こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3142 / 9999 ←新旧→ 

Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教えてくれますか?
 仕方ない  - 17/9/16(土) 23:02 -

そりゃー結束バンドじゃ怪しまれて開けられてもしかたないよ。
TSAロックのスーツケースじゃなく、それでもロックしたいなら、TSAロックを買うか、壊される覚悟をしないと。
逆に羽田のカウンター職員も、結束バンドだから大丈夫と言ったのかもしれませんね。
別に切って開けても、結束バンドの1本なんてタダみたいなもんですもんね。
今はTSAロックでも壊される事もあるので「できれば鍵はかけないでください」という航空会社もありますよ。
スーツケース自体がTSAロックの物だと、壊されたら使えなくなってしまいますもんね。
TSA職員も、「結束バンドで閉めるなんて、中に変な物があるのか?」と思ったのかも。

紙が入ってないのはTSA職員の怠慢か入れ忘れ?
私も今年預け入れの荷物を開けられていましたが、中に「開けた」とい紙は入っていましたよ。
ちなみに、鍵無しです。
抜き打ちであたったのか、何か怪しいと思う物体が映し出されたのか、日本の友人にTic-tacを頼まれて(笑)それがジャラジャラ動かすと音がしていたので開けられたのか・・・?
TSA職員の盗みの問題が昔ニュースにもなったので、高価な小さい物(簡単にポケットに入っちゃうサイズ)は預け入れにいれませんが、とりあえず盗まれた物はなかったです。
高価な物が無くなってたら、トピ主さんも気付きますよね?
TSA職員も、安物盗んで職を失うようなバカな事はしないでしょ。

開けられたらいい気分はしないですが、飛行機に乗る以上こればっかりは仕方ないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教えてくれますか? タグにマーカー 17/9/16(土) 15:28
Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教え... バンドNG 17/9/16(土) 18:15
Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教え... 初耳 17/9/17(日) 0:47
Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教え... 原則 17/9/17(日) 1:08
Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教え... 仕方ない 17/9/16(土) 23:02 ≪今ここ
Re:スーツケースから何か没収されたら、持ち主に教え... 音沙汰なし 17/9/17(日) 2:35

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3142 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー