こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6201 / 9999 ←新旧→ 

Re:近所からのペット苦情
 J  - 17/9/5(火) 14:12 -

警察犬並みに鼻の良い隣人かもしれないし、他の匂いと勘違いしているかもしれないし、そもそも無い臭いに悩まされている精神疾患かもしれないし、あまり「嫌がらせ!」と決めつけず、マネージャーさんの判断を待てば良いと思います。

それより少し気になるのが、トピ主さんが手紙を見てすぐに隣の人のうちに話しに行ったことです。地域性や隣人付き合いにもよるでしょうが、相手はトピ主さんがいない隙を見計らって名前を書かずにメモを残している。向こうは直接話したくないんですよ。
それと隣の人だと確信できる構造上の特徴があるアパートメントなんでしょうか?うちは以前バスルームの換気口からくるマリワナの臭いに悩まされていましたが、どこの部屋からなのか結局わかりませんでした。あと、ものすごいリノベーション中の騒音があった時も間違いなく真上の部屋で床にドリルやハンマーを使っている!と確信していましたが、3階上のフロアだと知って驚愕したこともあります。どちらも高層アパートメントでした。
今住んでいるところでも水が漏れているような音が24/7でありカビ臭さもあってマネージャーに連絡、「ま、隣か真上だろう」と思っていたらメンテナンス3人がかりでも問題箇所がなかなか見つからず、結局壁を共有している斜め上のユニットの水漏れでした。

トピ主さんのケースは絶対この隣人、と確信できる理由があるのでしょうが、相手が匿名でいる以上ノックしに行ったら感情を逆撫でするかもしれません。マネージャーさんに問題なしと判断されたらその旨をマネージャーさんからアパートの住人全体に連絡してもらう方が無難かと思います。匂いチェック、クリアするといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

近所からのペット苦情 落ち込む 17/9/5(火) 9:20
Re:近所からのペット苦情 なら 17/9/5(火) 9:33
Re:近所からのペット苦情 タコ 17/9/5(火) 10:55
Re:近所からのペット苦情 臭いの元 17/9/5(火) 12:09
Re:近所からのペット苦情 犬嫌い 17/9/5(火) 12:20
Re:近所からのペット苦情 人間嫌い 17/9/5(火) 13:55
Re:近所からのペット苦情 J 17/9/5(火) 14:12 ≪今ここ
Re:近所からのペット苦情 ん?誰か解らないよね 17/9/6(水) 0:18

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6201 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー