料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1040 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2371】あまったカレー、どう利用してますか? 舌がチリチリ 02/9/23(月) 4:58 初心者マーク
【2373】カレーライス、カレーうどん、カレーチャー... MPこの掲示板の管理人です 02/9/23(月) 8:44 やれやれ
【2375】Re:あまったカレー、どう利用してますか? AW 02/9/23(月) 15:06
【2376】スープに JUICE 02/9/23(月) 15:08
【2382】Re:あまったカレー、どう利用してますか? 岐阜県民 02/9/24(火) 6:44 ハンバーガー
【2383】Re:あまったカレー、どう利用してますか? LGS 02/9/24(火) 7:51
【2388】冷凍してます。 節約せねば 02/9/24(火) 17:40
【2390】カレーブリトーは? どらみ 02/9/24(火) 18:05
【2422】それ私です♪ kぶん 02/9/30(月) 12:25
【2420】カレーラーメン! honey 02/9/30(月) 8:45 ブタ
【2449】カレーパン 空飛ぶでかドラ 02/10/4(金) 1:14
【2581】だいぶ遅くなりましたが・・・ 舌がチリチリ 02/10/23(水) 1:24
【7623】余ったカレーの活用法 いどばた会議より 06/10/10(火) 13:07

【2371】あまったカレー、どう利用してますか?
初心者マーク  舌がチリチリ  - 02/9/23(月) 4:58 -
  
昨日の晩、カレーを作りました。
カレールーって、アメリカで買うと高いんですね!
・・・じゃなくて、カレーの余りの利用法で何かおススメのレシピはありますか?
私には、食パンにつけて食べるとか、どーしようもない物しか思いつきません。(涙)
引用なし
パスワード



【2373】カレーライス、カレーうどん、カレーチャー...
やれやれ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/9/23(月) 8:44 -
  
独身の頃は、一人で食べるんだからよせばいいのに
一回に8人分とか作るもんだから、カレーライス、
カレーうどん、カレーチャーハンときて、残り少なく
なったら、パンに付けて食べる。とゆ〜感じで
1週間くらい食べてた気がする・・・・−−;

あっ全然役に立たないレスでごめんなさい。


PS。おかげでカレー作るのは得意です ^^v
引用なし
パスワード



【2375】Re:あまったカレー、どう利用してますか?
 AW  - 02/9/23(月) 15:06 -
  
かる〜くご飯に絡めて、その上からまた
カレーを掛けます。で、チーズをのせて
オーブンでチーズがとけて軽く焦げ目がつく
まで焼きます。カレードリア?の出来あがりです。
我が家では好評です、といっても主人と私の
2人ぐらしですけど(笑)
ご飯の代わりにスパゲティー、パスタでもOK。

タダたんにスパゲティーにかけて食べても結構
いけますよ。
引用なし
パスワード



【2376】スープに
 JUICE  - 02/9/23(月) 15:08 -
  
カレースープにします。
 水を入れてマカロニか、スパゲティを短くしたのを入れて
 パスタスープにします。味は塩とかで調えてください。

 あとは私も、カレーうどんとか(カレーをかけるだけではなくて、ちゃんと
 だし汁も入れてくださいね)パンにつけたりとかしますよ!
 
引用なし
パスワード



【2382】Re:あまったカレー、どう利用してますか?
ハンバーガー  岐阜県民 E-MAIL  - 02/9/24(火) 6:44 -
  
カレーパンにします。レンジパンだとお手軽にできます。
引用なし
パスワード



【2383】Re:あまったカレー、どう利用してますか?
 LGS E-MAIL  - 02/9/24(火) 7:51 -
  
水と牛乳足して、カレーシチュー
引用なし
パスワード



【2388】冷凍してます。
 節約せねば  - 02/9/24(火) 17:40 -
  
うちは2人しかいないのに、ついつい料理を作りすぎてしまいます。そんなときは無理して食べきろうとせずに、冷凍保存してます。冷凍するとすごく長持ちするので、3週間後、忘れた頃くらいに再び食卓に登場させます。レスになってなくてごめんなさい。
引用なし
パスワード



【2390】カレーブリトーは?
 どらみ  - 02/9/24(火) 18:05 -
  
ちょっと前に、どなたかがここで紹介していました。

あまったカレーのジャガイモをつぶして、ご飯とまぜる。トルティーヤの皮にチーズをおき、その上にカレーをのせてまいてブリトーにします。たくさん作って、ラップでひとつずつまいて冷凍にしていますが、ちょっとお腹がすいたときにレンジでチンするだけで、簡単おいしいですよ♪
引用なし
パスワード



【2420】カレーラーメン!
ブタ  honey  - 02/9/30(月) 8:45 -
  
材料
鍋底にこびりついたカレー
インスタントの袋ラーメン(マルチャンとか、なんでも。安いのでOK)

麺をゆで(別鍋で)、カレーにスープの粉と分量分のお湯を足して作ったスープをかける。ジャンクな味ですけど、意外とコクがあっていけますよー。もちろんカレーうどんもできますが、ラーメンは安い割においしくできるのでお勧め。
引用なし
パスワード



【2422】それ私です♪
 kぶん  - 02/9/30(月) 12:25 -
  
カレーの文字に引き寄せられ、ちょっと覗いてみたら、私が前に書いた内容が載っているではありませんか!びっくりしました。どらみさん読んでいてくれたんですね。私の記憶では、あの後特にどなたからもレスポンスが付かなかったので、誰か読んでくれたんだって思ったら何だかうれしくなりました。

ブリトーをもっとブリトーらしくしたいというか、カレーっぽさを無くしたいのだったら、それにシラントロ(パクチー)を入れるとぐっと味が変わりますよ。それにサワークリーム、サルサを付けて食べるとなおさらです。
でもシラントロは特に好みが別れる香草なので、もちろん万人受けはしませんが、、、ね。
引用なし
パスワード



【2449】カレーパン
 空飛ぶでかドラ  - 02/10/4(金) 1:14 -
  
日本で売っている4枚切りの食パンを半分に切ってその半分をピタパン
のように真中を割ってポケット状にします。そこに余ったカレーを
つめて油で揚げるとカレーパンになっておいしいですよ。
ただしカレールーはあまりゆるすぎると揚げるとき流れてしまうので
その時は小麦粉を少し足して固めにしてからあげると大丈夫です。
引用なし
パスワード



【2581】だいぶ遅くなりましたが・・・
 舌がチリチリ  - 02/10/23(水) 1:24 -
  
みなさん、お知恵をありがとうございました!!

カレードリアは夫のお気に入りになりました。
AWさん、ありがとうございました〜!(^o^)/”
ホント美味しかったです!

実は、一昨日もカレーだったので(笑)
また、皆さんのお知恵を参考に
余ったカレーでトライしたいと思います。

そうそう、余ったカレーとご飯をあえて
ボール状に、手のひらサイズにして
ライスコロッケにして揚げてみました。
ミートソースを加えて食べたら
ほっぺたが落ちそうなくらい、サクッとしていて
美味しかったです!
(あるパスタ屋さんの真似なのですが・・・。あはは!)
引用なし
パスワード



【7623】余ったカレーの活用法
 いどばた会議より  - 06/10/10(火) 13:07 -
  
余ったカレーの活用法 投稿者:英輝 ( 06/10/10 11:03:27 )
 カレーを作ったのですが、見事に余りました。通常ならば冷凍保存するところですが、
うちの冷凍庫は、余り物や他の冷凍保存食でぎっしり詰まっているので、出来れば冷凍保存はしたくないです。余ったカレーを利用して出来るレシピやアイデアがあれば、ぜひ紹介してください。
-------------------------------------------------------------------------
少しマッシュポテトを混ぜてコロッケ 投稿者:じゃがいも ( 06/10/10 11:05:54 )
水と和風ダシをあわせてうどん
スーパーの冷蔵に売っているパンのドウに入れてカレーパン
あとは、食パンの耳を取ってラップにのせます。
その中央にカレーを入れてもう一枚パンをのせラップをかけて、
周りを包丁の腹?などで押さえてくっつけます。
それをオーブントースターで焼くと即席ホットサンドの出来上がりです。
--------------------------------------------------------------------------
おだしで薄めてカレーうどん?(T/O) 投稿者:うどん ( 06/10/10 11:05:58 )
Title Only..
-------------------------------------------------------------------------
Re:余ったカレーの活用法 投稿者:印度かれー ( 06/10/10 11:07:46 )
めんつゆを足して、カレーうどんの汁に。
まるめてパン粉をつけて揚げて、カレーコロッケに。
ご飯かマカロニの上にかけて、チーズとゆで卵のスライス
をのせてオーブン(トースター)で焼いて、グラタン、ドリア風に。
あとはカレースパゲティーとか
薄めてカレースープに!!
-----------------------------------------------------------------------
カレーパンにします!(T/O) 投稿者:むぅ ( 06/10/10 11:16:49 )
Title Only..
-----------------------------------------------------------------------
Re:余ったカレーの活用法 投稿者:巻き巻き ( 06/10/10 11:29:12 )
家はよく余ったカレーに茹でた春雨を入れて、それを春巻きの皮で包んで揚げ、カレー春巻きにしてます。 家族にも友達にもウケがいいですよ。
-------------------------------------------------------------------------
カレードリア 投稿者:こねこ ( 06/10/10 12:13:40 ) 
カレーとご飯を混ぜ、その上にホワイトソース、
そしてチーズをかけてオーブンで焼けば、はいカレードリアの
できあがりー。
-------------------------------------------------------------------------
春巻き 投稿者:ぽー ( 06/10/10 12:22:32 ) 
http://cookpad.com/midobeni/recipe/91867/
カレーが余った時はいつもこれを作らせて頂いています。
ご飯とチーズを入れて春巻きにするのが
結構変わってて美味しいです。
引用なし
パスワード



1040 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1030 1031 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー