料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1902 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【400】BA-N ぺけぞう 01/10/23(火) 8:17
【401】バーベキューでやくもの(タイトル失敗です) ぺけぞう 01/10/23(火) 8:19
【405】Re:BA-N たーとる 01/10/23(火) 11:53
【411】Re:BA-N たーとる 01/10/23(火) 16:51
【416】Re:BA-N sayako 01/10/23(火) 22:19

【400】BA-N
 ぺけぞう  - 01/10/23(火) 8:17 -
  
週末に友人と家族に義母夫婦を招いてBBQをする予定です。ちょっと肌寒いけれどこれからもっと寒い寒い冬に突入する前の束の間の秋に、多分、今年最後の機会になると思うのでがんばって凝ったレシピにしたいんですがいつものズッキーニやオニオン、チキンやソーセージを焼いてホットドックにするのしか思いつかなくって・・・BBQのときってどんなものをグリルしていますか??また、一緒に食べるものがあれば是非教えて下さいませ。
引用なし
パスワード



【401】バーベキューでやくもの(タイトル失敗です)
 ぺけぞう  - 01/10/23(火) 8:19 -
  
▼ぺけぞうです、ごめんなさい。タイトル失敗してしまいました。
引用なし
パスワード



【405】Re:BA-N
 たーとる  - 01/10/23(火) 11:53 -
  
ラム(オリーブオイル、塩、胡椒、フレッシュオレガノに浸けたもの)、プチトマト、ピーマン、玉ねぎの串刺し(カバブ)とか如何でしょうか?あとこれに似たアイデアで、ラムを海老に替えるとか。味付けは、私はGreek系が好きですけど他にも沢山あると思います。付け合せは、小芋を皮ごと一旦硬めに煮て、それも上記の浸け液を塗ってグリルする、とか。あ、同じ方法でアスパラガスも美味しそう。

カバブは、うちの義妹が既に串刺し状態であとグリルするだけなものをよく作って(?)くれるんですが、美味しいですよ〜。彼女は海老はBBQ味にしてたかな。うちには屋外用グリルが無いのでしませんが、お魚好きならメーコー(Mako)シャーク、サーモン、ツナ、アジ、サンマなども良いんではないかしら(後ろの2つは私が特に食べたいものです^^;)でも猫ちゃんが寄ってきそう...。
引用なし
パスワード



【411】Re:BA-N
 たーとる  - 01/10/23(火) 16:51 -
  
>カバブは、うちの義妹が既に串刺し状態であとグリルするだけなものをよく作って(?)くれるんですが、...

カバブは、うちの義妹が既に串刺し状態であとグリルするだけなものを"買ってきて"よく作って(?)くれるんですが、...

一部抜けてました(^^;)
引用なし
パスワード



【416】Re:BA-N
 sayako  - 01/10/23(火) 22:19 -
  
お客様が多くて、みなさんお魚が大丈夫だったら、サーモンまるごと一尾に
軽く塩をして、内臓のあった部分にオレンジ、レモン、ライム各1個を
スライスしたものを挟んで、アルミホイルで包んで蒸し焼きはどうでしょう。
義兄が作ってくれたのですが、見栄えがして豪快でした。
柑橘系の香りで鮭独特の香りが消えて、鮭を食べてる〜!という感じが
あまりしないのですけど、それがまた新鮮でおいしかったです。
うちでも切り身で縮小版をよく作ります。
うちではタルタルソースを作っておいて、これにかけて食べてます。

それから、リブを数時間から一晩、タレに漬けておいて焼いたりしてます。市販のソースも使いますが、パイナップルとニンニクと玉ねぎとケチャップとウスターソースとタカノツメとブラウンシュガーとローズマリー(あれば)をブレンダーなどでソースにすることもあります。

あと、ジャガイモまるごとや、りんごの芯をくりぬいてシナモンシュガーとバターを乗っけたものをアルミホイルで包んで焼いたり、とうもろこしを皮付きのまま蒸し焼きにしたりしてます。
引用なし
パスワード



1902 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー