料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1999 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3154】グラタンに合わせるおかず まり 03/1/29(水) 8:18 ブタ
【3165】ガーリックブレッド 料理の新人 03/2/1(土) 2:04
【3182】Re:ガーリックブレッド まり 03/2/4(火) 7:44
【3177】アスパラソテー&イタリアン野菜グリル おいしいですよ 03/2/2(日) 22:40
【3183】Re:アスパラソテー&イタリアン野菜グリル まり 03/2/4(火) 7:48 ブタ

【3154】グラタンに合わせるおかず
ブタ  まり  - 03/1/29(水) 8:18 -
  
今晩のメニューはグラタンにしようと考えています。
皆さんのご家庭ではグラタンの日は他にどんなお料理を添えていますか?
私は野菜サラダとスープにしようと思っていて、でもそれだけでは何だか寂しいので
他に1、2品作りたいのですがアイデアがありません。
何か良いアイデアがありましたら教えてください。お願いします。
引用なし
パスワード



【3165】ガーリックブレッド
 料理の新人  - 03/2/1(土) 2:04 -
  
うちではガーリックブレッドをよく出します。
肉料理やパスタなど、色んな料理に合うしお薦めです。

うちにはブレッドメーカーはないので、フランスパンは買ってくるのですが、適当な大きさに切っておきます。
常温で柔らかくしたバターとみじん切りにしたガーリックを混ぜてパンに塗ります。オーブンのラックを一番上にセットしてBroilで焦げ目が付くくらい焼きます。(結構すぐに焼けるのでこがさないように)
上からパセリをふると色合いも良くなります。おいしいですよ。
無ければ食パンでも代用できます。要領は同じです。
引用なし
パスワード



【3177】アスパラソテー&イタリアン野菜グリル
 おいしいですよ  - 03/2/2(日) 22:40 -
  
ガーリックブレッド、いいですね〜。私も大好きです。

家ではグラタンの時、よくアスパラのソテーを作り
ます。適当に切ってオリーブオイルで炒め、黒こしょう
と塩でシンプルに味付け。食卓に出してもグラタンの白に
はえて綺麗だし、もう少し野菜が欲しいなという時にも
ぴったりです。

他には赤、グリーン、黄色などのベルペッパーやピーマン
にオリーブオイルをかけてグリルして、これも塩こしょう
でいただきます。シンプルな野菜のおいしさとグラタンが
引き立てあってとてもおいしいですよ。
引用なし
パスワード



【3182】Re:ガーリックブレッド
 まり  - 03/2/4(火) 7:44 -
  
ガーリックトーストはいつも買ってきていて、
自分で作った事はありませんでした。
案外簡単に出来るものなんですね。
参考になりました。
今度挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【3183】Re:アスパラソテー&イタリアン野菜グリル
ブタ  まり  - 03/2/4(火) 7:48 -
  
私は普段から塩とコショウだけで味付けしたものが大好きです。
例えばステーキの時もステーキソースは使わず、塩コショウ。
豚肉をフライパンで焼く時も、単に塩コショウ。
なので紹介して頂いたこのレシピは絶対私好みです。
次回のグラタンの時に早速作ってみます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1999 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1989 1990 1991 1992 1993 1994 1995 1996 1997 1998 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー