こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1645 / 9999 ←新旧→ 

Re:運転免許証と永住権の期限
 キャサリン3  - 17/9/22(金) 11:49 -
  
こんばんは。

結果から言いますと、州によってルールが違うんだと思います。

最近、同じようなトピがありまして、その方は、AZ在住でGCと運転免許の期限が切れてしまっている!!との事でしたが、バイオのアポイントの証拠?をDMVに持っていったら、仮の運転免許所を発行してくれたようです。よかったですよね。

私の場合は、GC更新中で延長ステッカーと運転免許の期限が切れてしまう。GA州は、仮の免許所などは発行しない、有効期限のあるGC(VISA)を持ってきてください。との事でしたので、GCの再延長ステッカーをもらいに片道3時間もかけていきました。この時、一番早いアポイントで3週間後でした。この時、日本のパスポートに一年有効のスタンプを押していただき、GCは没収でした。

前回のトピで、GCの有効期限を聞かれた方聞かれなかった方がいましたので、州によって違うんだと思います。GA州では、有効期限を入力してDMVのカウンターでは提示も求められました。

それでは、皆様よい週末を〜。
引用なし
パスワード

<sage>

運転免許証と永住権の期限 IL住人 17/9/22(金) 1:52
Re:運転免許証と永住権の期限 DMV 17/9/22(金) 3:45
Re:運転免許証と永住権の期限 IL住人 17/9/22(金) 4:50
Re:運転免許証と永住権の期限 DMV 17/9/22(金) 5:57
Re:運転免許証と永住権の期限 たぶん 17/9/22(金) 8:06
Re:運転免許証と永住権の期限 州州州 17/9/22(金) 9:49
Re:運転免許証と永住権の期限 IL住人 17/9/22(金) 10:09
Re:運転免許証と永住権の期限 キャサリン3 17/9/22(金) 11:49 ≪今ここ
Re:運転免許証と永住権の期限 IL住人 17/9/25(月) 2:59

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1645 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー