料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
747 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2584】ミートソースの使い道は? 使い道? 02/10/23(水) 17:31 ブタ

【2587】なす、ズッキーニとトマトソース らん@6年3組 02/10/23(水) 22:33
【2590】豆腐! わお 02/10/24(木) 17:05
【2596】レシピ 使い道? 02/10/25(金) 10:40
【2671】ありがとうございます。 らん@6年3組 02/11/6(水) 21:31

【2587】なす、ズッキーニとトマトソース
 らん@6年3組  - 02/10/23(水) 22:33 -
  
トマトソースとズッキーニはよく合いますよね。

ズッキーニをオリーブオイルで軽く炒めて、トマトソースを加えて煮込むだけです。
うちではそれをパスタにかけて食べますが、少し濃厚に作ればそれだけで
おかずになると思います。

あと、わおさんがレスされたものに似ていますが、
なすをオリーブオイルで炒め、耐熱容器に敷き詰めてトマトソースと
チーズをかけてオーブンで焼くのもおいしいです。
チーズは個人的にはパルメザンチーズをたっぷりかけるのが好きです。

もうひとつ、単なる思い付きですが(作った事がない)
水切りしてフライパンで焦げ目を付けたとうふに
トマトソースをかけるってのはどうでしょうね・・・。
おとうふならばダイエットにもよさそうだし。
いかかでしょう?


>昨日、美味しいパスタ久々に食べたいね、ということで、一年に一回くらいなら良いだろうということで、以前良く作っていたミートソース作ったんです。良い赤ワイン入れて2時間煮込む本格的なパスタソースです。以前はパスタつくって、残りのソースを


ところでこのレシピとってもおいしそうですね。
秘密のレシピでなかったら教えていただけると嬉しいです〜。
引用なし
パスワード



【2590】豆腐!
 わお  - 02/10/24(木) 17:05 -
  
 さっき思い出して、豆腐ステーキを投稿しようて思ったらランさんとかぶってた、、。
 でも、ほんと豆腐ステーキにかけるとおいしいですよ。

 CAにあるカレーハウスには、豆腐ステーキミートソースがけみたいなのありますよ!(あれ?カレーソースだったかな?)

 熱々にして、うーんおいしそう!
 
 ポテトスキンに入れてチーズかけて、オーブンで焼いてもおいしそうですね。
引用なし
パスワード



【2596】レシピ
 使い道?  - 02/10/25(金) 10:40 -
  
▼らん@6年3組さん:>
>ところでこのレシピとってもおいしそうですね。
>秘密のレシピでなかったら教えていただけると嬉しいです〜。

下のレスにお礼かいたんですけど、レシピ入れるのわすれてた。
えっと、秘密でもなんでもありません。ごく普通のミートソースです^^;

一応レシピ簡単に書きますね。(多分皆さんのと似たようなレシピだと思うから)

オリーブオイルでガーリック、スイートペッパーの細切れを炒めて、次に野菜を入れる。玉ねぎ、マッシュルーム、ズキーニ、ピーマン、色々好みで。次にお肉。ソーセージを開いて中のお肉をつぶしながら入れる。ホールトマトの缶を開けて入れて、野菜ジュースたっぷり入れて、ワインを半ボトルくらい入れて、スパイス加える。2時間ほど弱火で煮込んで、最後にほうれん草刻んで加える。好みでパルマジャンチーズ入れてもいいですよね。

ごく普通のレシピです^^;・美味しさの加減はワインの質でかなーり違うので、良い赤ワイン入れると美味しいですよ〜。個人的にはヴァルポルチェラの赤気に入ってます。
引用なし
パスワード



【2671】ありがとうございます。
 らん@6年3組  - 02/11/6(水) 21:31 -
  
お礼がおそくなってしまいましたが・・・
ミートソースのレシピ、ありがとうございます。

でもワインをボトル半分も使うんですね。
料理にワインやお酒はよく使いますが、ボトル半分とはかなりの量に
なりますよね。
私、下戸なんですが酔っ払わないかな・・・笑。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード



747 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 737 738 739 740 741 742 743 744 745 746 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,126
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー