料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
242 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2956】サルサの作り方教えてください! ウキッ☆ 02/12/28(土) 20:52

【5953】Re:逆にもったりしたサルサは いちご 05/1/19(水) 3:40

【5953】Re:逆にもったりしたサルサは
 いちご E-MAIL  - 05/1/19(水) 3:40 -
  
サルサでは、ないでが、私のコロンビアンの友達が以前にメキシコとコロンビアンのセビーチェの違いを教えてくれました。セビーチェは、半生のシーフードをサルサみたいなものに漬け込む(?)物ですが、メキシコの物は、サルサにライムとレモンをよくきかせてサラダ感覚で食べるそうです。逆にコロンビンアンのセビーチェは、火を通してトマトがくたっとなるまで煮るそうです。
もったりとしたサルサと聞いたときにもしかして火を通してるのかな?と思ってメールしました。
あと、市販のビンズメの物は、比較的全てもったりしているかと思います。多分賞味期限を長くする為に火を通しているんじゃないかな?と個人的な意見です。
おいしいサルサ出来るといいですね!
引用なし
パスワード



242 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー