こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6016 / 9999 ←新旧→ 

仕事のストレス、切り替え方
 かつを  - 17/9/6(水) 7:07 -

アメリカの日系企業で働くようになって1年半です。
いわゆる専業主婦上がりだった私を雇ってくれました。
せっかくやっとくれた以上、雑用でも何でもやりますと、やる気アピールのために何でもかんでも引き受けてしまい、結果的にほかのスタッフには頼まないような小さなこと(ゴミだし、皿洗い、コピー取り)まで振られるようになり、正直なところ、いつのまにかドアマット状態になっていることに落ち込むばかりです。ほかのスタッフの実績を見てみて、この先、昇進も昇給も見込めそうもありません。私が社歴が一番短く、年齢的にもほかのスタッフの一回り年下というのも、日本人的にはナメやすいポイントなんだと思います。仕事自体は興味のある業種だったこともありとっても楽しいのですが、雑に扱われる自分のことがどんどん嫌いになってきています。

ただ、アメリカでは社会人経験もないし、今すぐ辞めても次の仕事がすぐ見つかるとも限らない。いまは少しでも今後の役に立つようなことをこの会社からできるだけたくさん吸収し、いつか転職するとき役に立てようとは計画しています。ただ、今はそのときではない。
なので、ただただストレスに耐えています。失礼なオツボネから面白くもない失礼なジョークなど言われてもヘラヘラしている自分が嫌になりますが、そこでチクリと私のほうが何かを言い返したところで自分自身に嫌な後味が残ることが分かっているので、ぐっと我慢しています。でも本当はガツンといってやりたいし、本当の私はそんなに気の弱いタイプではないんです。。。ただ目上の人、年上の人、会社で自分より立場が上の人にはとても弱い私です。

こんな風に毎日過ごしているのですが、会社のストレスを家に持ち帰ってしまうことが時々あります。帰り道、渋滞にハマったりすると、車の中でずーっとそのことばかり考えている。金曜日にいやなことがあろうものなら、その週の週末はとても暗い気持ちになります。
どうすれば、切り替え上手になるでしょうか。少し、気の強い自分を出したほうが良いものなのでしょうか(想像もつきませんが)。ジムは会員ですが、運動があまり好きではないので発散にはなりませんでした。暴飲暴食をするタイプではないのでストレス太りはなさそうなのは救いです(笑)

社会人経験の長い皆さんから、いろいろなご意見お待ちしています。
引用なし
パスワード

<sage>

仕事のストレス、切り替え方 かつを 17/9/6(水) 7:07 ≪今ここ
Re:仕事のストレス、切り替え方 次の仕事 17/9/6(水) 7:47
Re:仕事のストレス、切り替え方 わかめ 17/9/6(水) 8:02
Re:仕事のストレス、切り替え方 はてな 17/9/6(水) 8:10
Re:仕事のストレス、切り替え方 けち 17/9/6(水) 9:31
Re:仕事のストレス、切り替え方 赤いカバン 17/9/6(水) 11:00
Re:仕事のストレス、切り替え方 ロックスター気取り 17/9/6(水) 12:10
Re:仕事のストレス、切り替え方 応援 17/9/6(水) 16:00
Re:仕事のストレス、切り替え方 マスオさん 17/9/7(木) 0:44
Re:仕事のストレス、切り替え方 かつを 17/9/7(木) 6:21

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6016 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー