こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
403 / 759 ツリー ←新旧→ 

equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 最低 17/9/8(金) 23:24
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 巨大 17/9/9(土) 2:25
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい メロン 17/9/9(土) 2:38
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい こすいEquifax 17/9/9(土) 2:53
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい あらー 17/9/9(土) 3:13
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 最低 17/9/9(土) 3:08
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 登録されちゃいます 17/9/9(土) 3:21
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい あらー 17/9/9(土) 3:32
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 登録されちゃいます 17/9/9(土) 3:54
この後どうすれば? 最悪 17/9/9(土) 4:39
Re:この後どうすれば? あらー 17/9/9(土) 4:55
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 最低 17/9/9(土) 5:09
Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい 株売る時間CFO 17/9/9(土) 5:23

equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい
 最低  - 17/9/8(金) 23:24 -

このデータブリーチはヤバイです。

クレジットカードを盗まれるよりもSSNを盗まれるのはヤバイです。
勝手に銀行でアカウント作ったり、ローン組んだりして、そのまま返さないと、、、、このSSNの本人に支払い請求が来るとか。

随分前に発覚したのに、発表が昨日なんて、どうしてもハリケーンのニュースで大きく取り上げられないだろうって魂胆が見えて、最低です。

クレジットレポート会社のせいで、自分のクレジットが悪くなるなんて、、、信じたくない!

クレジットカードとちがって、SSNって簡単に変えられないから厄介ですよね。
今大丈夫でも暫くしたら使われたりして。皆さんもアカウントのチェック!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:equifax(クレジットレポート会社)の情報漏えい
 巨大  - 17/9/9(土) 2:25 -

アメリカの人口の半分のデータが流出したってことらしいですよね。

これからこういう事件、もっと増えると思いますよ。セキュリティってかなり適当に扱われているのに、みなさんスマホでもインターネットでも信頼しきってますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

メロン  - 17/9/9(土) 2:38 -

https://www.equifaxsecurity2017.com/potential-impact/

NY Timesからの情報なので安全だと思いますが、上記サイトに行って自分の名前とSSNの一部を入れると、影響があるかどうかわかります。私は有り、夫は大丈夫でした。

影響ありの場合は、会社を訴えない代わりに、無料のIdentity Theft protectionに入れます。日にちが書いているのでその日にenrollしないといけないみたい。
引用なし
パスワード

<sage>

こすいEquifax  - 17/9/9(土) 2:53 -

サイト自体は安全でちゃんとしたEquifaxのサイトですが、リスクもあるようです。
SSNと名前を入れて調べる前に「equifaxsecurity2017.com risk」で検索してみることをお勧めします。
引用なし
パスワード

最低  - 17/9/9(土) 3:08 -

どこかのサイトでは、1年はフリーだけど、このアプリの顧客を増やすためにやってるようなことも聞きました。

今回これだけの漏洩があった会社に、ここの会社の商品でプロテクトしてもらおうとは、、、
この情報も漏れるんじゃ。。。

影響してるか調べるサイトはSSNのラスト6とラストネームだけど、、、
うーーーん、本当に信頼できるのだろうか。。。
引用なし
パスワード

<sage>

あらー  - 17/9/9(土) 3:13 -

こちらの書き込みが出る前に、
上記サイトで自分のラストネームとssnのラスト6デジット入れちゃいました(涙)。

そしたら影響あるかもの表示が出て、
こういうメッセージが出ました。

Your enrollment date for TrustedID Premier is: 09/14/2017

Please be sure to mark your calendar as you will not receive additional reminders. On or after your enrollment date, please return to faq.trustedidpremier.com and click the link to continue through the enrollment process.

なんだろ?余計な事しちゃったのかな。
ここに入れるよりEQUIFAXに直接電話した方がいいのかな。

あと、今あるクレジットカード会社が、
無料でクレジットスコア&クレジットスコアの変化を教えてくれるのですが、
そこに変化がなかったらok?ということなのかしら。
引用なし
パスワード

<sage>

登録されちゃいます  - 17/9/9(土) 3:21 -

メロンさんが書いたURLでは、↓に合意したことになるので注意

https://www.reddit.com/r/personalfinance/comments/6yryuu/do_not_use_equifaxsecurity2017com_unless_you_want/
引用なし
パスワード

<sage>

あらー  - 17/9/9(土) 3:32 -

すみません、今ちょっとあせっているので、
教えてチャンですみません。

ただ自分にインパクトがあるかどうか確認したかっただけで、
上記サイトで自分のラストネームとssnのラスト6デジット入れてしまったのですが、
無料のIdentity Theft protectionにまだenrollをするという手続きをしていなくても、
会社を訴えないということに同意してしまったことになるのでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

登録されちゃいます  - 17/9/9(土) 3:54 -

電話して聞いてみたほうがいいかも。

むしろ、
the company doesn't even use EV certificates to secure the web site.

のほうが気になりますね。このサイトで姓名とSSNの一部が再度、二重に流出、みたいな。

悪用する側にお墨付きをあたえたようなもんで・・
引用なし
パスワード

<sage>

この後どうすれば?
 最悪  - 17/9/9(土) 4:39 -

私も漏れた可能性があるようです・・・
でも、彼らの無料のIdentity Theft protectionにはenrollしたくないです!
知り合いは、すぐにcreditをfreezeしたのですが、影響がある皆さんはこの後どうしますか?freezeするのにお金がかかるようです。
また、 https://www.consumer.ftc.gov/articles/0275-place-fraud-alert によると、Initial Fraud Alertというものを自分のクレジットレポートにつけられるそうですが、これだけで大丈夫なのかな。。。
どうしていいかわかりません!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:この後どうすれば?
 あらー  - 17/9/9(土) 4:55 -

少し落ち着いてきたので、私の経験談でよろしければ・・・。

私は10年くらい前に、SSNが漏れた可能性があったので、
クレジットレポート会社の3社中2社にフリーズをかけました。
その時それぞれに$10支払いましたが(これは州によって無料か有料かが違うらしい。)、
それから全く何もなく、ずっとクレジットスコアは高スコアをキープできてます。

今考えると$20で何の心配もない日々が送れたのは安かったと思います。
私はこれからもこのフリーズはかけ続ける予定です。

唯一オープンにしていたのは、このEquifaxだったので、
今回の事で思い切りずっこけたのですが(笑)、
とりあえずはFraud Alertだけでもいいんじゃないでしょうか。

というのも、フリーズをかけてしまうと、
仮にこの先ローンを組んだり新たなクレジットカードを作る際に、
銀行側はフリーズをかけたところからクレジットレポートを簡単に入手できないからです。
(こちらからPIN番号を知らせる必要があるらしい。私はEquifaxのクレジットスコアが既によかったので、
PIN番号を伝えたり、クレジットレポート会社にかけたフリーズを一時解除するような事は考えませんでした。)

なのでそういうことにしばらく無縁の方でしたら、
1回申し込めばずっと有効のフリーズをかけてもいいのではないでしょうか。

私もこれからEquifaxに連絡を取って、
Fraud Alertをかけておくことにします。
あとは年に1度無料で入手できるクレジットレポートの入手と、
クレジットカード会社が無料で提供しているクレジットスコアをチェックします。

要するに「悪意のある人間に自分の個人情報を手に入れられていても、
悪用される前に使えないように阻止すればいい」のですから。

こちらの記事のおかげで、改めて自分の身の回りの整理をする事ができそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

最低  - 17/9/9(土) 5:09 -

でもデータブリーチがあったのは、5月中ーから7月末ですよね。
7月末に発覚したと、、、。

もうフリーズも遅いような。。。

なんで公表までこんなに時間かかったんだか、、、
引用なし
パスワード

<sage>

株売る時間CFO  - 17/9/9(土) 5:23 -

CFOを含むエグゼクティブ三人が、この問題を公にする前、自社株売って株の暴落を回避してます。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-09-07/three-equifax-executives-sold-stock-before-revealing-cyber-hack

どう考えてもインサイダー取引ですよね
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
403 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー