こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7109 / 9999 ←新旧→ 

庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。
 野宿お泊り会  - 17/9/1(金) 6:08 -

皆さんのご意見を参考にさせて欲しく投稿しています。

2週間前に、今週土曜の夜から日曜の朝までというスリープオーバーバースデーパーティーに娘が誘われました。相手の娘さんもうちの娘も12歳です。OKの返事をすぐに出したのですが、今になって、そのお母さんが庭にテントを張って子供たちにキャンプっぽく楽しんでもらうつもりだというのが判明しました。そういうパーティーには去年も娘は行ったことがあり楽しかったのでそれ自体は問題ないのですが、なんとそのお母さん(シングルマザー)は、テントではなく家の中で寝るとのこと・・・。去年行ったパーティーでは、親も別テントで庭で寝るという状態でした。

このママ友 (アメリカ人)は、3階建ての家を所有しており、そのうち1階が賃貸アパート、2〜3階がこのママ友と娘さんが住むタウンハウス・・となっています。
庭は広い芝生の裏庭ですが、垣根で囲まれているくらいで特にフェンスとか庭を囲む壁とかがあるわけではありません。

ちなみに1階の賃貸アパートのテナントさんは、30歳くらいのレズビアンカップルで、とても良い人たちです。(会ったこと何度もアリ) 

例えば、普通の家のようにママ友が一階で寝て、テントはママ友の寝室窓(開いた状態)のすぐ外・・とかならまぁ考えますが、ママ友は2階のベッドルーム。何かがあってもすぐに対応できないんでは?と思います。(というか、何かあっても聞こえずそのまま寝てそう‥)

これを聞いて、テントで寝るのは断って、夜のみんなが練る準備をする頃にピックアップしに行こうと思うのですが、はっきりと I don't feel comfortable about them sleeping outside without adult supervisionと言ってもよいですよね?

皆さんだったらはっきり理由を言いますか?それとも何か理由を作りますか?

引用なし
パスワード

庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 野宿お泊り会 17/9/1(金) 6:08 ≪今ここ
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 言わないに一票 17/9/1(金) 6:16
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 魔女ッ子めぐ 17/9/1(金) 7:10
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 一般社員 17/9/1(金) 7:26
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 断り方 17/9/1(金) 7:27
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 危なくない? 17/9/1(金) 22:29
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 ゆう 17/9/2(土) 5:22
Re:庭でテントでスリープオーバー。親は家の中。 野宿お泊り会 17/9/2(土) 7:24

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
7109 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー