こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
54 / 759 ツリー ←新旧→ 

モルモン教バプティズムのギフト? ムッチー 17/9/28(木) 11:41
Re:モルモン教バプティズムのギフト? 17/9/28(木) 17:17
Re:モルモン教バプティズムのギフト? ウニ 17/9/28(木) 19:50
Re:モルモン教バプティズムのギフト? 普通やらない 17/9/28(木) 18:21
Re:モルモン教バプティズムのギフト? 教会員より 17/9/28(木) 22:08
Re:モルモン教バプティズムのギフト? カフェイン 17/9/28(木) 23:13
Re:モルモン教バプティズムのギフト? トピ主です 17/9/29(金) 2:34

モルモン教バプティズムのギフト?
 ムッチー  - 17/9/28(木) 11:41 -
  
息子と娘が仲良くしている近所の7歳の双子のお友達がバプタイズされるらしく、招待状をもらいました。

我が家は無宗教(なんちゃって仏教&クリスマスは勿論やる)なので、お祝いしてあげたい気持ちはあるんですが出席しない予定です。
今回招待状を戴いて初めてその一家がモルモン教だと分かったんですが、結構真面目な信者だと思われます。

出席しない代わりにお祝いに何かギフトとカードをあげたいんですが、どんなものが良いでしょうか?普通のおもちゃ(レゴとか)では常識無さすぎですか?またカードにはどんな言葉を書けば良いか教えてくださる方がいらっしゃれば助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:モルモン教バプティズムのギフト?
   - 17/9/28(木) 17:17 -
  
プレゼントあげないとだめ?
モルモンって、モルモン以外とはあまり関わらないように、かなり信仰してたら、モルモン以外の人との接点をたつ、他の宗教、文化、食べ物は一切だめ。なぜか、アジア人で色が白い方は、付き合っても大丈夫。色が黒い方は、過去世にモルモン教を信じずモルモンを侮辱したため、天罰として肌が黒く産まれた。とくに黒人、ヒスパニック系は差別的に見られる。
バブタイズに参加すると、モルモンに興味があるとみなされ定期的に伝道される。ま、行かないならまだ大丈夫かと思いますが。
プレゼントもモノによっては受け取ったりしないので、普通にクリスチャンのバブタイズカードにギフトカード渡したらいいんじゃないでしょうか。
モルモンには気をつけましょう。すでに、狙われてると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:モルモン教バプティズムのギフト?
 普通やらない  - 17/9/28(木) 18:21 -
  
それモルモンに誘われる可能性ありですね。

モルモンに限らず、洗礼のお祝いは敬虔な信者であっても身内でお祝い。
相当な金持ち、派手好き、パーティー好きなら有りかもです。
もしかしたら、子供の洗礼にかこつけた大人のパーティー。
子供同士の遊び相手に良いから、トピ主さんも招待されたかもしれませんね。

行かない方が無難かもと思いました。
プレゼントも無用かな。
でもご近所で子供同士仲良しなら、今後の付き合いもありますよね。
グリーティングカードで、モルモンの洗礼おめでとう〜と最初から印刷されたとカードの下に、フロム○○ファミリー だけで良いと思いますよ。

mormon baptism greeting cardで検索!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:モルモン教バプティズムのギフト?
 ウニ  - 17/9/28(木) 19:50 -
  
▼あさん:
>プレゼントあげないとだめ?
>モルモンって、モルモン以外とはあまり関わらないように、かなり信仰してたら、モルモン以外の人との接点をたつ、他の宗教、文化、食べ物は一切だめ。なぜか、アジア人で色が白い方は、付き合っても大丈夫。色が黒い方は、過去世にモルモン教を信じずモルモンを侮辱したため、天罰として肌が黒く産まれた。とくに黒人、ヒスパニック系は差別的

でもバツイチのモルモンは肌の黒いアジアンと付き合いますよ。
日焼けして鼻フックで英語下手、それはアジアンだから良しとしても話す内容に教養がまったくない。日本の質問をしても日本の歴史さえ知らない、話せない。
会話にならない女を選ぶバツイチモルモンの家族が日本人の悪口を
日本人モルモンに言ってたりしてました。
感謝祭に連れてきても会話にならない、子供は作るなと言ったらしいです
離婚も目に見えてましたが、、、

モルモンは肌の色もそうだけど、産まれつきモルモンが1番大事。
その他には優しいが、家族に入るとなると無意識な排除をする。
引用なし
パスワード


Re:モルモン教バプティズムのギフト?
 教会員より  - 17/9/28(木) 22:08 -
  
ギフトはいりませんよ。本当に一緒にお祝いしてくれるだけでいいです。

実際私の娘のバプテスマの時、会員ではないお友達を招待しましたけど、伝道目的で招待したわけではありません。
教会員でもギフトをもってくる人あまりいませんし。
私が子供のバプテスマに行くときはキャンディーレイを作ってあげます。
どうしてもというのなら、チョコレートなどお菓子類、お子さんの手作りカード、花束で大丈夫です。


▼ムッチーさん:
>息子と娘が仲良くしている近所の7歳の双子のお友達がバプタイズされるらしく、招待状をもらいました。
>
>我が家は無宗教(なんちゃって仏教&クリスマスは勿論やる)なので、お祝いしてあげたい気持ちはあるんですが出席しない予定です。
>今回招待状を戴いて初めてその一家がモルモン教だと分かったんですが、結構真面目な信者だと思われます。
>
>出席しない代わりにお祝いに何かギフトとカードをあげたいんですが、どんなものが良いでしょうか?普通のおもちゃ(レゴとか)では常識無さすぎですか?またカードにはどんな言葉を書けば良いか教えてくださる方がいらっしゃれば助かります。
>
>どうぞ宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:モルモン教バプティズムのギフト?
 カフェイン  - 17/9/28(木) 23:13 -
  
▼教会員よりさん:
>どうしてもというのなら、チョコレートなどお菓子類、お子さんの手作りカード、花束で大丈夫です。

チョコはカフェインが入っているのでやめた方が良くないですか?モルモンの義家族はホワイトチョコしか食べません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:モルモン教バプティズムのギフト?
 トピ主です  - 17/9/29(金) 2:34 -
  
皆さん、お返事有難うございます。とても参考になりました。

恥ずかしながら宗教に関しては全く無知の無知なので、その家族が子供たち全員(上は13歳で子沢山)ホームスクールをしているのと、日曜はファミリーデーだとかでお友達とは遊ばないということから、真面目な信者の家族だと推測しました。

でもハロウィンはコスチューム着ていたし、前回息子の誕生会にカレーを作った時には喜んで食べてくれました。
最初はご両親ともよそよそしい感じだったんですが、家が近所になって1年経った今ではうちの子供たちの誕生会には必ず素敵なプレゼントを持って家族全員で来てくれます。
今年の娘の誕生会には来れなかったんですが、翌日にわざわざ家族全員でプレゼントを持って来てくれました。

でもその家族は身内かごく親しい1-2家族とでしか誕生会をしないようで、我が家は誘われたことはありません。貰うばかりで申し訳ないと思っていたので、この機会に何かギフトを贈りたいと思った次第です。

協会員さんが教えてくださった、キャンディーレイと子供たちの手作りカードが我が家とその家族の関係に一番しっくりくる感じです。有難うございます。

勧誘目的ならちょっと悲しいですが、今のところその家族とはいい付き合いをさせてもらっているので、これからも程良い距離感で仲良くさせてもらっていこうと思います。

皆さん教えてくださって本当に有難うございました。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
54 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー