こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5186 / 9999 ←新旧→ 

アマゾンのHQ2
 希望と予測  - 17/9/9(土) 9:49 -

アマゾンが第2のヘッドクォーターを作るので「北アメリカ」の都市を探してる、ってニュースが出ましたね。昨日・今日はビジネス関係のニュースはこれでもちきり。

アマゾンの条件は、

人口100万人以上のメトロポリタンエリア
ハイテクのタレントをリクルートできる労働市場
交通が便利で国際空港がある
従業員が文化的な生活ができる、

ということですが・・・

皆さんは自分の街にアマゾンが来てほしいですか?私は是非来ていただいて、家の値段を上げて欲しいです。最近のシアトルの不動産の値上がりは凄いですからね。私が引退用に、と目を付けていたUW近くの小さな(600sq ft)のコンド、$340,000がアスキングだったのに、$430,000で売れたり、とか。大抵はビッディングウォーでList Priceより高くで売れていきますものね。

ネットでもいろいろ言われていますし(https://www.brookings.edu/blog/the-avenue/2017/09/08/which-cities-are-well-positioned-to-land-amazons-hq2/)、お宅は無理なんじゃない?っていう街まで(例:バッファローNY)市長から商工会議所、色めきたってます。

私の「希望」、「現実的な予測」、「ダークホース」は、

☆ 希望: ワシントンDCエリア、特にNorthern Virginia (Tyson's Cornerエリア)

Pro: 教育された労働市場。Metropolitan AreaではBachelor's degreeを持ってる人の割合が一番高い。
シアトルまでの直行便を含め、空港へのアクセスがメトロで一発
公立学校のレベルが高い
Boylston、 Court House、 Virginia Square 辺りに住めばTyson's 及びDCまで地下鉄一本、ハイレベルなレストラン、文化的な生活にアクセスが簡単。
Jeff BezosがIvankaとJaredの近所に最近家を買ったし、Washington Postも買った。

Con: 家が高い
いい大学が’近くにない(直近のGerogetown? George Mason?どちらも理系・サイエンス系では2流以下)
住民が大方Blue。トランプが喧嘩売ってるし、リパブリカンに嫌われると独禁法違反で虐められる可能性あり

☆ 現実的な予測: ダラス

Pro: 空港が雪で閉まる、ということがない
家が安い
大きなオフィススペースの確保が簡単
空港がいい(Americanのハブ)
Red Statesに本拠を置くことで、Republicanのイジメがなくなる可能性が高い

Con: いい大学が’近くにない(UT Austinは2時間?)
テキサスのイメージ・・・・ アマゾン・シアトルの従業員がテキサスの文化に馴染めるか?

☆ ダークホース: トロント

Pro: ダイバースなメトロポリタンエリア、文化的なレベルも高い。
移民のビザをとるのが簡単

Con: カナダ、ますますRepblicanに嫌われる可能性あり。
アメリカとの飛行機のコネクションはいいのか?(でもトロントにAmazonが移れば、飛行機の便数が増える可能性も大)

皆さんの希望、予測、ダークホースはどこですか?
引用なし
パスワード

<sage>

アマゾンのHQ2 希望と予測 17/9/9(土) 9:49 ≪今ここ
Re:アマゾンのHQ2 ふむふむ 17/9/9(土) 10:44
Re:アマゾンのHQ2 ローラ 17/9/9(土) 13:50
Re:アマゾンのHQ2 Early bird 17/9/10(日) 2:29

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5186 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー