料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1963 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【407】冬の飲み物 Yummy 01/10/23(火) 14:35
【409】辛いですが・・ 風邪撃退 01/10/23(火) 15:36 サムアップ
【443】さっそくつくってみますね yummy 01/10/26(金) 4:01
【520】韓国のユジャチャ(ゆず茶) コーヨ 01/10/31(水) 18:05
【557】Re:冬の飲み物 yummy 01/11/3(土) 18:48
【581】ゆず茶 mira 01/11/6(火) 19:39
【622】ジンジャーシナモンミルクティー おなかすいたな・・。 01/11/9(金) 10:02
【3370】韓国の甘酒の作り方 きっとさん 03/3/14(金) 12:41
【3374】ホットラムミルク ミニケル 03/3/15(土) 12:49
【3376】ホット ミルクセーキはどうでしょう? Junjun 03/3/16(日) 12:57

【407】冬の飲み物
 Yummy  - 01/10/23(火) 14:35 -
  
寒い日にあたたまるおいしい飲み物をおしえてください。大人が飲むアルコールちょっぴりはいったやつでも子供でものめるやつでもどちらでもいいです。暖かい飲みもので風邪
を撃退してほかほか過ごしたいです。
引用なし
パスワード



【409】辛いですが・・
サムアップ  風邪撃退  - 01/10/23(火) 15:36 -
  
メキシコの家族から教えてもらった風邪に良く効くピリカラレシピです。

☆注意☆ かなり大人向け

  ●lime 2個
  ●cayenne pepper 1さじ
    (とうがらしの辛い真っ赤な粉)
    
ライム2個を絞りとうがらしの粉スプーン1さじを加え良く交ぜます。
お好みでレンジで暖めると飲みやすくなります。
 →出来上がり

最初はあまりの色に(とにかく辛そう!!)抵抗がありましたが
だまされたと思って試したところ飲んですぐに体がポカポカして
鼻水がすぐにとまりました!!

冬の風邪は辛いですね。お大事に。
引用なし
パスワード



【443】さっそくつくってみますね
 yummy  - 01/10/26(金) 4:01 -
  
あったまりそうですね、ありがとう。
引用なし
パスワード



【520】韓国のユジャチャ(ゆず茶)
 コーヨ  - 01/10/31(水) 18:05 -
  
韓国マーケットに行って、「ユジャチャ下さい」というと、瓶にゆずと何かと付け込んであるのがかえます。大さじ1ー2杯をお湯に溶かして飲むと、体が温まります。香りも良く、おしゃれな飲み物と思います。ビタミンCたっぷり!!ゆずのかたまりはそのまま食べられます。
引用なし
パスワード



【557】Re:冬の飲み物
 yummy  - 01/11/3(土) 18:48 -
  
レスありがとうございます、まだ東京で勤めていた頃に同僚と焼き肉やさんへ行った時に食後のサービスでゆず茶というよい香りのおいしい飲み物をいただきました。でも、ちいさなお湯のみにちょっとだけ、あまりにおいしかったので思わずおかわりしたかったくらいでした、でもなんだか貴重なものという感じでしたので無理でした。発音も似ているし
おなじものなのかしらと思いながら読みました。
引用なし
パスワード



【581】ゆず茶
 mira  - 01/11/6(火) 19:39 -
  
ゆず茶の韓国語読みが「ユジャチャ」ですね(^−^
ゆず茶は自分でも簡単に作ることが出来ますよ。
まず、新鮮なゆずと同量のお砂糖を用意します。←これだけ

ゆずをよく洗い、水気を切ります。
4等分したあと、皮と身の部分に分けます。
皮は千切りにします。
中身は種を除いて、適当に切ります。
熱湯で消毒したビン(水気は残さないでね)の中に
皮、中身、砂糖の順にどんどん重ねていきます。
最後はお砂糖になるようにして、きっちりとふたをします。
(お砂糖の代わりに蜂蜜をちょっと入れてもOK)

半月ぐらいで皮がやわらかく半透明になるので
そしたら出来上がりです!
スプーン2杯ぐらいをコップに入れてお湯を注いで出来上がり!
引用なし
パスワード



【622】ジンジャーシナモンミルクティー
 おなかすいたな・・。  - 01/11/9(金) 10:02 -
  
こんなのは、いかがでしょうか? 香りもとってもよくて、温まります。おしゃれなカップに入れると、すごくリッチな気分になります。

<材料(約1〜2人分)
しょうが スライス 3,4枚
シナモンスティック 1,2本
紅茶(リーフだととてもおいしい。なければ、ティーパックでも可。)
牛乳
水(牛乳:水=1:1くらいでしていますが、お好みで変えて下さい。)

1.しょうがの皮をむき、スライスする。
2.お鍋に水を入れ、スライスしたしょうがとシナモンスティックを入れて、温める。
3.沸騰してきたら、牛乳を入れてさらに温め、また沸騰しかけたら火を止め、紅茶の葉またはティーパックを入れる。

後は,お好みの濃さに出してください。濃い目でも、牛乳のこくで、おいしく頂けます。お好みで、砂糖かはちみつをいれてもOKです。
引用なし
パスワード



【3370】韓国の甘酒の作り方
 きっとさん WEB  - 03/3/14(金) 12:41 -
  
質問:
韓国の甘酒「シッケ」を自己流で 作って見ましたが
どうも水加減が上手く行かずに
出来上がったものはひどい物でした。
どなたか 作り方をご存知でしたら教えて戴けないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

検索したらあったので。→    投稿者:きっと <HOME>さん
のせときますね。
グーグルで、韓国 シッケ 作り方
とかで検索したら出てきましたよー

http://www.ubkorea.com/japan/leisure/restaurant/foodfocus/0010/ub_spe_tea_jp.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有り難うございます。今夜早速 作ってみますね。(T/O) 投稿者:梅ちゃん
引用なし
パスワード



【3374】ホットラムミルク
 ミニケル  - 03/3/15(土) 12:49 -
  
ホットミルクにラムを適量入れて、チョコシロップも入れます。
ホットミルクチョコとほんわりしたラムの香りがなんともいえません。
私のおすすめラムは、スパイスラムです。
身体あったまりますよ〜
引用なし
パスワード



【3376】ホット ミルクセーキはどうでしょう?
 Junjun E-MAIL  - 03/3/16(日) 12:57 -
  
作り方は冷たいミルクセーキを温めれば言いと思うのですが・・・。
子供の頃に作ったきりなので、ちゃんとしたレスでなくすみません。

一応材料は卵、牛乳、砂糖で。
アレンジで、蜂蜜、バニラエッセンスなど入れても美味しいかも。

暖かい飲み物と聞いて日本の飲み物の自動販売機を思い出しました。

そうそう、ホットミルクセーキで検索したらレシピが
出てきましたよ。
引用なし
パスワード



1963 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1953 1954 1955 1956 1957 1958 1959 1960 1961 1962 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー