こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
131 / 759 ツリー ←新旧→ 

メキシコ料理で美味しいものといえば? いつもブリトー 17/9/23(土) 12:34
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? トモ 17/9/23(土) 12:48
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? lily 17/9/23(土) 19:30
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? コミーダ 17/9/23(土) 19:49
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? めひかの 17/9/23(土) 20:02
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? 社長さん 17/9/23(土) 20:48
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? うは曇り 17/9/23(土) 21:06
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? アリス 17/9/23(土) 21:31
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? ごまごま 17/9/23(土) 22:35
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? れ?り? 17/9/25(月) 6:13
Re:メキシコ料理で美味しいものといえば? いつもブリトー 17/9/25(月) 13:18

メキシコ料理で美味しいものといえば?
 いつもブリトー  - 17/9/23(土) 12:34 -

タコス、ブリトー、ファヒータ以外の料理にチャレンジしてみたいけど、レストランでメニューを見てもチンプンカンプン。定番のタコス、ブリトー、、、以外の美味しいあなたのおすすめメキシコ料理を教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:メキシコ料理で美味しいものといえば?
 トモ  - 17/9/23(土) 12:48 -

guacamole、pico de galo、トルティーヤスープが私は好きです。
引用なし
パスワード

<sage>

lily  - 17/9/23(土) 19:30 -

セビーチェ
引用なし
パスワード

<sage>

コミーダ  - 17/9/23(土) 19:49 -

メキシコのステーキ、カルネアサーダ( Carne Asada)、

ウチワサボテン(Nopal)、

お住まいの地域のレストランのメニューにあるかはわかりませんが、今の時期に食べられる Chiles en nogadaは私が一番好きな料理です。メキシコのプエブラで食べた チレスエンノガダ 何年たっても忘れられません。
引用なし
パスワード

<sage>

めひかの  - 17/9/23(土) 20:02 -

何処で食べても美味しいってわけじゃないのがオススメで難しい所ですが、既出でないものだったら、のリストです。

ソペス。コーンミールのパンケーキ状のものに好みの肉とレタス、トマト、コティヤチーズやサワークリームを乗せたもの。

チリレイェノ。あまり辛くないペッパー(ポブラノ?)にチーズを詰めてバターにくぐらせて揚げたもの。これのタコスが好きです。

メキシコ風グリルチキン。これを自分でタコスにして食べるもの。野菜や数種類の肉や魚介のグリルセットも見かけます。ペッパー、玉ねぎ、肉類と炒めたファヒタも同じ系統。

トルタ。メキシコ風サンドイッチでチープなホットドッグと目玉焼きとか定番の肉類にチーズ、アボカド、野菜などを挟んだ温かいもの。薄いカツ(ミラノ風とか呼ばれている)を挟んだものとかあって楽しいです。パンは軽いけど結構大きいです。

セビーチェやセビーチェの載ってるトスタダ。パリパリに揚げたコーントルティーヤに魚介類のセビーチェが乗せてあるもの。

タキート。比較的プレーンでソースなしの肉をトルティヤで巻いて、シガー状の揚げたもの。

コーンチップスに色々乗っててチーズやソースがかかってるチラキアやナチョス。美味しいのはとても美味しい。

ブリトーを丸ごと揚げたチミチャンガも好きです。

ティラピアが大丈夫なら姿揚げも美味しいんですが、天然物の魚じゃないと嫌なので難しいです。

野菜とペッパーの風味豊かなソースとコーントルティーヤの素朴な鼻に抜ける香り、シラントロが大好物なのでメキシコ料理大好きです。B級グルメでお手軽なオヤツでも結構しっかり目の夕飯にもよくて便利です。
引用なし
パスワード

<sage>

社長さん  - 17/9/23(土) 20:48 -

セビーチェ。お野菜やスパイスはそのまま、その時にある魚介を入れてます。隠し味にお醤油をほんの少々。
セビーチェと同じぐらいタキートスが大好きです。
あと、エンチラダも大好きです。
引用なし
パスワード

<sage>

うは曇り  - 17/9/23(土) 21:06 -

メキシコで食べた時は美味しかったのに、アメリカではレストランで見つけられない、あっても美味しくないので、本当に一か八かなのですが、私が好きなのは、

Pozole (ポソーレ) 大粒のコーンが入ったスープ。アメリカで見つからないのは地域料理でその地方からアメリカに移住してきた人が少ないから?と思い調べてみたら、wikiには

>It is a typical dish in various states such as Nayarit, Sinaloa, Michoac&#225;n, Guerrero, Zacatecas, Jalisco, and Morelos.[citation needed] Pozole is served in Mexican restaurants

なんだ、アメリカにいっぱいいるじゃないですか、この地域出身の人達。なんでレストランでサーブしないんだろう?

Pollo con mole poblano (ポヨコンモレポブラーノ) 普通肉はチキン(pollo)が使われますが、豚肉にも合うと思うのに豚肉にモレソースがかかってるの見たことない。何でだろう?

カボチャの種の中身とチョコレート(甘くしない)を混ぜたソースの中で煮込んだチキン。メキシコ人の友達もアメリカでは美味しいモレに出会ったことない、って言ってました。

Lengua estofado (レングアエストファード) タンシチューです。でも子供の頃日本で近所のいわゆる「洋食屋さん」で出してたタンシチューより美味しいのを、メキシコみたいな特にグルメじゃない国は勿論、食事が美味しいといわれるフランスでもスペインでも食べたことない。ま、タンは下ごしらえが面倒なので、外で食べるもの、と私の中ではなってるので、あればオーダーするんですけどね。美味しいタンシチュー出すお店ないですかね?
引用なし
パスワード

<sage>

アリス  - 17/9/23(土) 21:31 -

チミチャンガ大好きです

メキシカンフラン超日本のプリン
引用なし
パスワード

ごまごま  - 17/9/23(土) 22:35 -

私もpozoleが大好きです。
サンフランシスコのミッションエリアには小さなメキシカンのお店がたくさん並んでいますが、どこでもpozoleを出しています。

初めてpozoleを食べたのは、お店に入ってほとんどの人が食べていてすごく美味しそうだったので注文してみました。チキンがたっぷりでなんとも言えない素朴な美味しさに感動しました。すごく色々な野菜やお肉の旨味が凝縮されているスープで心から美味しいと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

れ?り?  - 17/9/25(月) 6:13 -

これも定番だけど、Tamaleは?
私もトピ主さんと同じく、メキシカンレストランに行くとどうしても、タコス、ブリトー、トルティーヤスープなどの定番物ばかりの注文になってしまうのですが、義兄の近所の人が作ってくれるタマーレ?タマーリ?が大好きです。
引用なし
パスワード

<sage>

いつもブリトー  - 17/9/25(月) 13:18 -

皆さん美味しい情報ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
131 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー