こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1949 / 9999 ←新旧→ 

Re:チップにTaxが含まれる?
 ガーデン  - 17/9/21(木) 1:13 -
  
私も夫(この国で生まれ育っています)もTax前の金額に
Tipを加えて支払っています。

お店によっては大人数で行くと会計の時に18%-20%くらいの
Tip込みのレシートを頂くことがありその時はその額面のまま
支払いますがよくよく見るとTax後にTipが加算されている
お店が多いのでTax後の合計にTipを加算するのが主流に
なりつつあるのでしょう。

横にそれますが...義両親はTipの上限は10%と決めています。
スタバでもちょっとファンシーなレストランでも10%です。


▼ブラックホールさん:
>最近、レシートにチップの金額が書かれてあるレストランがあるのですが、 Taxを含めた合計で計算されたチップの金額が書かれています。
>私の認識では、Taxにチップを払うのはおかしいと思いますので、いつもTaxを含めずに計算してチップの金額を決めていました。
>そうすると、Tax含めずに計算した20%のチップがレシート上では20%より少なく表示されていますので、なんだか、20%あげているのに、20%以下に思われている?のが、なんだか納得いかないのですが。。。逆に、レシートに書かれている通りの20%チップを払うと、20%以上の金額を支払う事になります。
>皆さんは、レシートにチップの金額がTaxも含めて計算されて表示されている場合は、その通りに支払いますか?
引用なし
パスワード

<sage>

チップにTaxが含まれる? ブラックホール 17/9/19(火) 15:45
Re:チップにTaxが含まれる? 税込み派 17/9/19(火) 16:06
Re:チップにTaxが含まれる? Tax前派 17/9/19(火) 17:59
Re:チップにTaxが含まれる? 同感 17/9/19(火) 18:57
Re:チップにTaxが含まれる? Tax前派 17/9/19(火) 20:45
確かに面倒くさい チプチプ 17/9/20(水) 12:21
Re:チップにTaxが含まれる? Kiki 17/9/19(火) 22:14
Re:チップにTaxが含まれる? よく分からん 17/9/19(火) 22:53
Re:チップにTaxが含まれる? あれれ 17/9/20(水) 0:19
Re:チップにTaxが含まれる? アメリカ人も話題にしてる 17/9/19(火) 23:50
Re:チップにTaxが含まれる? そーワッツ 17/9/20(水) 10:45
Re:チップにTaxが含まれる? 小心者 17/9/20(水) 12:53
Re:チップにTaxが含まれる? お金は大事 17/9/20(水) 13:24
Re:チップにTaxが含まれる? 現役 17/9/20(水) 14:05
Re:チップにTaxが含まれる? ガーデン 17/9/21(木) 1:13 ≪今ここ

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1949 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー