こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2984 / 9999 ←新旧→ 

1つ1つ
 ここにも1人  - 17/9/17(日) 10:41 -
  
乳がんの診断、手術、辛くしんどい思いをされている事と思います。
色々な事が押し寄せてきて、心がついていかない状況私もよくわかります。

私は今年に入ってマンモで引っかかり、エコー、針生検で乳がんの診断がつきました。生検の結果はグレード2、腫瘍の大きさ約2cm、ホルモンレセプター両方ポジティブ、HER2もポジティブでした。
手術で摘出した生検で腫瘍は3cm弱、リンパに転移あり、そして腫瘍のグレードは3でした。トピ主さんと同じ、ステージは2bです。その後、TCHPという4種混合の抗がん剤治療を受け、現在は放射線治療に平日は毎日通ってます。抗がん剤も1種類だけは1年続けなければいけないため、来年の春までは続きます。放射線が終われば、ホルモン剤の治療が5年ほど続きます。抗がん剤治療のため骨粗しょう症にもなりました。


乳がんの最終的なグレードやステージ、リンパにどこまで飛んでるかは、手術、リンパ節をとって調べてみて診断がつきます、と私はドクターから説明を受けたのですが、トピ主さんは違う説明を受けていたのですね。
こういった説明は乳腺外科の先生からだと思いますが、次の抗がん剤はオンコロジーのドクター、放射線は放射線科のドクターとだと思いますので、わからない事や不安に思う事は、どんどんドクターに聞くようにしたら少しは不安が解消されるかもしれませんね。また、病院のオンコロジーのソーシャルワーカーがいると思うので、その人とアポを取り、サポートの事など聞いてみるといいかもしれません。私は聞かなければわからなかった情報を色々教えてもらえました。

私ごとですが、私の主人も癌で、移植したにもかかわらず再発して今も抗がん剤で治療中です。私の手術、抗がん剤治療中も彼は自分の治療で病院と医療施設を行ったり来たりで家にはいませんでした。まだ手のかかる子供も2人おり、家族が周りに誰もいないので友人の助けを借りて何とかここまでやってきてます。
また、私は小さい会社で働いていたので、クビになりました。結構、今でも辛い状況です。

治療費、生活費、色々考えて泣いてた時もありました。まだまだまだ、解決しなければいけない事はたくさんあります。旦那には悪いけど、あなたは自分の体をよくする事を考えて下さい、私は自分の体をよくする事をまずは考えます、って言って子供達と自分の治療だけにフォーカスしてます。

トピ主さんは今は手術をした後で痛みやエキスパンダーの違和感もあり辛い時だと思いますが、時間は流れていきますのでとりあえずは治療の事だけ考えてみて、辛い時は口に出して誰かに話した方がいいかもしれないです。私の場合は旦那には言えなかったので、癌患者のヨガクラスで会った人たち、友人に話したり、日本の友人にLINEで聞いてもらったりしました。

まだまだ治療は続くと思いますが、治療の後は普通の生活が送れる、2bのステージは早期発見なので早く見つかってよかったって思って、お互いに乗り切っていきましょう。
辛い時なのに、長々と自分の事を書いてすみませんでした。

引用なし
パスワード

<sage>

乳ガンがつらい 45歳 17/9/17(日) 2:21
Re:乳ガンがつらい 弁護士雇おう 17/9/17(日) 2:32
Re:乳ガンがつらい 良くなってね 17/9/17(日) 22:37
Re:乳ガンがつらい つらいね 17/9/17(日) 2:56
Re:乳ガンがつらい Thinking about you 17/9/17(日) 3:26
Re:乳ガンがつらい いや 17/9/17(日) 6:51
Re:乳ガンがつらい 仲間 17/9/17(日) 4:25
Re:乳ガンがつらい アサガオ 17/9/17(日) 4:44
Re:乳ガンがつらい ライス 17/9/17(日) 5:06
Re:乳ガンがつらい ライス 17/9/17(日) 5:16
Re:乳ガンがつらい NYC 17/9/17(日) 6:41
Re:乳ガンがつらい っだ 17/9/17(日) 7:15
Re:乳ガンがつらい 横ですが 17/9/17(日) 14:17
Re:乳ガンがつらい ひどい 17/9/17(日) 16:10
Re:乳ガンがつらい そうじゃなくて 17/9/17(日) 21:27
Re:乳ガンがつらい 横ですが 17/9/18(月) 3:13
Re:乳ガンがつらい そもそも 17/9/18(月) 3:25
Re:乳ガンがつらい かき 17/9/17(日) 21:07
1つ1つ ここにも1人 17/9/17(日) 10:41 ≪今ここ
Re:乳ガンがつらい コアラ 17/9/17(日) 11:05
Re:乳ガンがつらい ひかり 17/9/17(日) 11:29
皆様ありがとう 45歳 17/9/18(月) 1:39
Re:皆様ありがとう 時間 17/9/18(月) 7:11
Re:皆様ありがとう なか 17/9/20(水) 4:42
Re:乳ガンがつらい 乳製品怖い 17/9/18(月) 2:35
Re:乳ガンがつらい &#160;そうそう 17/9/19(火) 21:58

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2984 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー