こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5934 / 9999 ←新旧→ 

Re:一人で一時帰国
 明るく  - 17/9/6(水) 13:23 -

▼VAさん:
>ぱたの皆様、教えてください。
>
>11月に一時帰国予定なのですが、母の術後の回復の手伝いや諸手続きがあり、子供を主人にまかせて置いていく予定です。
>(実家には手術後の母と仕事をしている父のみ)父に、どうしても仕事が休めないのでとヘルプを頼まれました。よって、息子を今回連れていくのは難しいです。
>
>子供は12月に4歳になります。主人は子煩悩で一通り何もかも出来るので、安心して行ってきていいと言われ航空券を購入したのですが、今になって息子のことが心配になってきました。
>
>いつも一緒に添い寝し、ママ大好きっ子です。後追いはしませんが、デイケア以外はいつも一緒です。4歳でパパと二人、二週間って酷でしょうか?食事等はもちろん作り置きを用意したり、出来る限りのことはしていくつもりです。
>
>皆さんは一人での一時帰国、お子さんが何歳の時に初めてしましたか?ご意見や体験談を教えていただければうれしいです。

一時帰国ではないのですが、私の仕事の長期出張があり、子供が2歳の時に2週間半、4歳の時に3週間子供と離れました。
私は普段は家で働く事が多く、子供ともべったり一緒に過ごしていたので離れるのはとても不安でした。

2歳の時は同じ会社で働いていた夫も一緒に出張へ行ったため、子供を両親に預けていきました。時々ママの事を思い出しては泣いていたけど、喜んでおじいちゃんと添い寝をし、毎日のように公園に連れて行ってもらって楽しく過ごしていたようです。
4歳の時は夫に子供をお願いしていきました。週3回くらいスカイプで子供と話しましたが、パパと一緒で楽しそうでした。パパとの絆も強くなったし、いつもの日常とは違ってパパに寝かしつけてもらったり、パパと一緒に料理するのも楽しかったようです。

ママが寂しい、心配という気持ちを出すと子供もそれを感じ取ってしまうので何てことないよという気持ちで出掛けて行った方が良いですよ。
ママがいなければいないで、子供は頑張れます。っていうか、ママがいないなりに楽しく過ごしてくれます。ママの方が子供に会えなくて寂しいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

一人で一時帰国 VA 17/9/6(水) 13:02
Re:一人で一時帰国 CA 17/9/6(水) 13:17
Re:一人で一時帰国 明るく 17/9/6(水) 13:23 ≪今ここ
Re:一人で一時帰国 経験者 17/9/6(水) 13:28
Re:一人で一時帰国 同時期 17/9/6(水) 22:50
Re:一人で一時帰国 Todo 17/9/6(水) 23:36
Re:一人で一時帰国 VA 17/9/7(木) 8:17

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5934 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー