こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4274 / 9999 ←新旧→ 

専業主婦を楽しみたい
 専業主婦  - 17/9/13(水) 6:35 -
  
こんにちは。
在米で子供が2人います。夫はアメリカ人です。

子供の年が離れているため、12年ぶりに、子供がいない日中の時間を私一人で、家で過ごしています。
一番目の子に重い病気があり、学校に行く年になっても、すぐには職場復帰せず、様子を見ているときに、
二番目の子を授かったので、一番目を出産してから、早12年の月日が経ち、私一人が家にいる生活が数週間前から始まりました。
二番目の子供がプリに行くようになったころから、空き時間で、パートに出たりして、去年、キンダーに入ったので、
日中定期的にパートに出るようになりました。
ところが、子供達が体調を崩ししょっちゅう学校から呼び出されたり、学校を休んだり、私も体調崩し、寝込んでしまいました。
張り切っていたのに、早1年で辞めてしまいました。

お互いの両親も、親戚も近くにはいないし、主人は仕事が不定期なうえに、出張も時々あるので、子供達に何かあっても
頼りにはできないと思っています。

働きに行くことが特に大好きだ。というわけではありませんが、自分の気持ちの中のどこかで働きに出ることがいいこと。
かっこいいこと。みたいに思っているような気がします。
そして、子供達が二人とも学校に行っていて、日中私一人で家で過ごしていることに、どこか後ろめたさや罪悪感なんかを感じてしまいます。

一番目の子を出産するまで、馬車馬のように働いて(仕事三つかけもちとか)、
夫の転勤と出産のタイミングが重なったので、専業主婦になりましたが、
今までは、育児に重きをおいていたので、良かったですが、今の私みたいに、子供に手がかからないのに専業主婦していていいのかな。
と思っています。
今まで、没頭してできなかった、ガーデニング、断捨離、家の大掃除、家のオーガナイズ、ヨガなどをしているので、
一日は案外あっという間に過ぎてしまいますが、どこか心の中でこれじゃない。というような気持が溢れて来て、落ち着きません。

夫は、できたら働いてほしいと思っています。
夫的には、女性が働くのは当たり前。クールなこと。みたいです。
金銭的には、色々と我慢をしなくてはいけないことも多いですが、何とかやりくりしながら暮らせている程度で、
贅沢はできないし、外食なんかも、なるべく行かないようにして節約しています。
何とかやりくりはしていますが、定年後の為に、なるべく貯金は多い方がいいので、私が稼いだお金はそちらに回すようにしたいと思っています。

仕事をし始めても、現実的には、子供の緊急時の対応はほぼ全て私の役目になってしまいますし、
去年、体調を崩して、未だ体力に自信がなく、又仕事をし始めても、又病気になったらどうしよう。という不安もあります。

もう、このもやもや、このジレンマどうしたらいいんでしょう!
もっと割り切って専業主婦を楽しめればいいのにな。と思います。

めちゃくちゃ専業主婦が楽しいよー。こんな風に過ごしているよ。(過ごすと思うよ)とか、
同じような状況だったけど、少し経つと違うよーとか、
どんなご意見や経験談でも良いのでシェアしてもらえませんか?
ホルモンバランスの影響かもしれませんが、毎日悶々としていて、苦しいです。

取り留めのない文章になってしまって、申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

引用なし
パスワード

<sage>

専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 6:35 ≪今ここ
Re:専業主婦を楽しみたい ご自宅 17/9/13(水) 7:00
Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 12:25
Re:専業主婦を楽しみたい 仕事は 17/9/13(水) 7:26
Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 12:30
Re:専業主婦を楽しみたい ナオミ 17/9/13(水) 8:14
Re:専業主婦を楽しみたい 本能レベル 17/9/13(水) 8:36
Re:専業主婦を楽しみたい 旦那さんも 17/9/13(水) 10:05
Re:専業主婦を楽しみたい わかる 17/9/13(水) 11:04
Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 13:27
Re:専業主婦を楽しみたい 17/9/13(水) 10:08
Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 13:25
似たような 状況です(^^; カナブン 17/9/13(水) 10:13
Re:専業主婦を楽しみたい なななのな 17/9/13(水) 10:20
Re:専業主婦を楽しみたい 専業主婦 17/9/13(水) 13:16
つまり、夫婦揃って妻が働いた方がいいと思ってる? 問題はここ 17/9/13(水) 21:53
Re:つまり、夫婦揃って妻が働いた方がいいと思ってる... 専業主婦 17/9/13(水) 23:35

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4274 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー