレシピなんですが日本食で食べてやみつきに・・・というところがソックリです。冷凍のホタテと鮭とWATERのツナでこれから作ってみます!

http://www.hungrybrowser.com/phaedrus/m060901.htm
引用なし
パスワード



【5218】出来たんで載せておきますね。
 貧乏留学生  - 04/4/12(月) 12:12 -
  
ダイナマイト出来ました。

アメリカのマヨネーズ(大匙3)
緑色の蓋の辛いソース。スリラッチャソース?(大匙1から2)
ラー油、5滴から10滴。
ごま油、(小匙2−3)

をグラタン皿で混ぜます。あとは一口サイズの好きなお魚、(ツナと鮭が私はすき)冷凍の小エビとホタテ(TRADER JOES'sのを使いました)を食べたいだけ混ぜてそのまま350度くらいのオーブンへポン。30分くらいして完成。簡単でしたよ!お試しください。作ってて思ったんですが・・・カロリーたか!しょっちゅう食べれたもんじゃないかも・・・汗
引用なし
パスワード



【5220】Re:出来たんで載せておきますね。
 インスタント  - 04/4/13(火) 5:34 -
  
貧乏留学生さん、こんな古いトピにレスして下さって、とっても感謝です!今まで見たレシピはウニやトビコを使うのばかりで、これじゃ高くて家でも作れないよと思っていたんです。これだったら簡単にお手頃価格で出来ますね。ありがとう!
引用なし
パスワード



1655 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1645 1646 1647 1648 1649 1650 1651 1652 1653 1654 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー