料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1428 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3296】ちょっとかわったサンドイッチの具をおしえて! パンコ 03/2/27(木) 15:49

【3360】この時期日本の家で食べていたのは コロンボ 03/3/13(木) 9:37
【3362】イチゴサンドといえば Pad Thai 03/3/13(木) 13:10
【3364】イチゴ! パンコ 03/3/14(金) 2:15

【3360】この時期日本の家で食べていたのは
 コロンボ  - 03/3/13(木) 9:37 -
  
苺のサンドイッチです。バターを塗ったサンドイッチ用の食パンに薄く切ったいちごを並べてサンドにしたものです。これ結構美味しいんです。でもアメリカの苺は甘みも味もあったものではないですから、同じに作ってもきっとおいしくないです。そう思ってこないだトライしてみたのは、こっちの苺(薄切り)を nutellaっていうヘーゼルナッツ風味のチョコスプレッドを塗ったパンではさんでみました。おいしかったです。
引用なし
パスワード



【3362】イチゴサンドといえば
 Pad Thai  - 03/3/13(木) 13:10 -
  
うちではイチゴのサンドというと、練乳かけて挟んでいました。
おいしいですよー!
日本でもやってましたが、こちらの甘くないイチゴだと、
練乳は欠かせないって感じです(^^
ホイップクリームにイチゴと缶みかん、あればメロンなんかも
刻んだものを入れて挟んでもおいしいんですよね(^^
近所のサンドウィッチ屋さんの人気メニューでした。
引用なし
パスワード



【3364】イチゴ!
 パンコ  - 03/3/14(金) 2:15 -
  
イ、イチゴですか。
そういえば、日本にいたとき、フルーツサンドというのを喫茶店で
見たことがあります。
興味津々だったけど食べたことはなかったなぁ。
でもおいしいといわれたらトライしなくては。
チョコスプレッドや生クリームを一緒にはさんだらおいしそ〜ですね!
ケーキみたいな感覚かな?
どうもありがとう!
引用なし
パスワード



1428 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424 1425 1426 1427 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー