こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7863 / 10000 ←新旧→ 

Re:子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよくいう母
 私の母  - 17/8/28(月) 23:37 -

同じく「結婚すると親の有り難みが解る」っていつも言います。

結婚して、子供を産んで初めて解りました、お母さん、お父さん、怠けもんすぎー!(笑)

離婚してても、結婚してても男に依存する母親に共通してますよね。いい男が見つからないのは自分のせいなのにね。共依存で、相手に逃げられる、夫に相手にされない、しつこすぎる、執着しすぎ。これじゃ誰にでも逃げられますね。(爆笑)

日本は子供に執着する人が異常多いので、変だと思う人はいないんじゃないかな?
夫は嫌いなもの、って言うのが普通ですからね。ついでにレスも普通。

依存症の母親は、男(パートナーや夫)が対象にならないと、必ず、子供にその対象を持ってくる。可愛がっている、しつけ、あなたを思ってやっているの、と言うのは全て、私のためなんですよね、自分のため、いいお母さんと思われる、こうやったらこう思われる。

後ね、親になって、「ママ友」と言うのができて気がついたのは、割とキャリアがあったり、綺麗な人だったりするママに依存というかしつこい特に「母親」を持つ人が多き気がしました。親よりいい暮らしをしている、親より学歴がいい、高給取りとか。そんな娘に専業だった母親がものすごい勢いで命令したり、人生のアドバイス、、、、、どうやって?何を?爆笑もんですよね。自分の優位性を誇示してくるというか、自分に何にもないから焦るんでしょうね。

でも反対に親より低い生活をしている人とか、大学行ったけど親よりはちょっと下とか、そんな人は親御さんが優越感があるのか、色々面倒見てくれてる人が多い気がしました。

全部じゃないけど、母親って、ちょっと子供が不幸気味の方が幸せそうです。特に何にもない母親。何かに秀でてるとかさ、もちろんちゃんとしたお仕事とか持ってない、やってことない人。

主さんはきっと幸せで、お母さんよりも賢くて綺麗な人なんだと思いますよ。

私は距離を置いてます、まあ物理的なものはもちろん離れているんですが。早くいってしまえば嫉妬なんでしょうね。

母親とあなたは別の人間、一緒じゃない、自覚してるだけでも十分。

引用なし
パスワード

<sage>

子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよくいう母 元ラクロス選手 17/8/28(月) 21:49
Re:子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよ... 私の母 17/8/28(月) 23:37 ≪今ここ
Re:子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよ... 辛いですね 17/8/28(月) 23:46
Re:子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよ... どっちかっていうと逆 17/8/29(火) 0:52
Re:子供を産んで親のありがたみがわかったか!?とよ... ミッツ 17/8/29(火) 1:14

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7863 / 10000 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー