こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4960 / 9999 ←新旧→ 

Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。
 ひま  - 17/9/10(日) 14:25 -
  
うわ、私のことかと思うほどそっくりですわ。
内も姉がいます。
母と姉がくっついて、毒親毒姉となっています。
精細ははぶきますが、
お話しがとてもよくにていますので、でてきました。

今回は、キャンセルなさらずに日本にいかれるのですか?
ならホテルが快適ですよ。
私も今まで母、姉の家に泊まっていましたが
いろいろありまして、
こちらのパタの掲示板で手頃なホテルや長期滞在のウイークりマンションなど
いろんな宿泊先のとぴをみて、
ああ、私だけじゃないんだなあ
はじめは、ホテルにとまるなんて、ちょっと空しい気持ちになりました。
だって、日本に帰るのにホテルだよ。
まるで観光客じゃん。
でも、いざ泊まってみると、なんと快適だこと。
しかもどこのホテルもFree Wifiがあるので、
ホテル滞在であまりネットを使用しないなら、
レンタルWifiもそんなにいらないよ。
ホテルの部屋で出かける前にリサーチしたり、
ホテルの部屋に戻ってきたときに、夜にでもネットをつかえばいいし。
クーラーやヒーターも使い放題。
実家じゃあ、電気代がかかるし、省エネで
いつもきにしてたので、
ホテルがいいよ。

きをつかわなくてすむから。

それと、夫婦だからなんでも話すことはないと思う。
実家のことは話さなくてもいいよ。
話したくないなら、はなさなくていい。
今回は、実家の親の具合が悪くて子供を連れて滞在するのは迷惑になるから。
まだ幼い幼児を連れて来たら、大変だよ。
仲がいい家族でもリッチな家族でも、月日と共に状況が変わることもあるから。
実家の家族との確執はあまり夫に話さないほうがいいかも。
あなたの旦那さんがどんな人かわからないけど、
旦那の家族と比べて自分の家族が劣ると思ってしまうのなら。
旦那がなんで?と聞かれた
日本ではこういうことなんだよ
と適当にいっちゃえば?

確かに、人種や国に関係なく、ほんと、
いろいろしてくれる親、家の頭金を出してくれる親、
アメリカで生活が大変ならカードを使わしてくれる親。
アメリカにいる娘を心配してくれる日本の親、いるよね。
里帰りの旅にお小遣いをもらってくる日本人ママの話をきくと、
なんでうちはそうじゃないんだよ?
でも、仕方ないよ。
とぴ主さんの親と姉はたかり屋なんだから、
これからもお金をクレクレといってくるので、
アメリカに住んでいるだけで嫉妬もはいっているでしょう。
金持ちは好きな時に気楽に海外旅行にいけるから
でも貧乏な人は海外旅行、海外なんて一生行けない人もいるのよ。
お姉さんもむかついているんだよ。
アメリカでいい暮らしをしている妹をね。
海外でいろいろな苦労があることをしらないのよ。

とぴ主さんも家族に依存しすぎ。
あなたの家族はアメリカにいる旦那と子供。
住む場所 生きる場所はアメリカよ。
これからは気持ちを切り替えて
日本にいつか帰ろうとか考えているから日本の姉と母に依存しちゃうんだよ。
そのために貢物を献上する気持ちでお金を援助してきたんでしょう。
でも、向こうは全然感謝もしてないみたいだから。
もう援助する必要ないよ。
この先援助しても感謝されないし、遠くにいて何もできないのにかわりないから

あまり日本の家族のことはもうきにしなさんな。
国際結婚して外国に永住した娘より、近くに住んでいるお姉さんの方が
おかあさんにとっても大事なんだよ。
もうね、外人と結婚して外国に行った時点で、
日本の家族からは もういない存在なんだよ。
日本、家族を捨てたと思われてる。
自分勝手なモラハラ毒親は、子の人生など考えずに
自分の使用人、奴隷として横に置きたいのよ。

今回は、日本行きはキャンセルできないのですか?
ホテルに泊まって観光しておいしいもの食べて
買い物して楽しんできてください。

引用なし
パスワード

<sage>

日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/9(土) 11:55
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 もうすぐ里帰り 17/9/9(土) 12:07
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 思いやり 17/9/9(土) 12:15
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 モーニング 17/9/9(土) 12:31
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 姉妹 17/9/9(土) 12:35
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/9(土) 13:09
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 見る相手が違う 17/9/9(土) 13:25
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 離れる 17/9/9(土) 14:59
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 片思い 17/9/9(土) 21:56
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 モーニング 17/9/9(土) 15:02
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 腰痛持ち 17/9/9(土) 12:49
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 駄目よそれ 17/9/9(土) 13:00
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 救急車 17/9/9(土) 13:09
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 いやいや 17/9/9(土) 19:00
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 サプラーイズ!! 17/9/9(土) 21:36
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 やめれば? 17/9/9(土) 22:02
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 あめ 17/9/9(土) 22:42
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 私も 17/9/9(土) 23:44
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 かびん 17/9/10(日) 0:00
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 悲しいね 17/9/10(日) 0:34
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 ご主人は? 17/9/10(日) 0:48
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 気持ちわかるよ 17/9/10(日) 0:50
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 ローレル 17/9/10(日) 1:10
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 んだんだ 17/9/10(日) 1:41
スタイルを変える時期 MOMOMO 17/9/10(日) 1:12
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 姉の心情 17/9/10(日) 7:48
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 今回は 17/9/10(日) 9:47
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 17/9/10(日) 12:32
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 ひま 17/9/10(日) 14:25 ≪今ここ
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 ツートン 17/9/10(日) 23:57
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 ゆうこ 17/9/11(月) 4:47
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 暗い 17/9/10(日) 15:22
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 まうまう 17/9/11(月) 2:23
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 毒親の娘 17/9/11(月) 5:04
Re:日本の家族に里帰りを断られた。。。。。 M 17/9/11(月) 6:51

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4960 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー