こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
223 / 759 ツリー ←新旧→ 

((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ウルフ 17/9/18(月) 1:59
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 熊猫 17/9/18(月) 2:05
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 鳥肌 17/9/18(月) 2:20
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 うひひ 17/9/18(月) 4:49
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 鳥肌 17/9/18(月) 10:47
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 はる 17/9/18(月) 2:29
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 それぞれ 17/9/18(月) 2:54
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 3トン 17/9/18(月) 3:09
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 おばママ 17/9/18(月) 3:25
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 きらら 17/9/18(月) 3:39
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 浦安 17/9/18(月) 5:02
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 私も〜 17/9/18(月) 5:04
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 オウム 17/9/18(月) 10:31
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 うの 17/9/18(月) 5:27
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 同じく 17/9/18(月) 7:22
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ニャー 17/9/18(月) 5:44
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 周りにはいない 17/9/18(月) 6:33
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 晴美 17/9/18(月) 7:28
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 血液型 17/9/18(月) 7:45
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ダウンアンダーは春 17/9/19(火) 14:13
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 努力は嬉しいけど 17/9/19(火) 19:02
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 そうね 17/9/19(火) 19:15
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ウルフ 17/9/18(月) 8:22
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 りんりん 17/9/18(月) 8:55
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 変わり者らしい 17/9/18(月) 8:58
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ジャニーズ 17/9/18(月) 10:38
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 お仲間 17/9/18(月) 13:04
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ふみこ 17/9/18(月) 12:21
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 残念 17/9/18(月) 14:22
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 凡人 17/9/18(月) 14:26
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 田舎在住 17/9/18(月) 15:11
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 私も 17/9/18(月) 15:29
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 みゅー 17/9/18(月) 17:27
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 スガオ 17/9/18(月) 21:04
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 てらりん 17/9/18(月) 22:03
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ストレンジちゃん 17/9/19(火) 5:44
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 ショナイ 17/9/19(火) 6:49
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 聞きたい! 17/9/19(火) 15:35
Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢 若いねぇ 17/9/19(火) 8:55

((駄))こんな私は変わってるかしら自慢
 ウルフ  - 17/9/18(月) 1:59 -

駄トピも駄トピ、お時間ある方お付き合いください:)
日本が恋しくないというトピを見て思ったのですが、皆さんは、自分は少し変わってるかもと思ったことはありますか?
PCでなかったり、言えば誰かの気分を害するかジャッジされる、クールぶってんのかと言われるのが嫌で、大声で宣言するには憚られる。
常識ある自分だけどもある一つの事に対しては周りとは違うかもと思う、そんな一部分が一つや二つ、誰でもあるものだと思います。
というわけで、こんな私は変かしら自慢大会を開催いたします。
普段閉じ込めている本音をさらけ出して見ませんか?誰かの投稿内容をジャッジするのは無しでお願いします!
では私から。
人間の赤ちゃんより、子犬(というか人間以外の哺乳類の赤ちゃん全部)のほうが100倍可愛いと思います。子供よりお年寄りが好きで、もし困っていれば助けてあげたいと思うのは、子犬>お年寄り>子供です。(他人だったら)
崖から子犬とお年寄りと子供がぶら下がってたら子犬を真っ先に助けたい衝動に駆られると思います。実際出くわしたら、きっと子供を助けますけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:((駄))こんな私は変わってるかしら自慢
 熊猫  - 17/9/18(月) 2:05 -

パンダが可愛いと思えないです。

黒い毛に囲まれてわかりにくいけど、あの目を見ると愛らしい姿には騙されないわよと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

鳥肌  - 17/9/18(月) 2:20 -

▼熊猫さん:
>パンダが可愛いと思えないです。
>
>黒い毛に囲まれてわかりにくいけど、あの目を見ると愛らしい姿には騙されないわよと思う。

私はチワワあの出目金にやつれた頬ガリガリ小さい身体
気持ち悪くて鳥肌もん
全然可愛いと思えないチワワ、私の中ではロードオブザリングの
ハゲで小さいあの妖怪にしか見えないチワワ可愛いくない
パグ犬とチンも同様鳥肌、あの出目がどうも駄目
飼ってる犬はビーグルとしば犬
好みと言えチワワ可愛くない
引用なし
パスワード

はる  - 17/9/18(月) 2:29 -

春の日本、みなが桜が綺麗〜、お花見行こうと騒いでいると、なんとなく「桜に興味なし」「別に綺麗と思わないなー」とは言い出せません。
別に「桜は不吉」とかそういうのでもなくて、単にほかの花のほうが好き。桜、もてはやされすぎ(笑)。
あと、私も赤ちゃんより子犬や子猫のほうが可愛いと思うなぁ。
引用なし
パスワード

それぞれ  - 17/9/18(月) 2:54 -

▼ウルフさん:
>駄トピも駄トピ、お時間ある方お付き合いください:)
>日本が恋しくないというトピを見て思ったのですが、皆さんは、自分は少し変わってるかもと思ったことはありますか?

はい、こんな私は変わってるかしらと思ってスレを立てること事態が変わっていると思います。
あげられたトピやレス、他トピもここに投降している国際結婚組日本人が全てというわけではないので鵜呑みにしてそれを基準にするのもなんだかなと思います。万人それぞれにストーリーあり。駄トピということでこういう意見もあり、ととって下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

3トン  - 17/9/18(月) 3:09 -

▼それぞれさん:

>はい、こんな私は変わってるかしらと思ってスレを立てること事態が変わっていると思います。
>あげられたトピやレス、他トピもここに投降している国際結婚組日本人が全てというわけではないので鵜呑みにしてそれを基準にするのもなんだかなと思います。万人それぞれにストーリーあり。駄トピということでこういう意見もあり、ととって下さい。

あはは、同意。
普通「こんな自分は少数派なんだろうな」と思う事はあっても、「こんな私は変わってる?」って思う事が変わってるよね。
不思議ちゃんに思われたい願望でもあるのかね。
引用なし
パスワード

<sage>

おばママ  - 17/9/18(月) 3:25 -

子育て真っ最中のころ、宮崎駿は神様扱いでしたから、トトロにすら馴染めず子供にも見せていなかった私は変ママ扱いでしたが、今は宮崎アニメがダメな人もたくさんいるのが分かり、それほど変ではなくなったと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

きらら  - 17/9/18(月) 3:39 -

私はディズニー系全般が不得意です。
フロリダの割とディズニーワールドに近いところに住んで20年、1度しか行ったことありません。それも日本から遊びに来た親戚に懇願されて。
でも周りにはディズニー大好きって人が多いので、このことは秘密です(笑)。
引用なし
パスワード

<sage>

うひひ  - 17/9/18(月) 4:49 -

鳥肌さま

凶暴なチワワに会ってから苦手です!
お仲間です。
表現が面白くて笑っちゃいましたー
チワワ好きな方にはすまんですがの。
引用なし
パスワード

<sage>

浦安  - 17/9/18(月) 5:02 -

▼きららさん:
>私はディズニー系全般が不得意です。
>フロリダの割とディズニーワールドに近いところに住んで20年、1度しか行ったことありません。それも日本から遊びに来た親戚に懇願されて。
>でも周りにはディズニー大好きって人が多いので、このことは秘密です(笑)。

友人家族に何度もTDLに行く人がいます。
決して入場料が安いわけではないのに、何度も行く気になるのが不思議。
行ったばかりでまた行きたいとか言うので、何に魅せられてるのかサッパリわかりません。
私だったら富士急ハイランドの方がいいな。
引用なし
パスワード

<sage>

私も〜  - 17/9/18(月) 5:04 -

テーマパーク、何が面白いのかさっぱりわかりません。。。。観光するにも遊園地で遊ぶにも半端で、ただキャラクターがウロウロしてるだけ。混んでる場所好きな人が行くところ?
引用なし
パスワード

<sage>

うの  - 17/9/18(月) 5:27 -

犬が嫌い。
お犬様文化の中西部郊外に住んでいるので
誰にもそんなこと言えない。
犬連れの人には
可愛いーとお愛想でいうけど大嫌い。
愛犬家の皆さん、ごめんなさい。
引用なし
パスワード

<sage>

ニャー  - 17/9/18(月) 5:44 -

猫が怖いです。写真で可愛い子猫ニャンを見るのはいいのですが、実際に目の前に現れると足がガクガク震えて、ゆっくり後ずさりするしかありません。怖い思いをしたとかの経験はないので、完全に猫嫌いの母の刷り込みの成果だと思われます。
引用なし
パスワード

<sage>

周りにはいない  - 17/9/18(月) 6:33 -

私子供の頃から、地面から高い鉄塔やタワー、大きなものを見上げると恐怖を感じてダメです。特にそれが夜だと、すっごく怖いです。街中の100階建てのビルとかはそうでもないんですけど。(でもそのビルが野っ原にポツンと立ってて、夜見上げたら怖いかも)

ずっと 何でだろう と思ってたんですけど、5−6年前に思い立ってネットで調べて見たら「巨大物恐怖症」と言って、たまにいるらしいってことを発見しました。
でも今まで周りにこの恐怖症の人に会ったこと、ないです。

別に「私変わってます」と言うほどのレベルじゃあないですね。笑
引用なし
パスワード

<sage>

同じく  - 17/9/18(月) 7:22 -

私もあんまり大きな声では言えないけど、
犬が嫌い。怖いっていうのもありますけど、
基本嫌いです。
あの匂いも吐き気がしそうでだめだし、
人間にいつも媚売ってるようなあの
顔つきもだめ。
写真とかだと、あ、可愛いなと思う犬種も
いますが、実際サイズに関係なく、
犬がだだ〜ってよってくると、
襲われる!と恐怖感とともに嫌悪感も。
ごめんね、わんちゃん。好きになれたらいいのだけど!
引用なし
パスワード

<sage>

晴美  - 17/9/18(月) 7:28 -

自慢ではありませんが、小さな子供が苦手じゃなく嫌いです。よその子が話して来たり、何か聞いて来たりしたらウザすぎます。かわいいルックスの子供がいるのは確かですが、子供全般嫌いです。自分の子供を持ってからこうなりました。子供はもう巣立ちました。
引用なし
パスワード

<sage>

血液型  - 17/9/18(月) 7:45 -

未だにアメリカに住んでいるのに
「血液型は何型〜?」とか「星座は何座〜?」とか聞く日本人が
まじウザいです。
「あははは〜、やっぱり◆型だと思った〜!」とか、
「え〜、◆型っていう感じじゃないね〜」というタイプの決め付けにもイラっときます。
そんな型通りの人の方が珍しいでしょって思うし。
そして「あたしは×型なんだ。いかにもって感じでしょ?」と同意を求めてくるのもウザい。「そう?」としか思えないんだけどー。
引用なし
パスワード

<sage>

ウルフ  - 17/9/18(月) 8:22 -

わはは!皆様ありがとうございます!
当たり前ですが十人十色ですね。
他の人の、自分は少数派だろうと知っているから迂闊には口にできない思いはどんなものか大変興味深く読ませていただきました。
日本が恋しくないトピにもいらっしゃいましたが、色々な見方があるから面白いのに、なぜか "自分はクールと勘違い"、"不思議ちゃんだと思われたい願望があるのか" となぜか見下してかかる方がいることが不思議で立てたトピでした。
まだ締めませんが、これまでレスくださった皆様ありがとうございます。
私もパンダは実は腹黒そうだと思ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

りんりん  - 17/9/18(月) 8:55 -

40〜50代になったら人生経験も豊富だし、世の中には案外、変人奇人が多くいると分かってきますよね。
一見まじめで地位も役職もある人が、女物のパンツをかぶって自撮りしていたりとか
地味な同僚人妻に3人の不倫相手がいたり・・・

だから自分が少数派だと思っても、変わっていると思うことはなくなりました。
引用なし
パスワード

<sage>

変わり者らしい  - 17/9/18(月) 8:58 -

私、あのヘアレスの猫ちゃんがほしいのです。
酷い言い方かもしれませんが、あの気持ち悪さ?がETみたいっていうか、生まれたての赤ちゃんみたいっていうか。。
でも、うちの家族、特に夫が断固拒否なので、迎えることはできなさそうです。。
引用なし
パスワード

<sage>

オウム  - 17/9/18(月) 10:31 -

私もTDLきらいです。丁度オウム事件の頃学生だったのですが、像の被り物かぶった人が近所で選挙活動して居たのですが、あの被り物とミッキーの耳付き帽子が被ってしまい、ディズニーって新興宗教のノリ に感じるのですよね。未だフロリダとかの方がマシですが。
引用なし
パスワード

<sage>

ジャニーズ  - 17/9/18(月) 10:38 -

私はジャニーズとかAKBとかそれ程良いとおもいません。
最近色々あって人気も落ちて来たようだけど、キムタクがどうしてもセクシーに見えなかった。後福山雅治が大っ嫌いです。あのうた、、、あのへたな写真、、、植毛っぽいあたま、、、マジで気持ち悪い。あの顔見ると食欲無くなるので、痩せたい時思い出すようにしてます、オェ!
引用なし
パスワード

<sage>

鳥肌  - 17/9/18(月) 10:47 -

▼うひひさん:
>鳥肌さま
>
>凶暴なチワワに会ってから苦手です!
>お仲間です。
>表現が面白くて笑っちゃいましたー
>チワワ好きな方にはすまんですがの。

お仲間発見ありがとうございます。
引用なし
パスワード

ふみこ  - 17/9/18(月) 12:21 -

旅行全般が嫌いです。極端な面倒くさがりと、食べ物や外国に興味が全くないです。招待旅行でも行き先がどこでも、即答で断ります。
引用なし
パスワード

<sage>

お仲間  - 17/9/18(月) 13:04 -

▼ジャニーズさん:
>私はジャニーズとかAKBとかそれ程良いとおもいません。
>最近色々あって人気も落ちて来たようだけど、キムタクがどうしてもセクシーに見えなかった。後福山雅治が大っ嫌いです。あのうた、、、あのへたな写真、、、植毛っぽいあたま、、、マジで気持ち悪い。あの顔見ると食欲無くなるので、痩せたい時思い出すようにしてます、オェ!

私もジャニーズ、福山大っ嫌いです。
ジャニーズは特に嵐、その中でも桜井、松本がダメです。
秋元がプロデュースしているAKB、古くはおニャン子も嫌い。
歌唱力が無いからグループで売る商法が嫌い。
引用なし
パスワード

<sage>

残念  - 17/9/18(月) 14:22 -

もっと変わっている人がいるのかと思ってトピ開けたのに残念〜
引用なし
パスワード

<sage>

凡人  - 17/9/18(月) 14:26 -

変わってる人大集合がなぜかお仲間大集合になってしまいましたね。
でも面白いですね、こんなにお仲間がいるのに皆さんそれぞれ自分は変わってると思ってるなんて。
引用なし
パスワード

<sage>

田舎在住  - 17/9/18(月) 15:11 -

自分は特に変わっているところは無いと思っていたけど、外食トピを見て日本食も含めてアメリカの外食にも食生活にも全く不満はない自分は普通じゃないのか?!と思い始めたところです。
引用なし
パスワード

<sage>

私も  - 17/9/18(月) 15:29 -

そうそう、このレスを読んで私もそうだと気が付きました。ただ辛いものが苦手なので、辛さだけがなかったら、日本食アメリカ食大丈夫ほとんどです。
引用なし
パスワード

みゅー  - 17/9/18(月) 17:27 -

以前ここに、水ゼリーやオブラートやコラーゲンパウダーをそのまま食べまくるのが
大好きと書いたら、「そんな人、他に聞いたことない!」と驚いてもらえましたw

とにかく、味が無いかまたは非常に薄く、プルプルしてるかパサパサしているものをデザートとして食べるのが大好きです。とにかく、味が薄いのが重要なんです。水で溶いた小麦粉をフライパンで焼いてパリパリにして食べたりとかしてます。

スイーツには興味ありません。あんこよりも、小豆を茹でた後のお湯をすするのが好きです。これについては、こういう人は結構いるかなと思ってます。たとえばそば湯がお好きな人、多いですよね?
引用なし
パスワード

<sage>

スガオ  - 17/9/18(月) 21:04 -

もう15年位はメークしていないと思います。ただ、化粧していた頃は乾燥気味だったのに(特に冬は悩まされました)、今は一年中乾燥肌とは無縁になり、化粧水も乳液も何も塗っていませんがお肌のトラブルはほぼゼロに。化粧派の人からするとかなり引かれるかもしれませんが、自分ではこの方がシミ等もなくお肌の調子も良いのでいいかなと思っています。化粧好きの母親から見ると、変な娘に映っているでしょうけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

てらりん  - 17/9/18(月) 22:03 -

日本にいたらそんなに私は変わってると思わないんですけど、せまーい日本人コミュニティとつかず離れず暮らしていて、ちょっと浮き気味なのでここで吐き出させてください。

手作り納豆の会、手作り味噌の会、おせち料理を一緒に作る会、天然酵母のパンの会、コンブチャにぬか漬けに甘酒にだし醤油にその他、諸々みなさん色々手作りしてらっしゃって、子供も小さいのにすごいとは思うんですが、私ははっきり言って全然時間もないし興味ないです!!!添加物とか入ってても気にしないので、お金出して市販のを買って食べられれば十分幸せ!!!

ポットラックとかお誘いいただくは嬉しいんですけど、みんな手作り日本食の品評会状態。話題も、XXを作るのにどれだけ時間がかかったとか、オーガニックの大豆を手に入れるのがどんなに大変だったかとか、この時期にどんだけ長距離を運転して水ナスを買いに行ったとか、ミツワで梅干し用の梅が安いとか、XXXが体にいいとか、だからアメリカ人は太ってるのよね〜、日本食って素晴らしいよね、食文化ってあなどれないよねーとか、そんな話題ばかりではっきり言ってつまんない!!!

面と向かっては絶対に言えないので、ここで失礼しました。
引用なし
パスワード

ストレンジちゃん  - 17/9/19(火) 5:44 -

「@@が好き」「@@が嫌い」ってのは、「変わってる」わけじゃなくて単なる「好みの違い」では?
「犬が嫌い」って誰かが言ったとしても「えーマジで!あの人変わってる!」というレベルまでにはなりませんよね。笑 同じようにジャニーズが嫌いとか、あややが可愛く思えないとか。そういったことも。
世の中の9割がたが同じ意見、または同じことをするような案件に関して逆のことを好んだりするなら「変わってる」ってレベルだと思うけど、世の中の9割が犬を可愛いと思うわけじゃあないですもんね。犬派と猫派って半々、さらにどっちも嫌いな人もどっちも好きな人がいるから。

知り合いの25歳の息子さん。1日1食しか食べません。食べることに興味がないそうです。すっごく普通の青年なのですが、1日1回、好きなものを食べる生活をもう5−6年やってます。聞いた時「変わってんなー」と思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

ショナイ  - 17/9/19(火) 6:49 -

変わってる自覚があるので、いくら匿名でも書けないです。変えられる事でもないので、それに突っ込まれるレスが付くのも目に見えていますし。私以外にもそう言った場合もあるかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

若いねぇ  - 17/9/19(火) 8:55 -

▼ウルフさん:
>では私から。
>人間の赤ちゃんより、子犬(というか人間以外の哺乳類の赤ちゃん全部)のほうが100倍可愛いと思います。子供よりお年寄りが好きで、もし困っていれば助けてあげたいと思うのは、子犬>お年寄り>子供です。(他人だったら)
>崖から子犬とお年寄りと子供がぶら下がってたら子犬を真っ先に助けたい衝動に駆られると思います。実際出くわしたら、きっと子供を助けますけど。

世の中のほとんどが善人だと思ってる意見ですね。
若いなぁ。
でもね、↑であなたが挙げたことは、皆さん普通に思ってることですよ。
全然変わっていませんから。
引用なし
パスワード

<sage>

ダウンアンダーは春  - 17/9/19(火) 14:13 -

ごめん!それ私の事(笑)そうかぁ〜うざかったんだぁ。。。話をするきっかけにと思って話したんだけど。。。

▼血液型さん:
>未だにアメリカに住んでいるのに
>「血液型は何型〜?」とか「星座は何座〜?」とか聞く日本人が
>まじウザいです。
>「あははは〜、やっぱり◆型だと思った〜!」とか、
>「え〜、◆型っていう感じじゃないね〜」というタイプの決め付けにもイラっときます。
>そんな型通りの人の方が珍しいでしょって思うし。
>そして「あたしは×型なんだ。いかにもって感じでしょ?」と同意を求めてくるのもウザい。「そう?」としか思えないんだけどー。
引用なし
パスワード

<sage>

聞きたい!  - 17/9/19(火) 15:35 -

▼ショナイさん:
>変わってる自覚があるので、いくら匿名でも書けないです。変えられる事でもないので、それに突っ込まれるレスが付くのも目に見えていますし。私以外にもそう言った場合もあるかと思います。

そういうのが聞きたいです!
子供が嫌い、犬猫嫌い、そんなのどうでもいいです。

変える必要なんか無いです。
誰も突っ込みません、ここはそういうトピなんですから。
聞かせてください。
引用なし
パスワード

<sage>

努力は嬉しいけど  - 17/9/19(火) 19:02 -

私も血液型の話題はちょっと勘弁して欲しいな〜。

世の中的にはどうなんでしょうね。ウザいと思ってる人が変わっているのか血液型の話題OKと思う人は意外と少ないのか。
引用なし
パスワード

<sage>

そうね  - 17/9/19(火) 19:15 -

その話題自体はいいんだけど、そのあと人の性格を決めつけられるのが嫌。

神経質なんだねーー
意外と変わり者?

みたいなガーリーな中学生トークにもついていけない。。。。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
223 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー