料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1838 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4107】cilantroの調理法! のり 03/8/19(火) 22:50
【4108】Re:cilantroの調理法! はな 03/8/19(火) 23:26
【4109】見付けられないのですが... where? 03/8/20(水) 0:00
【4110】Re:見付けられないのですが... ハニーじゃだめー? 03/8/20(水) 0:25
【4111】パクチーのことだったんですか! のり 03/8/20(水) 0:35
【4112】Re:cilantroの調理法! にこ 03/8/20(水) 6:20
【4113】Re:cilantroの調理法! 過去ログ魔 03/8/20(水) 11:59
【4119】試してみましたー! のり 03/8/21(木) 21:51

【4107】cilantroの調理法!
 のり  - 03/8/19(火) 22:50 -
  
こないだタイフードを作ったときに、cilantroを初めて使いましたが、
余りました。すごくいい香りのする野菜なので、
コイツは何かと使えそうだな・・・と思うのですが、
cilantroを使ったお勧めのレシピがありましたら、教えてください。
引用なし
パスワード



【4108】Re:cilantroの調理法!
 はな  - 03/8/19(火) 23:26 -
  
過去ログに出ていました。検索してみてください。
引用なし
パスワード



【4109】見付けられないのですが...
 where?  - 03/8/20(水) 0:00 -
  
過去ログをさっそく見ましたが見当たりません。
お手数ですが、アドレスを付けて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【4110】Re:見付けられないのですが...
 ハニーじゃだめー?  - 03/8/20(水) 0:25 -
  
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8D%81%8D%D8&way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=25&y=10

シラントロ(かたかな)、パクチー などで調べるともっとでてくるかもしれないですー。
これは「香菜」で調べた結果です。

炒め物などに入れて、チリソースと醤油で味付けしたりするとご飯の進む一品になります。あと、ワンタンや餃子の具に入れるのもお勧め。特に餃子はニラの代わりに一杯使うとすぐ消費できますよー。
リンクを張ったところにあるタイ風漬け込み焼きチキンレシピもおいしいです。ではでは
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%5E%83C+%83%60%83L%83%93
引用なし
パスワード



【4111】パクチーのことだったんですか!
 のり  - 03/8/20(水) 0:35 -
  
なるへそ。醤油とチリソースですか。美味しそう。やってみますね〜。
過去ログに出ていたのですね。ちゃんと調べないで投稿してしまいました、
すみません、、、
引用なし
パスワード



【4112】Re:cilantroの調理法!
 にこ E-MAIL  - 03/8/20(水) 6:20 -
  
私はブシェタ(Brushetta)を良く作ります。 トマト、ガーリック、オニオン、パセリ(シラントロ−)を微塵切りにして塩を味付けするだけなのですが、とても美味しいです。 フランスパン系のパンと一緒に頂きます。 Brushettaで検索するとレシピが沢山出てきますが、1つだけ私が作るシンプルな物のアドレスをのせておきます。http://www.askachef.com/recipe/recipeDetails.cfm?RecipeID=1059  
引用なし
パスワード



【4113】Re:cilantroの調理法!
 過去ログ魔  - 03/8/20(水) 11:59 -
  
以前にシラントロの食べ方についての質問があった時に、
一番沢山レシピがついたスレッドだと思います。↓
ぜひご覧になってみてください。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=215;id=recipe

ここには日持ちのする保存法も載ってます。
(シラントロって腐りやすいですよね。
私もこのやり方でかなり持たせられてます。)
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3666;id=recipe

他にもたくさんありましたので、一応「シラントロ」での検索結果を貼っておきます。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83V%83%89%83%93%83g%83%8D&way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=32&y=13
引用なし
パスワード



【4119】試してみましたー!
 のり E-MAIL  - 03/8/21(木) 21:51 -
  
みなさんお返事ありがとうございました!

2日続けてcilantro使って調理してみました。
チリソース・醤油ベースのパスタ、美味しかったです♪
でも色が悪かったらしく、
旦那に、「なにコレ、yakisoba??」とか言われてしまったので、
エビを入れてさらに上からピーナッツをかけてタイっぽくしてみました。

あとは、チキンをオリーブオイルとペッパー、cilantroで調理したのを
チーズフォンデュでいただきました☆
これもなかなか美味しかったです。

ほんと、手軽にいろんな料理のスパイスになって、しかもベースの味を
壊さないので、いいですねー。
今度はここで紹介されていたcilantroのソースを作ってみますね〜。

あっと驚くようなレシピを開発しましたら、
また教えてくださいね! (^-^)/
引用なし
パスワード



1838 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1828 1829 1830 1831 1832 1833 1834 1835 1836 1837 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー