料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2062 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2739】キャベツのおいしい食べ方ありますか pooh 02/11/19(火) 18:02
【2740】ごまあえ Mako 02/11/19(火) 18:56
【2741】キャベツ炒め MPこの掲示板の管理人です 02/11/19(火) 22:58
【2759】Re:キャベツ炒め のっこ 02/11/21(木) 21:26
【2763】Re:キャベツ炒め MPこの掲示板の管理人です 02/11/22(金) 14:38 ニコニコ
【2760】大成功 pooh 02/11/22(金) 1:17 サムアップ
【2764】Re:大成功 MPこの掲示板の管理人です 02/11/22(金) 14:40 ニコニコ
【2745】超ー簡単&手抜きですが。。 キャベツ 02/11/20(水) 7:42
【2750】Re:ケイジャンコールスロー マミコ 02/11/20(水) 13:40
【2751】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか pooh 02/11/20(水) 14:05 ニコニコ
【2766】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか 生クリーム 02/11/22(金) 17:28
【2767】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか 生クリーム 02/11/22(金) 17:29
【2822】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか もん 02/12/1(日) 14:37
【2771】おいしそう pooh 02/11/24(日) 0:03

【2739】キャベツのおいしい食べ方ありますか
 pooh  - 02/11/19(火) 18:02 -
  
ロールキャベツ、ホイコーロー(でしたっけ?)以外に、キャベツのおいしい調理法を教えてください。
引用なし
パスワード



【2740】ごまあえ
 Mako E-MAIL  - 02/11/19(火) 18:56 -
  
ごま合えはどうでしょう。

簡単です。
キャベツをゆがいて適度な大きさに切る。すったごまの中に市販の調味料、(しまやだしの素)と薄口しょうゆを入れ、そこにキャベツを加えて合えるだけ。
要するにほうれん草のキャベツ版です。

洗いごまを炒ってごますりですると良い香りがしますよ。
引用なし
パスワード



【2741】キャベツ炒め
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/11/19(火) 22:58 -
  
単なる「キャベツのガーリック炒め」が結構美味いんですよ。
油を熱してニンニクのスライスを入れてキャベツを炒め
塩コショウで味を付ける。これだけです。

私の母が野菜炒めの野菜の組み合わせを色々試した挙句
結局たどり着いたのがこれだったと。
まぁ好みによると思いますが ^^;
引用なし
パスワード



【2745】超ー簡単&手抜きですが。。
 キャベツ  - 02/11/20(水) 7:42 -
  
用意するものー
◆ キャベツ
◆ 豚肉
◆ 塩 胡椒
◆ オイスターソース

炒めてソースを混ぜるだけ!超ー簡単&手抜き料理です。
オイスターソースをウスターソースにしても美味しいです。
あと玉葱、ピーマンなどなど野菜を入れてもいいです。
引用なし
パスワード



【2750】Re:ケイジャンコールスロー
 マミコ E-MAIL  - 02/11/20(水) 13:40 -
  
これ作ったら旦那に好評でした。普通のコールスローと一味違うので試して見てください。

材料 マヨネーズ 大さじ5、タバスコ 小さじ1、ディジョンマスタード 大さじ2、
   白ワインビネガー 大さじ1、ガーリックパウダー 小さじ1、
   ウスターソース 大さじ1、レモンの果汁 1個分、塩 小さじ3

   千切りキャベツ 4、5枚分、千切り人参 半分、スライスした玉ねぎ 半分

1、千切り玉ねぎは5分ほど水にさらし水をよく切る。
2、上のソースを全部まぜキャベツ、人参、玉ねぎにあえて出来上がり。

* 2日目が味が染みていて一番おいしいです。
引用なし
パスワード



【2751】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか
ニコニコ  pooh  - 02/11/20(水) 14:05 -
  
みなさ〜ん、

いろいろなアイデア、ありがとうございます。
どのレシピもおいしそうなので、全部試してみたいと思います。
引用なし
パスワード



【2759】Re:キャベツ炒め
 のっこ  - 02/11/21(木) 21:26 -
  
今日、キャベツ炒めを作ってみました!すごくおいしかったです。あんなに簡単なのに家族にも大好評でした。キャベツが少し少なめだったので、えびをたしてみたんですけど、それでもおいしかったですよ!MPさん、ありがとうございました。新米主婦ですが、がんばります!
引用なし
パスワード



【2760】大成功
サムアップ  pooh  - 02/11/22(金) 1:17 -
  
私もさっそく試してみました。

にんにくと、アジア系スーパーで買ったドライ黒豆といためてみました。
普段キャベツがあまり好きでない旦那も、おいしいといって食べました。

他の皆さんにいただいたレシピも試してみるつもりです。
引用なし
パスワード



【2763】Re:キャベツ炒め
ニコニコ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/11/22(金) 14:38 -
  
「あんなに簡単なのに」そうそう。そうなんですよ。
私も最初出された時は、
「えぇ〜キャベツ炒めぇ〜」みたいな感じだったんですが
食べてびっくり ^^;

でもこうなかなかシャキッと炒められないんですよねぇ。
うぅ〜ん。奥が深い(笑
引用なし
パスワード



【2764】Re:大成功
ニコニコ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/11/22(金) 14:40 -
  
ドライ黒豆と炒めてみるという発想がすばらしい。
思いつかなかったですねぇ〜。

今度やってみます。
引用なし
パスワード



【2766】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか
 生クリーム E-MAIL  - 02/11/22(金) 17:28 -
  
もう遅いかもしれませんが、

ザクザク切ったキャベツをキャセロールに山ほどのせて、
切ったベーコン、黒胡椒のひきたてをガリガリかけて、
最後にバターをちぎってちょんちょん、とのせて
生クリームをかけるだけ。

グラタン風でおいしいですよ。
友達が料理の本にのっていたっていって教えてくれたやつです。
引用なし
パスワード



【2767】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか
 生クリーム E-MAIL  - 02/11/22(金) 17:29 -
  
いけね、これじゃ生です(爆

最後にオーブンでキャベツがやわらかくなるまで焼いてください。
引用なし
パスワード



【2771】おいしそう
 pooh  - 02/11/24(日) 0:03 -
  
レシピありがとうございます。

実は今、台所の床をRemodeling中で埃っぽいので、あまり料理をしていませんが、料理再開したらためしてみたいです。
引用なし
パスワード



【2822】Re:キャベツのおいしい食べ方ありますか
 もん  - 02/12/1(日) 14:37 -
  
あはは。私もあれ?って思ったら
すぐ自分で自分につっこんでて笑ってしまいました。笑
これ簡単ですっごく美味しそうですね!
早速やってみますね!ありがとう!
ちなみに、これと同じ様にキャベツをじゃがいもでやると
美味しいですよ!(じゃがいもの場合にんにくのみじん切りを底にパラパラとおくともっと
いいですよ)
余談ですいません。。。
引用なし
パスワード



2062 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2052 2053 2054 2055 2056 2057 2058 2059 2060 2061 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー