料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
707 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3898】ホタテ=すかろっぷ ころころ 03/7/11(金) 10:47

【3953】Re:ホタテ=すかろっぷ Tomski 03/7/17(木) 17:26
【3955】Re:ホタテ=すかろっぷ ころころ 03/7/18(金) 10:24

【3953】Re:ホタテ=すかろっぷ
 Tomski  - 03/7/17(木) 17:26 -
  
解凍されたホタテは、生食はオススメしませんが、ホタテフライは大丈夫だと思いますよ。

私は、スーパーとかで、冷凍されたまま(もともとの袋に入ってるもの)
を解凍してスライスして、ホタテのお刺身、食べてます。
(ちょっと勇気が要りましたが・・・^^;)
熱を通すより、生で食べるほうが、絶対おいしいです。

5mm角に切って、マヨネーズとほんのちょっとのホットソースで和えて、
ちょっとおしょうゆをたらすと んまいです。

以前勤めていたジャパレスでも、冷凍モノを使ってましたから、
大丈夫だと思いますが、
挑戦するときは、自己責任でお願いします。 (^^)

今のところ、私はおなかを壊したことはありません。
引用なし
パスワード



【3955】Re:ホタテ=すかろっぷ
 ころころ E-MAIL  - 03/7/18(金) 10:24 -
  
冷凍であるんですね。なるほど。。。 あまり冷凍魚をチェックしないので
今度是非是非チャレンジいたします。ありがとうございます。
引用なし
パスワード



707 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 697 698 699 700 701 702 703 704 705 706 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー