こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
162 / 759 ツリー ←新旧→ 

悪口と老後の心配にウンザリ 限界 17/9/14(木) 13:42
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 経験者 17/9/14(木) 13:49
Re:悪口と老後の心配にウンザリ Q10 17/9/14(木) 14:36
Re:悪口と老後の心配にウンザリ Mihoko 17/9/14(木) 14:52
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ルーペ 17/9/14(木) 15:27
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 分ったのは 17/9/14(木) 19:04
Re:悪口と老後の心配にウンザリ むー 17/9/14(木) 19:32
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 17/9/14(木) 21:24
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 朝お茶派 17/9/14(木) 19:49
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/14(木) 20:12
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それなら言っちゃうよ 17/9/14(木) 21:00
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/14(木) 21:05
Re:悪口と老後の心配にウンザリ うひゃひゃ 17/9/14(木) 21:26
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/14(木) 21:28
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 両親揃って友人なし 17/9/14(木) 21:27
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/14(木) 21:29
Re:悪口と老後の心配にウンザリ わはは 17/9/14(木) 21:53
Re:悪口と老後の心配にウンザリ お願いします 17/9/19(火) 2:58
Re:悪口と老後の心配にウンザリ Q10 17/9/15(金) 7:32
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ふと思いだしたわ 17/9/16(土) 1:45
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 岸和田駅前 17/9/16(土) 2:00
Re:悪口と老後の心配にウンザリ あーあ 17/9/17(日) 6:39
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 野球 17/9/14(木) 21:10
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/14(木) 21:13
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 父親 17/9/15(金) 0:42
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/15(金) 0:46
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 興味あり 17/9/15(金) 1:12
Re:悪口と老後の心配にウンザリ それよい 17/9/15(金) 1:15
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 17/9/15(金) 1:17
Re:悪口と老後の心配にウンザリ みみりん 17/9/15(金) 1:36
Re:悪口と老後の心配にウンザリ リアルでもそんなひと? 17/9/14(木) 20:24
Re:悪口と老後の心配にウンザリ HAHAHA 17/9/14(木) 20:29
Re:悪口と老後の心配にウンザリ テポドン 17/9/15(金) 1:47
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 50歳 17/9/16(土) 23:28
Re:悪口と老後の心配にウンザリ やっぱり 17/9/17(日) 13:15
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 老後語る前に 17/9/19(火) 0:30
Re:悪口と老後の心配にウンザリ エラそう 17/9/19(火) 2:24
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 噛み付くとは 17/9/19(火) 3:25
Re:悪口と老後の心配にウンザリ エラそう 17/9/19(火) 3:50
Re:悪口と老後の心配にウンザリ わかるけどさ 17/9/19(火) 6:43
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ふーん 17/9/19(火) 21:09
Re:悪口と老後の心配にウンザリ お出でなすった 17/9/19(火) 22:07
Re:悪口と老後の心配にウンザリ チビトピもね 17/9/19(火) 22:08
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ミモザ 17/9/21(木) 23:44
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 魯迅 17/9/21(木) 23:52
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ほんと 17/9/21(木) 23:53
Re:悪口と老後の心配にウンザリ アハッ 17/9/21(木) 23:58
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 心の病気 17/9/22(金) 0:02
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 本当だ 17/9/22(金) 0:19
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 魯迅 17/9/22(金) 0:46
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 本当だ 17/9/22(金) 1:20
Re:悪口と老後の心配にウンザリ わはは 17/9/22(金) 2:43
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 高麗ママ 17/9/19(火) 3:30
Re:悪口と老後の心配にウンザリ どうかな? 17/9/19(火) 5:20
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 50歳 17/9/21(木) 19:20
Re:悪口と老後の心配にウンザリ どっちも 17/9/14(木) 20:14
Re:悪口と老後の心配にウンザリ やはり 17/9/14(木) 21:17
Re:悪口と老後の心配にウンザリ コーヒー 17/9/15(金) 0:05
Re:悪口と老後の心配にウンザリ チワワ 17/9/15(金) 1:51
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 程度にもよる 17/9/15(金) 2:11
Re:悪口と老後の心配にウンザリ いいよ 17/9/15(金) 5:11
Re:悪口と老後の心配にウンザリ お茶 17/9/15(金) 5:18
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 同意します。 17/9/15(金) 12:17
Re:悪口と老後の心配にウンザリ まあ 17/9/15(金) 2:14
Re:悪口と老後の心配にウンザリ リア 17/9/15(金) 3:12
Re:悪口と老後の心配にウンザリ あれま 17/9/16(土) 11:14
Re:悪口と老後の心配にウンザリ ラバ 17/9/17(日) 10:25
Re:悪口と老後の心配にウンザリ おほほ 17/9/15(金) 17:35
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 人間性の問題 17/9/16(土) 18:08
Re:悪口と老後の心配にウンザリ タイプ分け 17/9/17(日) 12:44
Re:悪口と老後の心配にウンザリ アメムチ 17/9/16(土) 1:20
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 17/9/17(日) 14:33
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 悪口を言わせる人 17/9/18(月) 21:45
それは責任転嫁 アメムチ 17/9/19(火) 2:49
Re:悪口と老後の心配にウンザリ 私なら 17/9/21(木) 16:36
Re:悪口と老後の心配にウンザリ サレ妻 17/9/22(金) 3:03
Re:悪口と老後の心配にウンザリ JJ 17/9/23(土) 6:25

悪口と老後の心配にウンザリ
 限界  - 17/9/14(木) 13:42 -
  
友人付き合いに疲れて投稿してます。
お暇な方だけお付き合いください。
知り合って数年になる友人ですがもう限界です。
悪い人ではないと思うけど会う度に知り合いの悪口のオンパレード。
悪口が一通り終わると老後の心配の話が始まります。
負のエネルギーの使い方が尋常じゃない。
相当ストレス溜まってるんだろうなと同情の気持ちもあるのですが、もう限界です。
海外で日本人の友達作りは本当に難しいですね。
つくづく思い知らされました。

これを読んでくれた方、くだらないつぶやきにお付き合いありがとうございました。
心のモヤモヤを吐き出せてスッキリしました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 経験者  - 17/9/14(木) 13:49 -
  
一気に疲れますよね〜、私も同じような経験があります結果疎遠です、向こうは怒っているようですがこちらも限界です。
そういう人達って気づかないんですかね?私は彼女の負のゴミ箱でしたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 Q10  - 17/9/14(木) 14:36 -
  
お疲れ様です。仲良いお友達で、今ちょっと大変な時期とかなんですか?だったら少し会う頻度を減らしたり、時間を短くします。数年友達だということは基本的に気は合うんですよね?誰でも余裕のないときはあるので、できる限りですけどお互い様だと思って聞いてあげるかな。

私が疎遠になった人達は私を愚痴・悪口処理係みたいに位置づけていたのが分かったので、時間をかけて疎遠にしました。ちょっとした愚痴やら悪口やらは女の会話にはつきものですよね。でも自虐ネタでバカ笑いしたり、美味しいもの一緒に食べてお互い冗談を言って笑い合うことでその負の部分が帳消しになると思うんです。そうでなくて、負の部分ばかりあてがわれる気がするのなら、そろそろ友情も期限切れかもしれませんね。

そういう人達は基本的にこちらを下に見てますよ。自分がよく思われたい人に、だらだら愚痴悪口言いませんよね?でもそう言った話を長々聞かせてもいいんだと思われてるんです。よく言えば気を許してる、甘えてしまっている。当の本人は大抵自覚がありませんから、始末が悪いです。疎遠にできないなら、話術を磨き話題を変える練習をしてみてはいかがみてはいかがでしょうか?頑張って。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 Mihoko  - 17/9/14(木) 14:52 -
  
聞かされる側は大変ですよね。

私は以前、集まるとどうしても旦那の愚痴大会になる集まりがあり、誰だってある程度愚痴りたいので分かるのですが、桁外れの愚痴と言うか、何で結婚したの?何で離婚しないの?と言うレベルの文句や悪口、ば かさ具合を細々と説明していて、しかもそこにいるメンバーが皆、あるあるー!わかるー!の連発で、私は全く分からなかったため、合わせるのも何だしなー、だからと言って合わせないとグループの会話に水差すようになるしなーで集まりには参加しなくなりました。

私は、悪口や愚痴じゃなくても、合う合わないはあるのかなと思います。いい人だし会ったら会ったで楽しいひと時なのに、別れたらどーっと疲れが来て、何と言うかグッタリしてしまう人っていました。

それとは逆に、会って別れた後、パワーをもらえたような感覚になれる人もいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ルーペ  - 17/9/14(木) 15:27 -
  
アメリカ在住者の住んでる地域での狭い日系コミュニティで、もしかすると、友達がかぶってしまったりする事もあると思います。そんなことを思えば、うかつに人の悪口、うわさ話しをすると、人の口に戸は立てられず、広がるのではないかと思うので、悪口、うわさ話しを言わないよう、心がけています。でも、人の悪口やうわさ話をする人は、毎回するし、困ったものです。人それぞれ、合う、合わないがあるので、ちょっと合わないなあと思ったら、疎遠になっていくのもいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 分ったのは  - 17/9/14(木) 19:04 -
  
愚痴を言ってストレス発散しているんだと思います。

私に友人は夫婦間がうまくいかなくなったころから、ものすごく愚痴が増えました。本当にオンパレード、というくらいです。ご主人からお子さん、義理の家族、とにかく悪口悪口悪口。すごいです。

ストレス発散しているんだな、と思って聞いてるふりして他のこと考え、全スルーです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 むー  - 17/9/14(木) 19:32 -
  
知り合いの悪口は嫌ですね。
そういう人は、人間誰しも陰口をたたくものだと信じていることが多いですが、もちろん「悪口は良いこと」とも思っていないです。なので、「まあ、陰で言うのはやめときなよ。ほら、どこから漏れるか分からないからさ…」とか「私だって何かの拍子で言っちゃうかもしれないし。そのつもりはなくても、告げ口になっちゃうことってあるじゃない?」とか何とかソフトに警告すれば、すぐやめてくれませんか。私の場合は、今までこれで100%悪口タイムは中断されました。やっぱりバレるのは嫌みたいです。

老後の心配はちょっとは聞いてあげたら?そして「うちも大変だよ。まあ頑張るしかないね!」で〆る。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 朝お茶派  - 17/9/14(木) 19:49 -
  
介護と老後の話ししかしない人がいます
50代で老後と言った時はひっくり返りそうになった
私には、5歳と3歳の娘が2人で50代でやっとティーンになる
50代で老後は、一人っ子しかいないあんだけ

すぐに身体には気をつけてる身体に良いもの食べてる
病気怖いマックなんか食べて将来早死にすると
他人の食生活悪口
そのわりに子供は成長期のはずなのに
チビのままで日本人男性の平均以下ね身長しかない
旦那さんは苛々いらちのもちろん低身長でなんか弱そう軟弱
奥さんは暗い顔して毎日だるそう
まったく健康そうに見えない自称健康オタク一家。

美男美女とは程遠いのに口から出るのは、他人の容姿批判か悪口
ブサイクなチビ夫婦がよく言うよと共通の友達と呆れている
妻は真面目な顔して、老後と介護の話しばかり
正直介護するには性格悪すぎさ?重労働で報われない介護を育児も失敗した人間に出来るわきゃないない。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/14(木) 20:12 -
  
▼朝お茶派さん:

そんな高齢出産するからだよー 

>50代で老後と言った時はひっくり返りそうになった
>私には、5歳と3歳の娘が2人で50代でやっとティーンになる

私も高齢出産の知り合いいるけど、一人だけ話があわない。クラス会いっても、いつも一番年上で、ママ友もできないんだって。

いつも思うけど、生物学的に逆らった生き方したらいいことないよね。40代なのに子供が幼稚園とか、よぼよぼの老体につらくない?

20代で結婚出産、これが勝ち組。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 どっちも  - 17/9/14(木) 20:14 -
  
悪口ばかりの人と数年も付き合えるなんて、そっちの方が信じられない。
頭がオカシイ人でない限り、一方的に悪口をまくしたてる人はいません。
悪口好きな人は聞いてくれそうな人を本能的に知っている。
トピ主さんも何だかんだ悪口に相槌をうったりしていたのでは?
私なら会うたびに悪口が続いた時点で、注意信号が点滅、やばいと思いFOするけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 リアルでもそんなひと?  - 17/9/14(木) 20:24 -
  
あなたの悪口が一番ひどいかと……

▼朝お茶派さん:
>介護と老後の話ししかしない人がいます
>50代で老後と言った時はひっくり返りそうになった
>私には、5歳と3歳の娘が2人で50代でやっとティーンになる
>50代で老後は、一人っ子しかいないあんだけ
>
>すぐに身体には気をつけてる身体に良いもの食べてる
>病気怖いマックなんか食べて将来早死にすると
>他人の食生活悪口
>そのわりに子供は成長期のはずなのに
>チビのままで日本人男性の平均以下ね身長しかない
>旦那さんは苛々いらちのもちろん低身長でなんか弱そう軟弱
>奥さんは暗い顔して毎日だるそう
>まったく健康そうに見えない自称健康オタク一家。
>
>美男美女とは程遠いのに口から出るのは、他人の容姿批判か悪口
>ブサイクなチビ夫婦がよく言うよと共通の友達と呆れている
>妻は真面目な顔して、老後と介護の話しばかり
>正直介護するには性格悪すぎさ?重労働で報われない介護を育児も失敗した人間に出来るわきゃないない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 HAHAHA  - 17/9/14(木) 20:29 -
  
うんざりされて、友達いなさそうだね

くすっ 笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それなら言っちゃうよ  - 17/9/14(木) 21:00 -
  
えー20代とか10代でバカな低脳な子産んでる人の方が多いじゃない。

貧乏、低学歴、低脳の人ってラフサイクルが早いじゃん。

クズばっか産んでもしょうがないよー。

なんかこんな日本のおじいさんみたいなこと言わない方がいいよ。

アメリカだって高学歴で高齢出産の人増えてるのに、こういう低脳な親の子って決まって低脳、働き蜂なんてたくさんいるんだから、産んでも意味ないよ。(笑)

日本人妻ってだからバカにされるんだよね、こういう人がいるから。恥ずかしいよ。

アメリカ人のお母さんにこういう話したことある?話す人いる?でなんて言ってた?

こういう低脳な日本人とかアジアンとか回りにいなくて良かったよー、こいう人はスモールビジネス経営者系だね、高学歴のママ友ばっかりで良かった、こんなこと言ったら論破されるね、か、完全無視か(爆笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/14(木) 21:05 -
  
高麗ママはみんな専業主婦。よぼよぼできちんと子育てできないから、過保護でどうしようもない子供ばっかり。

旦那も年寄りだから自閉症多発。

若い時にうんどいて、そっからパート、それからフルタイムで働くヤングでママになったほうがもっと社会貢献できてるわよ。

現実をしれー

しかも、高齢出産で学歴高い人あったことないけどね。。。。どこにいんの、そんな人。学歴高い人だいたい20代か少なくとも30代前半で産んでて、子育てしながらMBAとったとか、苦労人が多いけど。

キャリア築くまで子育てもできないシングルタスクの人が、そもそも仕事できるわけもないよね。いいわけだよ、そんなの。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 野球  - 17/9/14(木) 21:10 -
  
▼それよいさん:
>▼朝お茶派さん:
>
>そんな高齢出産するからだよー 
>
>>50代で老後と言った時はひっくり返りそうになった
>>私には、5歳と3歳の娘が2人で50代でやっとティーンになる
>
>私も高齢出産の知り合いいるけど、一人だけ話があわない。クラス会いっても、いつも一番年上で、ママ友もできないんだって。
>
>いつも思うけど、生物学的に逆らった生き方したらいいことないよね。40代なのに子供が幼稚園とか、よぼよぼの老体につらくない?
>
>20代で結婚出産、これが勝ち組。

今時40代で5歳くらいのママはたくさんいます
20代で2人、3人出産出来る経済力がある人は稀ですよ
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/14(木) 21:13 -
  
▼野球さん:

>20代で2人、3人出産出来る経済力がある人は稀ですよ

シングルインカムを想定するからそう思うんじゃない?共働きなら余裕だよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 やはり  - 17/9/14(木) 21:17 -
  
若い時は何とかなると思っていたけど、年齢がいって、だんだんアメリカの生活に余裕がないし、心配が多くなるっていう人が多いんじゃないでしょうか?

昔やアメリカに来た当時は希望があった、でも生活苦でだんだん人が変わっていってしまう方もいるのかな?と思います。

ここでも生活に余裕がないとか、異国で無職の夫を養ったり、大黒柱をしたり、保険で苦労したりして相談してる方も多いじゃないですか、だから何となく悪口や愚痴ばかりになってしまうのも解らなくもないですが、対象にされた方はたまったもんじゃないですよね。

やはり会う回数を減らすのがいいかもしれないですね、多分の負の循環で抜き出せないんでしょうし、そんなのに影響されてこっちもイライラしたくないですからね。

経済的に余裕がないんでしょうね、これは結婚生活では結構大きいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
   - 17/9/14(木) 21:24 -
  
▼むーさん:
>知り合いの悪口は嫌ですね。
>そういう人は、人間誰しも陰口をたたくものだと信じていることが多いですが、もちろん「悪口は良いこと」とも思っていないです。

分かる分かる
しかし知り合いの悪口を聞かされてばかりの人は
悪口を言われてる相手より、言ってる人間を1番毛嫌いする
悪口のゴミ箱にされてるぶんまったく信用なし

ずる賢い女性は、自分の嫌いな人をその悪口好きな馬鹿な人に
悪口を言わせて広めさせる
そしたら自分は言ってないけど
あの悪口好きな人が言ってると周りにも思わせる事が出来る

知り合いの悪口を聞いて、悪口を言ってる人に好意を持つわけがない
逆に悪口のゴミ箱にされた腹いせに悪口言われてる人の
1番身近な人に告げ口する

身近な人に伝えたら本人に伝わる前に、周辺5人以上に伝わる
そして本人へ、本人の周りはすでに悪口女を拒否する態勢が整う
結局悪口女はぼっちになる、そしてまた新たな悪口の
ゴミ箱を探して悪口言ってまたぼっち。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 うひゃひゃ  - 17/9/14(木) 21:26 -
  
▼それよいさん:
>高麗ママはみんな専業主婦。よぼよぼできちんと子育てできないから、過保護でどうしようもない子供ばっかり。
>
>旦那も年寄りだから自閉症多発。
>
>若い時にうんどいて、そっからパート、それからフルタイムで働くヤングでママになったほうがもっと社会貢献できてるわよ。
>
>現実をしれー

一体どうしちゃったの、あなた?
誰かに恨みがありそう(笑)。
私も20代後半で二人産んだけど、40代目前にしてもう一人妊娠中です(計画的)。20代の頃は働いてなかったけど、今は働いているし、体力にも限界があるから住み込みナニーを今探しています。確かに体力には自信ないわ(笑)。

>しかも、高齢出産で学歴高い人あったことないけどね。。。。どこにいんの、そんな人。学歴高い人だいたい20代か少なくとも30代前半で産んでて、子育てしながらMBAとったとか、苦労人が多いけど。

ごめん、でもそれは、そもそもあなたの周りに学歴高い人が少ないからだよ。

>キャリア築くまで子育てもできないシングルタスクの人が、そもそも仕事できるわけもないよね。いいわけだよ、そんなの。

何が一体そんなに不満なのかな?じゃあ、今度はあなたの人生のいいわけ聞かせてくださいな。どうぞ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 両親揃って友人なし  - 17/9/14(木) 21:27 -
  
▼それよいさん:
>高麗ママはみんな専業主婦。よぼよぼできちんと子育てできないから、過保護でどうしようもない子供ばっかり。
>
>旦那も年寄りだから自閉症多発。
>
>若い時にうんどいて、そっからパート、それからフルタイムで働くヤングでママになったほうがもっと社会貢献できてるわよ。
>
>現実をしれー
>
>しかも、高齢出産で学歴高い人あったことないけどね。。。。どこにいんの、そんな人。学歴高い人だいたい20代か少なくとも30代前半で産んでて、子育てしながらMBAとったとか、苦労人が多いけど。
>
>キャリア築くまで子育てもできないシングルタスクの人が、そもそも仕事できるわけもないよね。いいわけだよ、そんなの。

それなら言っちゃうよさん、自演してたのしい?連投レスやめーや
それよりあんたの子友達居なくて弁当時間可哀想やで
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/14(木) 21:28 -
  
煽ったつもりだろうけど、超つまんないレスだから無視しとくね・・・。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/14(木) 21:29 -
  
自演かどうか確かめる知識も持ってないのにね ただの脳内妄想 

笑える
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 わはは  - 17/9/14(木) 21:53 -
  
▼それよいさん:
>自演かどうか確かめる知識も持ってないのにね ただの脳内妄想 
>
>笑える

連投レスwww
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 コーヒー  - 17/9/15(金) 0:05 -
  
▼限界さん:
>
>悪い人ではないと思うけど会う度に知り合いの悪口のオンパレード。
>悪口が一通り終わると老後の心配の話が始まります。


知り合いの悪口ばっかりなのに悪い人ではない、と感じるのは何故ですか?
長年の友達なら「最近悪口ばっかりだね、ストレス?」と何気なく言ってみると相手も自分が毒吐いていることに気付いて止めるかもしれないですよ。


老後の備え話や医療、個人的には聞きたい話です。
うちは早期リタイヤを考えているので余計にそう思うのかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 父親  - 17/9/15(金) 0:42 -
  
▼それよいさん:
>▼野球さん:
>
>>20代で2人、3人出産出来る経済力がある人は稀ですよ
>
>シングルインカムを想定するからそう思うんじゃない?共働きなら余裕だよ。

貴女はアメリカのデイケア代金を御存じ?
ダブルインカムで20代子供は2.3人いたら片方の給料
全部デイケア代金に持ってかれる

何歳で産むか?ではなく産める環境の人が産めばいい

いくら赤ちゃんまた欲しいと考えても50歳手前には無理

せいぜい45歳まで、そもそも日本じゃ旦那側が妻にだけEDw

レスだと年齢に構わず妊娠は不可能は壊滅的

逆に40代で妊娠出産出来る女性はまた若い健康体な印象

男性に至っても妻を妊娠させれるくらいバリバリ現役な印象

老いを感じる年代だからこそ生命を産み出せるって凄いなーと感心しかない

日本だと恥だと思われるのか…日本は何でもネガティヴで住んでる人たち可哀想。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/15(金) 0:46 -
  
高いけど、必要経費でしょ?払わないと働けないもの。働き続けてないと、給与さがっちゃうし、キャリアもへこむし。

子供いるから、仕事辞めるとか、そんな甘いこと考えてませんケド。。

でも、2人デイケアにおくって5千ドルはらうなら、2千ドルで住み込みシッター(ナニー、オペア)やとえますよ?

簡単な食事の用意もしてくれるし、いいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 興味あり  - 17/9/15(金) 1:12 -
  
▼それよいさん:
>でも、2人デイケアにおくって5千ドルはらうなら、2千ドルで住み込みシ
ッター(ナニー、オペア)やとえますよ?
>
二人で5千ドルって、年間のこと? 年間にしちゃあ安すぎるし、まさか1ヶ月ってことないですよね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 それよい  - 17/9/15(金) 1:15 -
  
デイケア2人で一か月5千ドル。

別に驚く値段じゃないでしょ。デイケア2人目5%offって言われたわ 5%って
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
   - 17/9/15(金) 1:17 -
  
▼興味ありさん:
>▼それよいさん:
>>でも、2人デイケアにおくって5千ドルはらうなら、2千ドルで住み込みシ
>ッター(ナニー、オペア)やとえますよ?
>>
>二人で5千ドルって、年間のこと? 年間にしちゃあ安すぎるし、まさか1ヶ月ってことないですよね?

スルーでok毎回知ったか国際結婚者
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 みみりん  - 17/9/15(金) 1:36 -
  
もちろん一ヶ月ですよ〜
日本の方が聞いたらビックリするでしょうが、双子とか三つ子とか生んじゃったら大変なのですよ。

うちは北東部の大都市ですが、以前職場に近いダウンタウンのデイケアに入れようと思ったら一ヶ月1960ドルとかでした。(新生児が一番高いので)3歳以上になるとちょっと下がって1690ドルとか。

なので年子とか双子とかだったら普通に一ヶ月4000ドルくらい飛んでいきますよねー。こんなに払っているのに、ランチはグリルドチーズとか冷凍っぽいピザとか(フルーツとか野菜は申し訳程度)だったので、なんだかなーと思いながらランチも作って持たせていました。

私は二人目が生まれた時点で仕事を辞めて在宅のパートタイム勤務にステータスを変えてもらいました。ここで高給取りだったらバンバンきょうだいも産めて、キャリアも継続できるんでしょうが私はそうではありませんでした、残念ながら。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 テポドン  - 17/9/15(金) 1:47 -
  
臭いと思ったら、またテンプレートおばはんかい!
何度も何度も同じ話、聞き秋田。


▼朝お茶派さん:
>介護と老後の話ししかしない人がいます
>50代で老後と言った時はひっくり返りそうになった
>私には、5歳と3歳の娘が2人で50代でやっとティーンになる
>50代で老後は、一人っ子しかいないあんだけ
>
>すぐに身体には気をつけてる身体に良いもの食べてる
>病気怖いマックなんか食べて将来早死にすると
>他人の食生活悪口
>そのわりに子供は成長期のはずなのに
>チビのままで日本人男性の平均以下ね身長しかない
>旦那さんは苛々いらちのもちろん低身長でなんか弱そう軟弱
>奥さんは暗い顔して毎日だるそう
>まったく健康そうに見えない自称健康オタク一家。
>
>美男美女とは程遠いのに口から出るのは、他人の容姿批判か悪口
>ブサイクなチビ夫婦がよく言うよと共通の友達と呆れている
>妻は真面目な顔して、老後と介護の話しばかり
>正直介護するには性格悪すぎさ?重労働で報われない介護を育児も失敗した人間に出来るわきゃないない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 チワワ  - 17/9/15(金) 1:51 -
  
同じような経験しました。私が愚痴のはけ口でいわゆるゴミ箱状態。
私も精神状態がおかしくなりそうだったから一年ぐらい愚痴のゴミ箱の役目をまっとうしてから疎遠になりましたよ。
それから何年も経ってから共通の友達を通してまたごくたまに会うようになりましたが、以前のような関係には戻らず境界線を置いて付き合ってます。
愚痴を吐く方はそれでスッキリするのかもしれないけど、それを何度も繰り返し聞かされる方はたまりません!負のエネルギーってすごく強いからトピさんもご自分の精神が病みませんように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 程度にもよる  - 17/9/15(金) 2:11 -
  
程度にも寄るけど、生きてたら悪口ぐらい言いたくなるときありませんか。
共通の知り合いのことだからこそ言いたい気持ちもあるのでしょう。
私も職場でイジメにあったとき、その人のこと愚痴りたくて愚痴りたくて頭おかしくなりそうだったけど、その人のこと知らない人(友達や夫)に言ってもしょうがないし、でも会社の中で派閥作るのも嫌だったから社内の人には一切何も言わず、苦しい気持ち持て余してたな。。。あのときは悪口言いたかったよ。
その人のこと知るもの同士、分かり合える気がしちゃうから言ってしまうのかも。あなたが、悪口なんて受け付けないタイプの人とか、悪口の対象者とすごく仲が良いんだと分かれば、やめると思うよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 まあ  - 17/9/15(金) 2:14 -
  
女は悪口を言い合ってストレス発散して結束を固めていく動物やから常にターゲット探してたりする。そういうのしない女もまあまあいるけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 リア  - 17/9/15(金) 3:12 -
  
▼まあさん:
>女は悪口を言い合ってストレス発散して結束を固めていく動物やから常にターゲット探してたりする。そういうのしない女もまあまあいるけどね。

結束じゃなくてネタ
まあさんがこう言ってたんだけど本当?と
まあさんが悪口言ってる本人に天然装って聞くんです
そしたら本人がキレてまあさんの悪口が始まる
最近誰も連絡してこないなと思う悪口好きな人
あなたの悪口のゴミ箱がゴミの中身を外に披露していますぞ

言わない約束もしてないのに
悪口好きな人は、悪口のゴミ箱が絶対に他に漏らさないと
不思議に安心感を持って酷い事を言っちゃうよね
でもゴミ箱にも周りに人がいるんです
言っちゃうに決まってるとくに嘘が入った悪口は絶対に
確かめるよね
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 いいよ  - 17/9/15(金) 5:11 -
  
▼程度にもよるさん:
>程度にも寄るけど、生きてたら悪口ぐらい言いたくなるときありませんか。
>共通の知り合いのことだからこそ言いたい気持ちもあるのでしょう。
>私も職場でイジメにあったとき、その人のこと愚痴りたくて愚痴りたくて頭おかしくなりそうだったけど、その人のこと知らない人(友達や夫)に言ってもしょうがないし、でも会社の中で派閥作るのも嫌だったから社内の人には一切何も言わず、苦しい気持ち持て余してたな。。。あのときは悪口言いたかったよ。
>その人のこと知るもの同士、分かり合える気がしちゃうから言ってしまうのかも。あなたが、悪口なんて受け付けないタイプの人とか、悪口の対象者とすごく仲が良いんだと分かれば、やめると思うよ。


正直な人だな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 お茶  - 17/9/15(金) 5:18 -
  
友人同士のお喋りって大概そんな話じゃないですか。
それともご主人の自慢話、子供の話ばっかりとか、職場の愚痴とかそんな話題ぐらいだとか。

嫌なら、高尚な話ばかりする友人を探して、ちょっとでも嫌な話をする人とは一切付き合わないようにすれば良いだけの事です。

相手が愚痴を言うなら、こちらも負けずに自分の愚痴を言ったり、そうしているうちに気持ちもすっきりすして、これが友人同士のお喋りの楽しいところです。

良い話ばかりを好む人って気を使って、肩こりしてしまいそう。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 Q10  - 17/9/15(金) 7:32 -
  
▼それなら言っちゃうよさん:

>こういう低脳な日本人とかアジアンとか回りにいなくて良かったよー、こいう人はスモールビジネス経営者系だね、高学歴のママ友ばっかりで良かった、こんなこと言ったら論破されるね、か、完全無視か(爆笑)

スモールビジネス経営者系ってどういうくくりになってるんですか?ちょっと興味があります、私はスモールビジネス経営者ってそんなにおバカな部類には入ってないんですけど?教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 同意します。  - 17/9/15(金) 12:17 -
  
▼お茶さん:
>友人同士のお喋りって大概そんな話じゃないですか。
>それともご主人の自慢話、子供の話ばっかりとか、職場の愚痴とかそんな話題ぐらいだとか。

女だけの職場って、男、合コン、彼氏、ファッション、バッグ、義家族の愚痴、職場の奇異なオーラを放つ人の陰口がデフォそれがお約束なんです。
それ以外の旦那自慢、子供自慢、家族自慢などばっかする人って同じく距離を置かれます。
愚痴のゴミ箱のはけ口にされるのは相手の存在があってこそであってこそ。アメリカ人の女性なんか携帯でいつも誰それが私に嫉妬してるという自己価値観の高さ。自分が嫉妬されるような人間だということですから。普通は信用も出来ない人に愚痴ったりとかはしないのでは?だってそんな人に愚痴った日には携帯電話に登録してる全員に何かと誇張を交えて話しそうじゃないですか?愚痴をいわれるってことはトピ主さんが共感性の高い人だと信用して言うのではないでしょうか?

>嫌なら、高尚な話ばかりする友人を探して、ちょっとでも嫌な話をする人とは一切付き合わないようにすれば良いだけの事です。

そうですね、嫌なら孤独のプロになるか、上の方が書いておられるように高尚な会話で留めておくとかどうでしょうか?今日の日経新聞でね、とかサイエンスの学術雑誌によるとね。とか写実主義と印象派とどちらがお好き?一緒にルーブル美術館に行きませんこと?この間はエルミタージュに行ったとき。政治経済 地学etc..

>相手が愚痴を言うなら、こちらも負けずに自分の愚痴を言ったり、そうしているうちに気持ちもすっきりすして、これが友人同士のお喋りの楽しいところです。

そうそう、うちの義母が湯呑みに入れ歯を入れて箸でかき回して家族の食欲が落ちてみんなダイエットに成功した。福山雅治が昔ね、学祭で歌う前に信玄餅を出されて食べたら、歌ってる間中ずーっと喉の奥に餅が張り付いた感じでググッとなったとか。生活感の無い部屋に憧れて断舎離したら生活ができなくなりました。夫の縦縞パンツを被りわ〜れ〜はファラオなり〜ってお爺ちゃんがいうの。とか笑えるような愚痴がいいと思います。

>良い話ばかりを好む人って気を使って、肩こりしてしまいそう。

私も人を批評するほど出来た人間じゃないので、ほんとうに気楽なお付き合いが出来る人が現れますように希望を持って生きていきたいです。愚痴をいいあってこそのお友達関係だと思ってた節が私にもあったかもしれない。とぱたを読むたびに思ったりもしますが、気が重い話はカウンセラーに話をするのが一番だと思います。特に最近のぱたは人間関係に問題を抱えた人が多くて、知り合う気も失せそうですが、そんなこと言ってたら仙人のような生活をしないといけないので、そこまで極める忍耐が無いので、パタを読むと毎回、割り勘負けしたとか、ポットラックや子供の車の送り迎えのトラブルにトラブル百貨店で、人間関係って難しいと改めて考えさせられます。広く浅く偽名で会わない前提でスカイプで世間話をするくらいの仲が一番いいのかもしれません。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 おほほ  - 17/9/15(金) 17:35 -
  
分かります。愚痴も限度がありますよね。
毎日同じ内容の愚痴や自慢だとFOしたくなるししちゃいます。
愚痴くらいたまにならいいんです。
愚痴言ってスッキリするなら、お互い愚痴こぼしてその後あはは〜って笑えるので。
でも本当に限度があります。
あと、私は愚痴よりも自慢と見栄っ張りのが辛いです。
そう言う方とは徐々に距離を置きFOです。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 アメムチ  - 17/9/16(土) 1:20 -
  
私もとにかく相談事される事が多いので、気持ち分かります。

この様な人間関係から学んだことは、もちろん愚痴や悩みなどは生きてる限り出るに決まってて私もそうだし、それはいいのですが、聞かされる私に対して、相手が私に敬意があるか?が一番の問題だと思ってます。自分の事ばかり一方的で、こちらの話題には少しも触れて来ないとか、よくゴミ箱に敬意は払わないと言うことも聞きますけど、それならこちらも敬意払って共感しながら話しなんて聞きたくないよね。
会った後に、聞いてくれてありがとうとか、いつもごめんねとかその一言さえあれば、聞いて共感して疲れた私の脳に、その言葉の優しさが沁みるので、また力になりたいと思えるんですり
聞いてもらって当たり前な態度、そしてこちらの話には全く興味ない態度の人は、あーだからこの人にはそんな悩みが付きまとうんだなと、私の中で答えが出たりもします。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ふと思いだしたわ  - 17/9/16(土) 1:45 -
  
職場の人に誘われたパーティーで会ったフリーマガジン発行とカルチャースクール経営者してると自己紹介してた女性。キラキラセレブ風だけど野望ギラギラしてた。子供の英才教育話と夫自慢がすごかった。旅行や買い物自慢もすごかった。カルチャースクールに入会を勧められたけど、フルタイムで仕事してるので時間が無いですと話したら、私がうちの子にお稽古事させてないのは愚かで将来計画が無いとか、趣味や美容にお金をかけれない共稼ぎの国際結婚日本人妻は貧乏臭いと評価されていた。悪口噂話が巡り巡って私の耳に入ってくるとは、なんと狭い日本人社会。

週末の日系スーパーフードコート、夫が出張中だったので私と子供だけで買い物途中の遅いランチ。スーツ姿のニコニコ女性が話しかけてきて、老後積立とか保険どうしてますか?とバインダーをテーブルに広げる。あむうえい?みたいなキャッチの保険バージョン。子供がランチ食べ終わるまで席も立てないんで彼女の話し聞き続けている状態。具体的な例としてリアル個人情報を出し内容詳しすぎて恐怖を感じた。会社勤めしてるので積立も保険もやってますと言えば、それじゃ将来の為に副業で保険販売員のネットワークビジネスに参加しないかと説明が始まる。子供のランチも食べ終わったし、やんわりと仕事と子育てで空いてる時間無いので副業は無理なんですと話したら、貴女の老後は負け組確定ですね20年後に後悔しても遅いですよと吐かれた。

彼女達はいまどうしてるのだろう。スモールビジネスオーナーとして勝ち組人生を歩み大成功を収めてるのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 岸和田駅前  - 17/9/16(土) 2:00 -
  
▼ふと思いだしたわさん:

貴女の老後は負け組確定ですね20年後に後悔しても遅いですよと吐かれた。

おもろいwww売らんと給料なしやからあの人らは血眼で客探し

20年後なんかだーれも知らん生きてないかもしれんのに
負け犬もなんもないやんなー。
20年後は負けても何でも生きただけええ?
アホなオバハン20年後考えとったら
そんな商売やってへんやろ。貴女はおもろいオバハンに合ったな
絶対話のネタになるwww
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 あれま  - 17/9/16(土) 11:14 -
  
性格悪っっっっ!誰もそんなあなたのことを信用しない、利用するだけ。利用価値がなくなったら即FO。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 人間性の問題  - 17/9/16(土) 18:08 -
  
▼おほほさん:。
>あと、私は愚痴よりも自慢と見栄っ張りのが辛いです。

そうですか?私は負を聞いたり言ったりするよりも正を聞く方が好きです。人の自慢を聞いてもなんとも思いません。人を蹴落とすよりも自慢を聞く方が自分も頑張って超えてやるぞって気になります。逆にそれを自分が頑張るバネに出来るんです。それが出来る能力のない人は嫉妬して愚痴を言い人を蹴落とす方を好むんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 50歳  - 17/9/16(土) 23:28 -
  
50代って普通老後、考えるでしょう。老後というかafter retirement。だって50代で退職してペンションもらって、さらにセカンドキャリアって人多くないですか?老後というよりセカンドキャリアの計画。キャリアとまで行かなくても定年後、どうやって人生を過ごすかという計画。私は50歳ですが私の周りでは普通の会話です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 あーあ  - 17/9/17(日) 6:39 -
  
▼それなら言っちゃうよさん:
>えー20代とか10代でバカな低脳な子産んでる人の方が多いじゃない。
>貧乏、低学歴、低脳の人ってラフサイクルが早いじゃん。
>クズばっか産んでもしょうがないよー。
>なんかこんな日本のおじいさんみたいなこと言わない方がいいよ。
>
>アメリカだって高学歴で高齢出産の人増えてるのに、こういう低脳な親の子って決まって低脳、働き蜂なんてたくさんいるんだから、産んでも意味ないよ。(笑)
>日本人妻ってだからバカにされるんだよね、こういう人がいるから。恥ずかしいよ。
>アメリカ人のお母さんにこういう話したことある?話す人いる?でなんて言ってた?
>

いやいやいや、
あなたの高学歴のママ友にこの内容を
話して御覧なさいよ。
きっと、論破されるか完全無視よ、
相手が常識あるまともな人ならね。


>こういう低脳な日本人とかアジアンとか回りにいなくて良かったよー、こいう人はスモールビジネス経営者系だね、高学歴のママ友ばっかりで良かった、こんなこと言ったら論破されるね、か、完全無視か(爆笑)


売り言葉に買い言葉だっんでしょうけど、
酷過ぎる、全くしょうもない、、、。
人間性を疑うレベル。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ラバ  - 17/9/17(日) 10:25 -
  
あなたには本当の意味で友達っていないでしょうね。あなたの周りもそんなあなたに気づいているはずです。私なら教えてくれて有難うって思うかもしれませんが、自分もいつ手のひら返されて何告げ口されるか分からないって思う方が強くて何もしゃべりたくなくなります。人間的に成長できればいいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 タイプ分け  - 17/9/17(日) 12:44 -
  
自分が一番じゃないと気がすまない人や他人を認めることが出来ない人は愚痴の方が良いんじゃないですか?嫉妬深い人とか愚痴癖がついている人もかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 やっぱり  - 17/9/17(日) 13:15 -
  
▼50歳さん:
>50代って普通老後、考えるでしょう。老後というかafter retirement。だって50代で退職してペンションもらって、さらにセカンドキャリアって人多くないですか?老後というよりセカンドキャリアの計画。キャリアとまで行かなくても定年後、どうやって人生を過ごすかという計画。私は50歳ですが私の周りでは普通の会話です。


老後の計画が乏しい人は聞きたくない話なんだと思う。
不安だから老後の話は負の話に聴こえてくるんじゃないのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
   - 17/9/17(日) 14:33 -
  
嫌なら切ればいいのに。
海外だと同国人だと友人になれると誤解している方もいますが、そんなこと日本国内でもないですよね?これからは人種重視の選び方をやめればいいだけ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 悪口を言わせる人  - 17/9/18(月) 21:45 -
  
悪口を人に言わせるのが上手い人がいます。
その人と話していると愚痴る気がなくてもついつい愚痴を大袈裟に言っちゃうんです。
他人の悪口が大好きな人で、その人も愚痴るし私が愚痴るとその人が喜んでいるのが分かるので、ついつい愚痴って盛り上がってしまいます。
後になって愚痴るつもりがなかったのに、大袈裟に他人の悪口を言ってしまったと後味が悪い後悔だけが残ります。

先日私が言った愚痴をその人が周囲に言いふらして本人にも伝わったのを知りました。
私は本当に言うつもりはなかったんです。その人も言っていたのでつられて言ってしまったのですが、自分が悪口を言っていたことは隠して私が言った内容だけ言いふらしていました。
もうこの人とは本当に関わりたくないのですが、仕事関連で関わらなきゃいけないんです。
困ってます。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 老後語る前に  - 17/9/19(火) 0:30 -
  
私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
いつまで夫婦でいられるとでも?
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 エラそう  - 17/9/19(火) 2:24 -
  
▼老後語る前にさん:
>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
それはあんたが低収入で専業主婦になれない僻み。
>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
老後の意味を理解できないらしい。
>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
爪の垢ほどの稼ぎでデカイ顔するな。
>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
それこそ余計な世話なんだよ。
>いつまで夫婦でいられるとでも?
自分の心配かよ。
引用なし
パスワード

<sage>

それは責任転嫁
 アメムチ  - 17/9/19(火) 2:49 -
  
その人も相当なワルだけど、あなたもその人のせいにしてるようでは、どっちもどっちじゃないかしら。他人が嬉しそうなら、大袈裟な愚痴も悪口も厭わないご自分の理性の無さを責めるべきでは?辛口ごめんなさいね。
でも、身から出た錆びとしか言いようがない。

悪口なんて話す相手をよぉ〜く選んで、本当に信頼出来る相手じゃないと絶対に漏れますし、この世の中、他人同士が揉めるのを愉しむ性悪も存在するんですよ。トラブル好きな人が。いいお勉強になったと思った方がいいです。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 お願いします  - 17/9/19(火) 2:58 -
  
▼それよいさん:
>高麗ママはみんな専業主婦。よぼよぼできちんと子育てできないから、過保護でどうしようもない子供ばっかり。
>
>旦那も年寄りだから自閉症多発。
>
>若い時にうんどいて、そっからパート、それからフルタイムで働くヤングでママになったほうがもっと社会貢献できてるわよ。
>
>現実をしれー
>
>しかも、高齢出産で学歴高い人あったことないけどね。。。。どこにいんの、そんな人。学歴高い人だいたい20代か少なくとも30代前半で産んでて、子育てしながらMBAとったとか、苦労人が多いけど。
>
>キャリア築くまで子育てもできないシングルタスクの人が、そもそも仕事できるわけもないよね。いいわけだよ、そんなの。

まずは漢字と句読点の勉強して!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 噛み付くとは  - 17/9/19(火) 3:25 -
  
▼エラそうさん:

真実は胸に痛いですね

>▼老後語る前にさん:
>>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
>それはあんたが低収入で専業主婦になれない僻み。
>>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
>老後の意味を理解できないらしい。
>>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
>爪の垢ほどの稼ぎでデカイ顔するな。
>>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
>それこそ余計な世話なんだよ。
>>いつまで夫婦でいられるとでも?
>自分の心配かよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 高麗ママ  - 17/9/19(火) 3:30 -
  
▼やっぱりさん:
>▼50歳さん:
>>50代って普通老後、考えるでしょう。老後というかafter retirement。だって50代で退職してペンションもらって、さらにセカンドキャリアって人多くないですか?老後というよりセカンドキャリアの計画。キャリアとまで行かなくても定年後、どうやって人生を過ごすかという計画。私は50歳ですが私の周りでは普通の会話です。
>
>
>老後の計画が乏しい人は聞きたくない話なんだと思う。
>不安だから老後の話は負の話に聴こえてくるんじゃないのかな。

老後の計画を嫌がる人はギリギリの生活をしている人ですよね。だれでも歳をとって病気になって死んでいくのにね。

知り合いに介護の話がでるとすぐに不機嫌になって、介護なんてまだまだ先の話。今からそんな先の心配ばかりしてたら人生つまらないよ」とか言い出す人います。アラフィフなんですけど。その人の旦那さんは10歳以上年上で生活は余裕がなさそうです。前妻との子どもがやっと定職についてまだ時々お小遣いを渡しているとか・・・ダンナの介護なんてやらない、Exとの子供にまかせる、とたまに吐き捨てるように言うけど日本の実家に帰る所なんてなさそうだし、知人は細々とパートで働くだけでどうやって暮らしていくのかな、と思います。決して本人には言わないですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 エラそう  - 17/9/19(火) 3:50 -
  
▼噛み付くとはさん:
>▼エラそうさん:
>
>真実は胸に痛いですね
>
当てはまらないので全く痛みません。

>>▼老後語る前にさん:
>>>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
>>それはあんたが低収入で専業主婦になれない僻み。
>>>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
>>老後の意味を理解できないらしい。
>>>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
>>爪の垢ほどの稼ぎでデカイ顔するな。
>>>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
>>それこそ余計な世話なんだよ。
>>>いつまで夫婦でいられるとでも?
>>自分の心配かよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 どうかな?  - 17/9/19(火) 5:20 -
  
▼高麗ママさん:

>老後の計画を嫌がる人はギリギリの生活をしている人ですよね。だれでも歳をとって病気になって死んでいくのにね。

だから計画しても無意味、だれでも歳をとって死んで行くのに
わざわざ動けて健康なうちに老後を考えて生きても、明日死んだら意味ないでしょう
私も老後と病気の話ばかりの専業主婦は嫌い、そもそも病気しても病院代金支払うのは旦那で、他人の金で生きて他人の金でこの先の老後まで、養ってもらう予定では
老後の心配って…自立してから心配しなさいな半人前おばははん。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 わかるけどさ  - 17/9/19(火) 6:43 -
  
▼老後語る前にさん:
>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
>いつまで夫婦でいられるとでも?


よっぽど、切迫しや環境下なんでしょうか。離婚でもしそうなのかな。

普通、そんなこと考えませんよ。

心配するのも計画たてるのも誰しも自分(夫婦)の老後なんであって、他人の老後計画に腹立てるなんて精神的に追い詰められてるとしか思えない。

ずっと専業主婦して苦労知らずな上に老後まで安泰、となったら悔しい気持ちもわからないわけじゃないけど、それぞれの人生なので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ふーん  - 17/9/19(火) 21:09 -
  
▼老後語る前にさん:
>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
>いつまで夫婦でいられるとでも?

結婚は3度が理想が持論だっけ?
離婚確定なんだろうね。
年取っておっぽり出された能面顔のおばはんに理想の相手みつかるかね?
いくらアメリカでもそんな甘くないとおもーよw
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 お出でなすった  - 17/9/19(火) 22:07 -
  
▼老後語る前にさん:
>私が嫌いなのは、専業主婦が語る老後
>あんた仕事も自分の収入もないのに老後も何もないやろ?です
>まずは自分のおまんまは自分で稼いでから老後は語れや
>おばさんになるまで養ってもらって老後の収入ってそれあんたの金やないで
>いつまで夫婦でいられるとでも?

韓国トピになると発狂する婆さん。
あちこちでHN何度も変えて、時には連投で悪態レスしかつけないから直ぐわかっちゃうんだけど、本人はバレてないと思ってる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 チビトピもね  - 17/9/19(火) 22:08 -
  
関西人のチビ、あとFラン大学もこの人ね。

何度も何度も同じ話題をだすのと、毎回全く同じ文体。羊もそうだけど、すぐわかるね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 私なら  - 17/9/21(木) 16:36 -
  
悪口を聞く自分も、悪口を言う自分も嫌になります。人の悪口を聞く場合はその悪口に合わせて悪口言うか、そんなことないよと否定して悪口言ってる本人の反感をかうかのどちらかだから。悪口を告げ口するなんて以ての外です。そんな人は周りも馬鹿じゃないから見抜かれてるでしょうね。
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 50歳  - 17/9/21(木) 19:20 -
  
うーん、老後の心配というか、計画は立ててて面白いと思うんですけど。リタイアしたら旅行に行こうとか、趣味の学校に行こうとか。お金のことだけじゃなくて。
私はとある仕事を副業でやっていて、老後はそちらを本業にしようかなと思って居るので、どうやったらもっとその仕事ができるかなというのが老後の計画です。

今の本業はサラリーマンなのでいつレイオフされるかわからないし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ミモザ  - 17/9/21(木) 23:44 -
  
▼チビトピもねさん:
>関西人のチビ、あとFラン大学もこの人ね。
>
>何度も何度も同じ話題をだすのと、毎回全く同じ文体。羊もそうだけど、すぐわかるね。

羊?
あなたも毎回チビにFラン大学と白人は優越感あり
ミリ妻は高卒白人に股開く老後は日本で医療費が
母が心配、白人サゲアメリカには白人しかいないみたいな書き方
韓国がー韓国人はートンスル阿Q日本サゲ工作員と
何回同じワードをだす??しかも日本からの書き込みで日本の母が心配ですって
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 魯迅  - 17/9/21(木) 23:52 -
  
▼ミモザさん:
阿Qとはあんたみたいなチョン脳のこと。
釣れた釣れたって喜んでな。
>羊?
>あなたも毎回チビにFラン大学と白人は優越感あり
>ミリ妻は高卒白人に股開く老後は日本で医療費が
>母が心配、白人サゲアメリカには白人しかいないみたいな書き方
>韓国がー韓国人はートンスル阿Q日本サゲ工作員と
>何回同じワードをだす??しかも日本からの書き込みで日本の母が心配ですって
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 ほんと  - 17/9/21(木) 23:53 -
  
犬以下の脳みそだね
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 アハッ  - 17/9/21(木) 23:58 -
  
▼ほんとさん:
>犬以下の脳みそだね

やっぱ連投レスwwwあはは
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 心の病気  - 17/9/22(金) 0:02 -
  
これは誰かへの暗号ですか?何言っているのか理解できません。

心の病気だと思います。この症状が当てはまるのでは?読んでみてください。
適切な治療をすればかなり症状が治まるそうですよ。
お大事に。

>統合失調症 支離滅裂な思考
統合失調症の症状の一つに支離滅裂な思考があります。

話に一貫性やまとまりがないばかりか、言葉のサラダと言われるような状態も出現します。たとえば、「砂漠バスケットパリ火曜日中学生うどん…」などと、全く関係のない言葉をつなげて意味の通らないことを言ったかと思うと、突然黙りこんで全く話さなくなったりします。

意味がある単語を使ううちはまだいいほうで、本人しかわからない外国語のような言葉を発したり、奇妙な文字を書いたりすることもあります。

患者の頭の思考が一貫しておらず、ばらばらになっている状態です。


▼ミモザさん:
>羊?
>あなたも毎回チビにFラン大学と白人は優越感あり
>ミリ妻は高卒白人に股開く老後は日本で医療費が
>母が心配、白人サゲアメリカには白人しかいないみたいな書き方
>韓国がー韓国人はートンスル阿Q日本サゲ工作員と
>何回同じワードをだす??しかも日本からの書き込みで日本の母が心配ですって
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 本当だ  - 17/9/22(金) 0:19 -
  
▼心の病気さん:
>何言っているのか理解できません。
>>統合失調症 支離滅裂な思考
>統合失調症の症状の一つに支離滅裂な思考があります。
>本人しかわからない外国語のような言葉を発したり

普通のトピにここも工作員に見張られているとかいれてきて支離滅裂な思考

阿Qという本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
飽きたさんが統失だったのね〜どうりで親の介護で日本帰国するしないと悩んでるんだ
日本在住者なのに!!!
引用なし
パスワード


Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 魯迅  - 17/9/22(金) 0:46 -
  
▼本当ださん:
色々HN変えて必死だね。
阿Qの意味が調べられなくて、知りたくて知りたくて落ち着かず連投。
他のトピに意味を書いてやったよ。
あんたのことだよ。

>▼心の病気さん:
>>何言っているのか理解できません。
>>>統合失調症 支離滅裂な思考
>>統合失調症の症状の一つに支離滅裂な思考があります。
>>本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>
>普通のトピにここも工作員に見張られているとかいれてきて支離滅裂な思考
>
>阿Qという本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>飽きたさんが統失だったのね〜どうりで親の介護で日本帰国するしないと悩んでるんだ
>日本在住者なのに!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 本当だ  - 17/9/22(金) 1:20 -
  
▼魯迅さん:
統失の人は執着するって本当だ


>▼本当ださん:
>色々HN変えて必死だね。
>阿Qの意味が調べられなくて、知りたくて知りたくて落ち着かず連投。
>他のトピに意味を書いてやったよ。
>あんたのことだよ。
>
>>▼心の病気さん:
>>>何言っているのか理解できません。
>>>>統合失調症 支離滅裂な思考
>>>統合失調症の症状の一つに支離滅裂な思考があります。
>>>本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>>
>>普通のトピにここも工作員に見張られているとかいれてきて支離滅裂な思考
>>
>>阿Qという本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>>飽きたさんが統失だったのね〜どうりで親の介護で日本帰国するしないと悩んでるんだ
>>日本在住者なのに!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 わはは  - 17/9/22(金) 2:43 -
  
▼魯迅さん:

寝るよね〜
>▼本当ださん:
>色々HN変えて必死だね。
>阿Qの意味が調べられなくて、知りたくて知りたくて落ち着かず連投。
>他のトピに意味を書いてやったよ。
>あんたのことだよ。
>
>>▼心の病気さん:
>>>何言っているのか理解できません。
>>>>統合失調症 支離滅裂な思考
>>>統合失調症の症状の一つに支離滅裂な思考があります。
>>>本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>>
>>普通のトピにここも工作員に見張られているとかいれてきて支離滅裂な思考
>>
>>阿Qという本人しかわからない外国語のような言葉を発したり
>>飽きたさんが統失だったのね〜どうりで親の介護で日本帰国するしないと悩んでるんだ
>>日本在住者なのに!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 サレ妻  - 17/9/22(金) 3:03 -
  
これも悪口ではありませんか?
とぴぬしさんの気持ちは分かりますけどね。

私は、私の愚痴を聞きたがる人にうんざりしてます〜
うちの夫婦仲が微妙なのを
まるでドラマを楽しむようにチェックしてきて、まさに「人の不幸は蜜の味」状態。
最初に苦しくて苦しくて思わず相談したのが間違いだったんだけど。付き合いは15年になり、数年前、付き合いの長さに甘え、もらしてしまった・・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 JJ  - 17/9/23(土) 6:25 -
  
愚痴も楽しいもの(夫や子供のこと)と
深刻すぎて返答に困るもの、気分悪くなるような
悪口や差別的なこと、程度による。

自分の生活をエンジョイしてない人は大抵
愚痴多いからわたしは一緒にいても楽しくない。
貧乏生活しててても、前向きで必死な人の方が
エネルギーもらえるようで楽しく感じる。
一生懸命時間割いてお茶するから、楽しくないなら
来なくていいよって言える’関係が好ましい。

生きていたら誰だって愚痴の一つや二つある。
でもそれをどう口にするかは人間性でるよね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
162 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー