こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1308 / 9999 ←新旧→ 

Re:娘が入院
 お風呂あがり  - 17/9/24(日) 11:27 -
  
ご心配ご心痛、お察しいたします。

姪のケースですが、ご参考になればと思って書いてみます。

ミドルスクールの頃より娘さんと似たような状態になり、学校に行けなくなりました。友人関係など難しい時期でもあったので、私立の学校に転校させ環境を変えましたが、ほどなくまた登校拒否に。。

カウンセラーにかかりながら公立に戻ったりホームスクールにしたり試行錯誤したものの、次第に自殺をほのめかすようにもなったので、入退院を繰り返しました。

ずっとそんな状態が続き事態が好転しないので何度か医者も変えたところ、最近になって今までは誤診だったのでは?ということになり、薬も変えたそうです。

それが今のところ合っているようで、この9月から公立のハイスクールに通うようになりました。もうシニアですが、友達もできて楽しそうに通ってます。こないだ会った時は、シニアピクチャー用のドレスを探していて、ドレスアップするのが楽しみで仕方がないといった感じでした。

ちなみに姪の最終的な診断は躁鬱でした。

娘さんのお医者様が的確な診断をしてくださることを祈りますが、薬が合わない、何かうまくいってないと感じたら、迷わずセカンドオピニオンを聞いてください。心の病気の診断は難しいです。セラピスト、カウンセラーも合う合わないがあります。

まだ15歳。諦めたり悲観的になるのは早いですよ。大変ですが、今こそ親がしっかりして冷静に娘さんを見つめてあげてくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

娘が入院 蜃気楼 17/9/24(日) 4:37
Re:娘が入院 HON 17/9/24(日) 5:46
Re:娘が入院 ん? 17/9/24(日) 6:00
Re:娘が入院 分かり辛い 17/9/24(日) 7:20
Re:娘が入院 サハラ 17/9/24(日) 7:45
Re:娘が入院 大丈夫 17/9/24(日) 8:18
トピ主です 蜃気楼 17/9/24(日) 8:22
Re:トピ主です ご自分を責めないで 17/9/24(日) 8:53
Re:トピ主です HON 17/9/24(日) 10:43
Re:娘が入院 お風呂あがり 17/9/24(日) 11:27 ≪今ここ
Re:娘が入院 蜃気楼 17/9/24(日) 13:19
Re:娘が入院 蜃気楼 17/9/25(月) 5:10
Re:娘が入院 サハラ 17/9/25(月) 7:09
Re:娘が入院 お風呂あがり 17/9/25(月) 9:20
Re:娘が入院 17/9/25(月) 2:21
Re:娘が入院 とこ 17/9/25(月) 3:30
Re:娘が入院 薬違いで 17/9/25(月) 3:49
Re:娘が入院 のぞみ 17/9/26(火) 2:06

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1308 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー