料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1960 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1844】ローストってオーブンで何度ですか? このまま 02/5/6(月) 7:54
【1850】昨日作ったばかりです! OZ 02/5/7(火) 20:50 サムアップ
【1858】Re:ローストってオーブンで何度ですか? びあ 02/5/10(金) 1:57
【1859】Re:ローストってオーブンで何度ですか? このまま 02/5/10(金) 6:14
【1865】Re:ローストってオーブンで何度ですか? びあ 02/5/11(土) 0:05
【3390】野菜をオーブンでローストする方法 井戸端会議より 03/3/19(水) 12:59

【1844】ローストってオーブンで何度ですか?
 このまま  - 02/5/6(月) 7:54 -
  
クッキングブックで、野菜のローストというのがよくありますが、ローストとは
オーブンで何度くらいのことを言うんでしょうか?BROILとはまた違うんですよね?!
引用なし
パスワード



【1850】昨日作ったばかりです!
サムアップ  OZ  - 02/5/7(火) 20:50 -
  
昨日、ローストビーフを、今日はローストポテトを作りました。

牛肉はブロックのものを325度で数時間、じゃがいもは一口大の大きさに切って350度のオーブンで45分ほど焼きました。
これに赤ピーマンやピーマン、玉ねぎをを入れると彩りもよくGOODです。
一度オーブンに入てお終いなので、結構楽チンです。うちではよく作ってます。
美味しいですよ♪
引用なし
パスワード



【1858】Re:ローストってオーブンで何度ですか?
 びあ  - 02/5/10(金) 1:57 -
  
何度で焼くかはレシピによって違います。
野菜のローストっていったら、(量にもよるけど)275〜350度くらいの間でいいんじゃないかな〜?途中で様子を見ながら適当にローストすれば大丈夫ですよ。
あと、Broilっていうのは、上をがーっと焼くこと。焼色をつけるときとかに便利。
(オーブンのメモリにBroilって普通ありますよ〜。)
引用なし
パスワード



【1859】Re:ローストってオーブンで何度ですか?
 このまま  - 02/5/10(金) 6:14 -
  
ご返答、ありがとうございます。
昨日、Broilにして一番上の段で魚を焼いたら、火がホイルに伝わってしまいオーブンの中で火が出てしまいました。
先日も、ピターをトースターで焼いたら、火がでてしまい火事には至らなかったものの、
気をつけたいですね。
引用なし
パスワード



【1865】Re:ローストってオーブンで何度ですか?
 びあ  - 02/5/11(土) 0:05 -
  
火がでたんですか〜???そ、それは、、、
私は焦がして煙だらけになったことはあったけど、火がでたことはありませんねぇ。
このままさんのオーブンは温度が高目なのかも??(オーブンによって中にいきわたる温度がかなり違ってきます)

Broil はかなり強火なので一番上の段で焼くのはキツイです。
ホイルで魚を焼くときは中段くらいにして、水(またはワイン)を少々足しながら焼くとうまく焼けます。鮭の塩焼きをつくるときはいつもそうしてます。厚めの魚の場合は普通に350〜375度くらいで焼いて、Broilで最後に焼目をつけてます。

ピタは薄いし焦げやすいですよね。気をつけてくださいね^^。
引用なし
パスワード



【3390】野菜をオーブンでローストする方法
 井戸端会議より  - 03/3/19(水) 12:59 -
  
投稿者:野菜食べたい! さん

野菜にオリーブオイルと天然のお塩だけで味付けて焼いたた様なシンプルな野菜料理が大
好きなのでぜひとも自宅でも作ってみたいと思うのですが、オーブンの時間と温度がわか
りません。
凝ったお料理なら料理の本に載ってるけど、こういう簡単なのって探すてもなかなか無く
て・・。もしご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
実験あるのみ 投稿者:ベジ さん

うちはいつも350度で野菜のローストしています。塩は使わないでオリーブオイルとハー
ブだけで焼いています。焼く時間は、野菜によって違いますねー。じゃがいもは2時間焼
いてキツネ色にするのがうち流ですけど、義母はさきにゆでて短時間でローストしていま
す。かぼちゃは45分くらいがちょうどいいかな。トマトやナスは短時間でOK。お好みの焼
加減を見つけてください。


--------------------------------------------------------------------------------
にんにくみじん切りのせたオーブン焼き大好き! 投稿者:New Yorker さん

200度で15分くらい家では焼いています。なす、ピーマン、にんじん、トマト(おいしい
!)などなどなんでもおいしいですよね。ダイエットにもよいし。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ うちの場合は・・・ 投稿者:mesclun さん

私も野菜のロースト、大好きです。
すごく簡単に出来て、シンプルだけどおいしいですよね。
うちではやはり、だいたい400Fで15分程度でしょうか。
よくやるのは、ポテト、ニンジン、セロリ、ピーマン、マッシュルーム、
ズッキーニ、玉ねぎの中から数種類、という感じです。
すべて食べごろになるように、切るときの厚みを変えたり
(特にズッキーニ・セロリ・ピーマンは火が通り易いので
厚め・大き目にし、マッシュルームは丸ごとにしています)
ごろんとしたポテトなどはレンジで下拵えすることもあります。
(ある程度薄く切れば要らないですが)
 
意外においしかったのはYam(中がオレンジのもの)で、
ほんのりした甘さがよかったです。
あと、ハーブがお好きだったら、オイルをスプレーした後に
ローズマリーやherb de Provenceなどのドライハーブをそのまま散らすか、
それらのハーブの入ったオイルを使ってローストすると、
一味変わってまたおいしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
Yam!!私も大好きです 投稿者:SS さん

> 意外においしかったのはYam(中がオレンジのもの)で、
> ほんのりした甘さがよかったです。
> あと、ハーブがお好きだったら、オイルをスプレーした後に
> ローズマリーやherb de Provenceなどのドライハーブをそのまま散らすか、
> それらのハーブの入ったオイルを使ってローストすると、
> 一味変わってまたおいしいです。
 
うちもYamと野菜のロースト大好きです。うちでは、材料をオリーブオイルとバルサミコ
ビネガー、herb de Provenceで漬け込んだ後、水気をさっと切って、オーブンで焼きます
。野菜は玉ねぎ、ピーマン、Sprouts Brussel(キャベツの子供みたいなやつです。半分
に切って)、グリーンビーンズで375Fで40分ほどローストします。ビネガーの酢味
とYamの甘味が微妙に混ざっておいしいですよ。お試しあれ。
引用なし
パスワード



1960 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1950 1951 1952 1953 1954 1955 1956 1957 1958 1959 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー