こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3852 / 9999 ←新旧→ 

Re:台湾の魅力をお話しませんか?
 その通り  - 17/9/14(木) 15:05 -
  
▼エバさん:
>▼行ってみたいけどさん:
>>台湾いいところって聞きますね。言ってみたいけど、私がアメリカで出会った台湾人は反日の人結構な割合でいました。ナンキンナンキン言ったり、押しが強くて図々しいオバサン達。台湾人は親日イメージだったんですがいろんな人がいるってことですか❓
>
>台湾にも外省人やMainlandから来たばかりの工作員がいるって聞きましたよ。
>でも、聞いた限りでは台湾本土はとても親日です。私も経験しています。
>
>もともと外省人や蓮舫のように中国から台湾経由で台湾人になった人がまたアメリカに行ったんじゃないでしょうか? またはナリスマシ? いけませんねー。

台湾には、外省人と内省人があります。
内省人は、もともと台湾の島に住んでいた島民、本当の台湾人です。
外省人は、戦後、蒋介石が国民党軍を連れて台湾に上陸、
もう一つの中国政府を作った、その時に大陸から来た人達。
台湾人かどうかは、台湾語が話せるかどうか 聞くといいですよ。
戦前は、日本統治下のときは、
台湾は、台湾語と日本語しか通じませんでした。
戦後、大陸の人達がやってきて
新しい教育制度のもと、今でいう北京語、マンダリン語が普及。
それでも、地元民は、ローカルの言葉、学校ではマンダリンを学ぶ。

台湾人の戸籍にも内外省人と記載されてますよ。
なぜなら、日本が台湾を統治下にしたとき、1890年に戸籍制度を導入。
その時に台湾に住んでいた島民たち。
後から来た外省人の戸籍は、また、ちがうもの。
今でも台湾では日本と同じ戸籍制度です。
戸籍をたどっていけばわかるんです。
一度、台湾の歴史について調べるとよくわかりますよ。

また、在日中国人の中には、台湾国籍といっても、
戦後、台湾国籍を選択した人も中にいます。
王貞治選手も台湾といわれてますが、父親は大陸出身者です。

最近では、中国籍の人が、わざわざ台湾国籍に帰化する人もいますよ。
えー、台湾のパスポートが欲しいのです。
中国パスポートじゃ どこにもいけないから、
台湾のほうが海外に行きやすい。
現在、アメリカなど多くの国でビザ免除で旅行にいけます。

大陸か台湾島民か、
台湾語が話せるかどうかきいてみれば?
台湾は、沖縄の下に位置する島。
沖縄も72年の日本への返還前は、地元民は琉球語を使用してましたが、
日本に返還後は、琉球語は禁止となりました。
日本になったからです。
年配の人達は、琉球語が分かるけど、若い人はあまりわからないですね。
台湾も島国なので、島国特有の島国根性があり、
閉鎖的な部分がありますよ。
日本より小さな島です。
よそ者とうちと外をしっかり分けている部分もあります。
いわゆる、ひと昔前の村社会の日本です。
だから、日本人にとって懐かしさが感じられるんです。

でも、気候は、温暖で食べ物はおいしく
日本の生活様式に似ていて、町も買い物も
欧米と違って馴染みやすい。
おまけに日本から近くて安く気楽に行ける
近場の韓国に行くより台湾のほうがより安全ですよ。

それと、内と外省人は、結婚しないそうです。
混ざらないから、いつまでも外省人のままなんですね。

外から見たんじゃわからないけど、
台湾人社会もいろいろな偏見や差別がありますよ。
ま、日本もどこでもそうだけど。

あ、それと、蓮舫は大陸、中国系ですよ。

引用なし
パスワード

<sage>

台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/13(水) 12:05
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台北101 17/9/13(水) 12:45
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/13(水) 13:06
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/13(水) 13:03
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/13(水) 13:31
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/13(水) 14:31
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台北101 17/9/13(水) 22:27
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台北101 17/9/13(水) 23:09
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/14(木) 2:12
Re:台湾の魅力をお話しませんか? ぱたあるある 17/9/14(木) 2:44
ぱたあるあるさんへ エバ 17/9/14(木) 12:27
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 嘉義 17/9/13(水) 13:24
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/14(木) 13:07
Re:台湾の魅力をお話しませんか? TPE 17/9/13(水) 15:28
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 横から 17/9/14(木) 2:20
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/16(土) 13:10
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/14(木) 13:21
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 姉妹まま 17/9/13(水) 20:28
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/15(金) 12:01
Re:台湾の魅力をお話しませんか? いいよねぇ 17/9/13(水) 20:39
Re:台湾の魅力をお話しませんか? べじ 17/9/13(水) 21:18
Re:台湾の魅力をお話しませんか? たいがーあろま 17/9/14(木) 4:32
Re:台湾の魅力をお話しませんか? べじ 17/9/15(金) 2:37
Re:台湾の魅力をお話しませんか? マンゴーアイス 17/9/13(水) 22:47
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/16(土) 13:08
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 行ってみたいけど 17/9/14(木) 13:39
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/14(木) 13:48
Re:台湾の魅力をお話しませんか? その通り 17/9/14(木) 15:05 ≪今ここ
Re:台湾の魅力をお話しませんか? えええ 17/9/14(木) 15:19
Re:台湾の魅力をお話しませんか? にゃー 17/9/14(木) 15:41
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/16(土) 12:52
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 見極め方 17/9/14(木) 20:40
Re:台湾の魅力をお話しませんか? シナ人 17/9/15(金) 2:38
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 17/9/15(金) 22:10
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 勘違いしてるよ 17/9/15(金) 22:53
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 17/9/16(土) 1:40
Re:台湾の魅力をお話しませんか? うん 17/9/16(土) 7:13
Re:台湾の魅力をお話しませんか? エバ 17/9/16(土) 12:37
どうしてわかるんですか? ロムってたけど 17/9/16(土) 13:02
Re:台湾の魅力をお話しませんか? あずき 17/9/15(金) 3:41
Re:台湾の魅力をお話しませんか? レモン 17/9/14(木) 14:29
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 台南派 17/9/14(木) 14:57
そして金城武 台南派 17/9/14(木) 15:32
Re:そして金城武 OSHA 17/9/15(金) 14:52
Re:台湾の魅力をお話しませんか? 国際 17/9/16(土) 2:09

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3852 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー